パニパニ攻略Wiki

パニパニの攻略Wikiトップページです。パニパニに関する最新情報やリセマラ、キャラ・武器の評価や使い道について考察・紹介しています。最新のイベント情報もいち早く更新しますので攻略の参考にしてください。

パニパニ攻略Wikiトップ

AppMedia

記事

【パニパニ】ふぇいたんのパニパニ道 〜イベント編〜【第3回】

コロプラの新作アプリであるPaniPaniパラレルニクスパンドラナイト(パニパニ)を、白猫テニスのタワーを5度制したレジェンド「ふぇいたん」が完全解説!パニパニの魅力をお届けしていきます。

ふぇいたんのパニパニ道とは

ふぇいたんがパニパニの魅力をお届けするコラム

s_ふぇいたん
AppMediaライター兼実況者である、私ふぇいたんがコロプラの新作アプリ「PaniPaniパラレルニクスパンドラナイト」を実機プレイ!

第3回の今回はパニパニ初の本格的なイベント【高難易度ダンジョン】の魅力を、AppMediaのライター3人(ふぇいたん、カネヤン、氷帝)が紹介していきます。

written by ふぇいたん

そもそも「ふぇいたん」て誰?

白猫テニスのタワー4連覇を成し遂げた、白テニ界のレジェンド

IMG_1699
ふぇいたんとは、白猫テニスにおいて、タワー4連覇を含む、5度の全国ランキング1位を達成したプレイヤーである。

白猫テニスのランキングイベントは非常にシビアであり、敗北が許されない状況で延々と勝ち続けなければならないのが特徴。白猫テニスを熟知した、まさにトッププレーヤー、白テニ界のロジャーフェデラーなのだ。
written by 氷帝

ふぇいたんのパニパニ道 第3回〜イベント編〜

イベントの内容は?

クリア困難な高難易度ダンジョン!

IMG_0163
パニパニ史上初となる本格的なイベントは、クリア困難な高難易度ダンジョン「月蝕の塔」です。月蝕の塔は、基本的に協力プレイでクリアを目指していきます。塔をクリアすることで、イベント限定アイテム「月蝕の黒貨」を入手することができ、「月蝕の黒貨」を使用することで、イベント限定装備を入手することができます。そして、月蝕の塔は、今後も月に1度開催され、何度でもチャレンジが可能なようです。

今回は、イベント限定装備を目指して1時間月蝕の塔に挑戦をしてきました!
果たしてどのような結果になったのか、是非最後までご覧ください。

いざ!月蝕の塔へ挑戦!

月食の塔がある地へ

s_スクリーンショット 2017-10-19 12.54.30
先ずは1回目の挑戦。月蝕の党の前は、高難易度にふさわしく禍々しい雰囲気が漂っていました。早速挑戦をしようとしたのですが、月蝕の塔に挑戦ができる最低ラインの1島をクリア仕立てで装備が乏しかった為、フリーマッチで入ることは控え、視聴者の方に協力をして頂くことにしました。

ドキドキの1回目・・・1発クリアなるか!?

s_スクリーンショット 2017-10-19 13.07.10
早速部屋を立て参加者を募ります。少ししたら4人揃ったので、恒例の挨拶をしてから出発!

協力して頂いた皆さま本当にありがとうございました!!

ルールは回復禁止!しかし道中には強力な敵が・・・!

s_スクリーンショット 2017-10-19 13.46.01
月蝕の塔では、回復アイテムが使用不可となっています。そのため、回復手段がスキルのみしかないため、道中の敵からの攻撃にも常に警戒をしなければなりませんでした。

最終防具まで揃っていれば低階層の敵(ボスを除く)は難なく倒す事ができますが、装備が乏しい筆者は避けることに必死で攻撃にあまり参加できず。しかし、パーティメンバーに助けられながらも道中は無事にクリア!

遂にボスバトル!

s_スクリーンショット 2017-10-19 14.49.24
どんな敵が出るのかワクワクしながらいざボスバトル。出てきたのは鳥型の敵でした。鳥型の敵は過去の経験から大剣のダメージが通らない事を知っていたため、苦戦が予想される展開に・・・!

果たして結果は・・・

s_スクリーンショット 2017-10-19 20.03.23
メインクエストのダンジョンにて鳥型のモンスターと対峙した事はあったため、攻撃パターンはある程度理解をしていたおかげで最終的にはボスのHPを半分ほど削ったところで敗北。1発でクリアとはいかず、さすが高難易度のダンジョンだなと実感させられました・・・。

その後も何度か挑戦した結果

s_スクリーンショット 2017-10-20 12.03.33
4度目の挑戦でようやく1階層目のボスを倒すことができました。パーティメンバーが2人も倒されてしまい、ギリギリの状況の中、最後は回転斬りで留めを刺すことに成功。30〜40分挑戦をしつづけた上でのクリアだったので非常に達成感がありました。

今回は乏しい装備で月蝕の塔へ挑みましたが、次回は最終防具まで揃えてから挑戦をしたいと思いました。

ふぇいたんのパニパニ道 第3回〜まとめ編〜

動画班:白テニ担当「ふぇいたん」のまとめ

 斬新なカプセルシステム

レビュアー ▶︎ふぇいたん(YoutubeCH)
s_ふぇいたん 好きな食べ物
好きなゲーム ▶︎白猫テニス
マイブーム ゲーム実況
一言コメント ・本当に難しかった

高難易度ダンジョンと聞いた時は、「初めてのイベントだからそこまで難しくないだろう」と考えていました。しかし、いざ挑戦をしてみると、かなりやり込んでいなければクリアする事ができないほど難しく、非常にやり込み要素が満載のヘビーユーザーに嬉しいイベントとなっていました。僕自身は、まだ装備が整っておらず、月蝕の塔をクリアすることが難しかったため、来月の開催までに装備を整え次回は思う存分楽しみたいと思います!

ディレクター:白猫担当「カネヤン」コメント

カプセルを諦めるタイミングが重要!

レビュアー カネヤン
ico_kaneyan 好きなゲーム ▶︎白猫プロジェクト
アサシンクリードシリーズ
好きな館 蝋人形の館
好きなデーモン デーモン小暮閣下
一言コメント とにかく難しい!

難易度協力バトルと銘打っているだけあって、1階の雑魚モンスターですら強敵・・・・回復と復活ができない上、階層を重ねる毎に敵はどんどん強くなっていくので、強力な装備はもちろん、ある程度のプレイヤースキルが求められるイベントと言えます。

非常に難しいダンジョンなので、友達と協力すると攻略が捗りそうですね!

ディレクター:新作担当「氷帝」コメント

寝る前にカプセル調節!

レビュアー 氷帝
img_hyotei 好きなゲーム ▶︎遊戯王デュエルリンクス
好きな台 パチスロ新鬼武者-DAWN OF DREAMS-
マイブーム CR聖戦士ダンバインFWN
一言コメント ・みんな強くてびっくり!

本当に難しい「月蝕の塔」が開催中です。

このイベントは回復ができないので、スピカちゃんクロム君桃ちゃんオメガちゃんといった回復持ちが揃う事と、装備の質も要求される、高難易度イベントの名に恥じない難しさがありました・・・
何人かのユーザー様にお手伝いしてもらいましたが、みなさん本当に良くプレイしていてとても強い!みんなと協力して挑むのは高難易度クエストの醍醐味でもあるので、難しくても諦めず楽しくプレイしましょう♫

ふぇいたんのパニパニ道リンク集

◀︎第1回 第3回 第2回▶︎
【AppMedia】パニパニレビュー

パニパニ。攻略関連リンク

初心者向け
▶︎リセマラ ▶︎ソル・スピカどっちで始める?
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎キャラの育成方法は?
▶︎カプセルの捨て方 ▶︎カプセルの効率的な開け方
▶︎クラフトの種類 ▶︎満腹度の仕様
▶︎パニーの効率的な稼ぎ方 ▶︎超宝石の効率的な入手方法
キャラ
▶︎キャラ ▶︎SPスキル/奥義
素材
▶︎カプセル ▶︎石板
▶︎料理 ▶︎素材
装備/レシピ一覧
剣アイコン 大剣アイコン大剣 拳アイコン
槍アイコン 弓アイコン 杖アイコン
頭防具 体防具 奥義奥義
パニパニ(PaniPani)掲示板一覧
▶︎雑談 ▶︎質問
▶︎ガチャ報告 ▶︎マルチ募集
▶︎ドロップ報告
s_パニパニ攻略TOPバナーパニパニ攻略TOPへ戻る
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報