パニパニ(ぱにぱに)におけるキャラクターの育成方法について紹介しています。ぜひ、参考に利用してください!

システム関連記事
ゲームシステムまとめ
▶︎クラフトの種類 ▶︎カプセルの入手方法
▶︎育成の方法 ▶︎素材の集め方

育成システムを紹介!キャラクターの育成方法

スタンダードスキルの強化

プレイヤー連動育成

s_スクリーンショット 2017-09-28 22.38.28

それぞれのスタンダードスキルに適したアクションを行うことで、スキルの解放・強化を行える「プレイヤー連動育成」のシステムとなっています。スタンダードスキルを成長させるためには、ひたすら該当アクションを行う必要があります。

該当アクションをチェックしよう!

s_スクリーンショット_2017-09-28_22_41_47

画面下中央にあるスキルマークをタップします。

s_スクリーンショット 2017-09-28 22.30.04

解放・強化したいスキルを選択。

s_1506605464

選択したスキルの解放・強化の方法を確認することができます。解放と強化の該当アクションは同一のものとなっています。該当アクションをチャックして、満遍なくスキル強化を行いましょう!

称号を獲得しよう

称号って何?

スクリーンショット 2017-09-28 22.40.24

特定の条件を満たすことで称号を獲得することができます!

貴重なステータス強化が可能に!

称号を獲得すると、所持キャラ全員が特定パラメーター上昇のボーナスを受けることができます!一つ一つの補正値は微々たるものですが、たくさんの称号を集めることで大幅にキャラ性能を強化できますので、攻略と並行して少しずつ集めていくことをおすすめします!

こまめにチェックしよう!

称号の獲得条件や上昇するステータスを逐一チェックして、進捗度などを常に意識するようにしましょう!

称号一覧と獲得ボーナス値

カプセルで素材・スキルを入手!

クラフトで強力な装備を作成!

s_スクリーンショット 2017-09-27 22.01.04

キャラを強化するのはステータスやスキルだけではありません!クラフトによる装備作成も育成の重要な要素です。クエストでドロップした素材と報酬やカプセル等で獲得した石板を使用することで、武器や防具を作成することができます。

クエストを進めることで、当然高い能力の武器や防具を作成できる石板を入手することができるので、より強力な装備を作成してクエストを有利に進めましょう!

クラフトについてはこちら

奥義スキルもカプセルから入手可能!

s_スクリーンショット 2017-09-27 18.35.04

奥義スキル(スペシャルスキル)はカプセルからドロップ→解放することで入手できます。キャラによってスキルの効果やモーションが異なりますので、それぞれの特性を把握しておくと状況によって使い分けることができるようになります。

奥義の一覧はこちらでチェック!

キャラ育成のコツ

1人編成のパーティがおすすめ!

カプセルから入手できるスキル・キャラ・武器は編成しているキャラクターのものが出る確率が高いです。基本的には、育成したいキャラを絞って方が効率良くキャラを育てることができます。そのため、使用しないキャラの編成は厳禁と言えるでしょう。

注意点もある・・・

ある程度クエストを進めいて行くと、複数の武器種に耐性を持つモンスターが登場します。そう言った相手と戦う時、育成キャラに偏りがあると非常に苦しいです。時間はかかりますが、1〜3キャラは育成しておいた方が対応しやすくなるのでおすすめです。

育成おすすめキャラを紹介!

姫輝スピカ 白織沙璃  時風オメガ 
02_姫輝スピカ-min 06_白織沙璃-min 13_時風オメガ-min

パニパニ。攻略関連リンク

初心者向け
▶︎リセマラ ▶︎ソル・スピカどっちで始める?
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎キャラの育成方法は?
▶︎カプセルの捨て方 ▶︎カプセルの効率的な開け方
▶︎クラフトの種類 ▶︎満腹度の仕様
▶︎パニーの効率的な稼ぎ方 ▶︎超宝石の効率的な入手方法
キャラ
▶︎キャラ ▶︎SPスキル/奥義
素材
▶︎カプセル ▶︎石板
▶︎料理 ▶︎素材
装備/レシピ一覧
剣アイコン 大剣アイコン大剣 拳アイコン
槍アイコン 弓アイコン 杖アイコン
頭防具 体防具 奥義奥義
パニパニ(PaniPani)掲示板一覧
▶︎雑談 ▶︎質問
▶︎ガチャ報告 ▶︎マルチ募集
▶︎ドロップ報告
s_パニパニ攻略TOPバナーパニパニ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー