パニパニ(ぱにぱに)におけるSPの回復手段についてまとめています。SPは奥義を使用する際に必要な重要なステータス。序盤の内に仕様や回復手段を把握しておきましょう!

SPとは

奥義を使用する時に必要

スクリーンショット 2017-09-28 21.14.25

SPは奥義を使用する際に一定値消費します。SPが切れると奥義も一切使えなくなりますので、SP管理やSP回復手段の確保はクエストの難度が高くなるほど重要になる要素と言えるでしょう。

SPの回復手段一覧

スペシャルスキル

スクリーンショット 2017-10-25 11.57.11

カプセルからドロップするスペシャルスキルの中に、静止時にSPが自動で回復する「自然詠唱力」というものが存在します。運が絡みますが、重ねてレベルを上げればしさえすればSP回復の足しになるでしょう。

料理

1508900937

ポーションと呼ばれる、SPを回復できる料理が存在します。ダンジョンに挑む際は基本的に、このHPとSPをそれぞれ回復できる料理を量産することでより安定した攻略がしやすくなりますので、ぜひ有効活用したいですね!HP回復の料理と違って、ポーションは満腹度が一気に+50%も増えてしまいますので、ボス戦での使用には注意が必要です。

満腹度の仕様と効率の良い料理

11506600574

フィールドに点在する街に設置されている泉でSP・HPともに全回復することができます。素材などを集める際はこの泉を拠点とすることをおすすめします。

パニパニ。攻略関連リンク

初心者向け
▶︎リセマラ ▶︎ソル・スピカどっちで始める?
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎キャラの育成方法は?
▶︎カプセルの捨て方 ▶︎カプセルの効率的な開け方
▶︎クラフトの種類 ▶︎満腹度の仕様
▶︎パニーの効率的な稼ぎ方 ▶︎超宝石の効率的な入手方法
キャラ
▶︎キャラ ▶︎SPスキル/奥義
素材
▶︎カプセル ▶︎石板
▶︎料理 ▶︎素材
装備/レシピ一覧
剣アイコン 大剣アイコン大剣 拳アイコン
槍アイコン 弓アイコン 杖アイコン
頭防具 体防具 奥義奥義
パニパニ(PaniPani)掲示板一覧
▶︎雑談 ▶︎質問
▶︎ガチャ報告 ▶︎マルチ募集
▶︎ドロップ報告
s_パニパニ攻略TOPバナーパニパニ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー