パニパニ(ぱにぱに)における超宝石についてご紹介しています!入手方法や、具体的な使い道も併せて掲載していますので、ぜひゲームプレイ時の参考にご利用ください!

超宝石とは?

いわゆる課金石

超宝石はジュエル、オーブなどどいったいわゆる課金アイテムを指します。アプリに課金することで一定数の超宝石を入手可能です。

超宝石の効率的な入手方法

メインクエストの進行

超宝石はメインクエストなどの一部クエストの報酬で入手可能ですが、デイリークエストなどの一般クエストで入手する事は出来ません。その為に無課金プレイヤーは入手出来る数に限りがあると思った方が良いでしょう。

超宝石の使い道

カプセルの一括開封

503a60bebc23b916c0e47f743a1b0e1d-244x300

エリアやダンジョンで敵を倒すとカプセルを獲得することができます。カプセルはドロップ率が高く、大量に入手することができます。

入手したカプセルは、「カプセルマシン」に順番に格納されていき、敵撃破で回収できるエーテルを一定値まで貯めることで開封可能です。ただ、カプセルは先に入手したものから順番に1つずつしか開けられない上に一定時間で自動的に消滅してしまいます。

超宝石を使用することで、大量に貯まった複数のカプセルに、同時にエーテルを貯めることができるようになりますので、時間がない時やレアなカプセルを入手した際に使うことがメインの使用方法となるでしょう。

カプセルの入手方法と開け方

ダンジョンで倒れた際の復活

1505385981

ダンジョンで倒れた際には、超宝石を消費して復活することができます。難しいダンジョンやあと少しで倒せそうな時は超宝石を使って復活するのも良いですが、復活回数には制限があるので、勝てる見込みがある時に復活するよう心がけましょう。

パニパニ。攻略関連リンク

初心者向け
▶︎リセマラ ▶︎ソル・スピカどっちで始める?
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎キャラの育成方法は?
▶︎カプセルの捨て方 ▶︎カプセルの効率的な開け方
▶︎クラフトの種類 ▶︎満腹度の仕様
▶︎パニーの効率的な稼ぎ方 ▶︎超宝石の効率的な入手方法
キャラ
▶︎キャラ ▶︎SPスキル/奥義
素材
▶︎カプセル ▶︎石板
▶︎料理 ▶︎素材
装備/レシピ一覧
剣アイコン 大剣アイコン大剣 拳アイコン
槍アイコン 弓アイコン 杖アイコン
頭防具 体防具 奥義奥義
パニパニ(PaniPani)掲示板一覧
▶︎雑談 ▶︎質問
▶︎ガチャ報告 ▶︎マルチ募集
▶︎ドロップ報告
s_パニパニ攻略TOPバナーパニパニ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー