パニパニ攻略Wiki

パニパニの攻略Wikiトップページです。パニパニに関する最新情報やリセマラ、キャラ・武器の評価や使い道について考察・紹介しています。最新のイベント情報もいち早く更新しますので攻略の参考にしてください。

パニパニ攻略Wikiトップ

AppMedia

記事

【パニパニ】スピカとソルどっちで始めるべき?/ぱにぱに

パニパニ(ぱにぱに)における、ゲーム開始時に選択できる天条ソルと姫輝スピカのどちらで始めるべきかを考察しています。ゲームを始める際の参考にぜひ利用してください!

スピカとソルの特徴

姫輝スピカ

姫輝スピカ

武器は

攻撃力・射程のバランスが良く、アクションゲームが苦手な方も扱いやすい武器となっています。初期マップ「メトロポリス」のラスボスの弱点武器でもあります。

スペシャルスキルについて

9eb2c83c975972d0a0847809f099eead

前方に3連続の水属性攻撃を行い、HPを回復することが可能です。攻守を同時に行え、貴重な回復スキルを1番初めに習得できるのは大きな強みと言えます。さらに、凍結を付与により、一定時間敵の動きを止めることができるので、被弾の可能性を軽減することもできます。

姫輝スピカの評価と入手方法

天条ソル

天条ソル

武器は

攻撃の射程は短いですが、手数が多く敵のヒットバックやのけぞりを誘発させやすく、自分のターンを作りやすいです。

スペシャルスキル(奥義)について

acb9208271460514a7c1c043d71fc040

上空に飛び上がり、前方広範囲に攻撃を与えることができます。多くの敵の殲滅はもちろん、味方の攻撃力を上昇させることができるので、マルチではサポート役としても活躍することが可能です。

天条ソルの評価と入手方法

結局どっちで始めればいいの?

選ばなかったキャラも入手できる!

キャラはクエストで入手したカプセルを解放することで仲間にすることができます。特定の条件を満たすことでアンロックされ、以降カプセルから排出の対象となります。

最初に選択できる天条ソルと姫輝スピカの選ばなかった方のキャラは、ゲーム初期からアンロック状態となります。カプセルを開けていれば、いずれは仲間にすることが可能です。

カプセルの入手アイテムはこちらでチェック!

スピカで始めるのがオススメ!

攻撃のリーチが長い!

剣は拳に比べると攻撃のリーチが長く、敵の攻撃の回避を行いやすいです。また、攻撃のモーションも扱いやすいオードドックスなものとなっているので、操作に慣れるという面でも剣職はオススメだと言えます。

HP回復スキル持ち

スピカはチャートリアル中にHP回復が可能な奥義を習得することができます。序盤ではキャラのステータスが低いため、回復スキルを使用することのできる可能性が高いのは嬉しいですね!

序盤でアンロックされるのが拳と弓

ストーリーを進めていくと序盤にアンロックされるキャラは「葛葉たまも(拳)」と「狩生ハント(弓)」です。敵の耐性は武器によってまばらなので、多い種類の武器を揃えることが重要です。

天条ソルは拳武器のキャラクターなので、バランス的に剣武器の姫輝スピカで始めることをオススメします!

アンケート実施中

スピカとソルどっちで始める?

スピカとソルどっちで始めた?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

パニパニ。攻略関連リンク

初心者向け
▶︎リセマラ ▶︎ソル・スピカどっちで始める?
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎キャラの育成方法は?
▶︎カプセルの捨て方 ▶︎カプセルの効率的な開け方
▶︎クラフトの種類 ▶︎満腹度の仕様
▶︎パニーの効率的な稼ぎ方 ▶︎超宝石の効率的な入手方法
キャラ
▶︎キャラ ▶︎SPスキル/奥義
素材
▶︎カプセル ▶︎石板
▶︎料理 ▶︎素材
装備/レシピ一覧
剣アイコン 大剣アイコン大剣 拳アイコン
槍アイコン 弓アイコン 杖アイコン
頭防具 体防具 奥義奥義
パニパニ(PaniPani)掲示板一覧
▶︎雑談 ▶︎質問
▶︎ガチャ報告 ▶︎マルチ募集
▶︎ドロップ報告
s_パニパニ攻略TOPバナーパニパニ攻略TOPへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:E1MTg2OTk より:

    開始はスピカをオススメ。
    奥義1が回復+攻撃
    奥義2が攻撃のみ
    奥義3で再び回復+広範囲攻撃
    となります

    終盤も現状では
    攻撃が素早く回復持ちのスピカ、
    槍でリーチが長く麻痺が使える沙璃を使っているユーザーをよく見かけます。

    参加自由の、回復アイテム使用禁止の力試しの塔が定期出現するので、挑戦予定であれば回復スキルキャラを1人は育てていた方が後々便利かと思います。

    …ただ、他のキャラが好きなどで序盤でやる気を無くしては意味がないので、2〜3人編成する際にそういった便利キャラを入れておく事を意識していればと思います。

  • 最新のコメントを表示

注目情報