ナナオンインタビュー_西條和さん

現在配信中のリズムゲームアプリ「22/7音楽の時間(ナナオン)」にも出演しているリアルナナニジメンバーにリレー形式でインタビューをする企画「22/7 11人のバトン vol.11。最終回は西條和さん!担当している滝川みうの魅力や西條さんご自身の魅力にも迫ります。

バックナンバーはこちら!
vol.1(武田さん) vol.2(白沢さん) vol.3(宮瀬さん)
vol.4(涼花さん) vol.5(高辻さん) vol.6(帆風さん)
vol.7(海乃さん) vol.8(河瀬さん) vol.9(倉岡さん)
vol.10(天城さん) vol.11(西條さん)
インタビュー企画「22/7 11人のバトン」まとめ

22/7 11人のバトン vol.11の実施

11人のバトンとは?

今回ナナニジメンバー全11人にリレー形式でインタビューを開催することになりました。今回はその連載の第11回目、最終回になります。

よかったら最後までご覧いただけたら幸いです。

今回は西條和さん!

今回は、「天城サリーさん」がバトンを渡した、滝川みう役の西條和さんにいろいろお話を伺いました。

ついに最終回を迎える11人のバトン。ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

まずは自己紹介!

——まずはご自身の自己紹介をお願いします。

滝川みう役、西條和です。

——特技や得意なことを教えてください。

気配を消すことです。

——特技に関連して、”時間の匂いの嗅ぎ分け”とオフィシャルプロフィールに記載されていましたが、どの時間が一番好きな匂いですか?理由と一緒に教えてください。

春の13時の匂いがすきです。
なんでもできると思ってた時を思い出せるので…

——普段行くお店を教えてください。

お姉ちゃんと出かける時必ず寄るのはおもちゃ屋さんです。

——最近のマイブームはありますか?

数字を積んでいくパズルゲームです。無心になれます。

——過去にASMRを聞くのが趣味と伺っていますが、最近西條さんのおすすめのASMRがあれば教えてください。

最近は作り込まれた音じゃなくてただの生活音が好きです。

滝川みうとの共通点や魅力に迫る

——「デジタル声優アイドルになりたい」と思ったきっかけを教えてください。

今までの自分を捨てたかった。私のことを誰も知らない遠くに、全く違う世界に行きたかった。その一心だったと思います。

——滝川みうちゃんの魅力を改めて紹介してください。

ついなにかしてあげたくなったり、何を考えてるか知りたくなったり、見てる側がつい動かされてしまうのがみうちゃんの凄さだなと思います。

——みうちゃんと自分が似ているなと感じる共通点を教えてください。

22/7が唯一の居場所だと思っているところ。

ここを失くしたらどうしていいか分からなくて、それがこわくて必死に守ろうしているところかなと思います。

——滝川みうちゃんの最初の印象と、演じてくうちに感じたみうちゃんの成長や変化はありますか?

最初は全てを諦めから見ていた印象だったのが、時に状況を覆すためにエネルギーを使ったり、みうちゃんの強さを感じるようになって私も追いつかなきゃと思いました。

ナナオンやリアルライブでの活動と感想

——今後演じてみたいキャラクターはいますか?理由も一緒に教えてください。

今はみうちゃん以外思いつかないです。

まだそこまで余裕がないのもあるし、今はもう少しみうちゃんと向き合っていたいです。

——ナナオンのストーリーなどで特に印象的だったシーンを教えてください。

私は表に立つよりみんなの応援をしてる方がしっくりくると言ってたところがあったんですけど初めてのことがある度に怯えてたり、ストーリーのひとつひとつが私が実際に思ってたことや私でもこうするなっていう行動だったりするので毎回わかる…!って思いながらやってます。

——曲やCV収録時のエピソードをお伺いしたいです。

自分の声を聴くのがとにかく苦手なので、先に歌ったメンバーの声を出してもらってその音を頼りに歌ったりしています…です。

——特に思い出に残っているカバー曲はありますか?

青いスタスィオンです。

ナナオンインタビュー_西條和さん1▲青いスタスィオン

1人で歌うことにびくびくしつつもグループに入る前から好きな曲だったので良い記念になりました。

——今後歌ってみたい曲を教えてください。

落ち着いた曲が好きなので、『渡良瀬橋*』みたいな曲を歌える機会があったらいいなあと密かに思ってます…!

*…1993年に発売された森高千里による楽曲

——4/21に販売されたBD・DVD「LIVE at STUDIO COAST ~11(イレブン)~」に関連して、ライブ当日の西條さんの感想とDVDでおすすめ注目ポイントを教えてください。

今までのライブと違って配信に特化したライブで、ライト、演出、カメラワークなど本当にこだわって撮ってくださってたのでみなさんにも気に入ってもらえるかと思います…!

——6/30に販売される1stアルバム「11という名の永遠の素数」で、今お話しできる範囲で、西條さんの注目ポイントや意気込みがあれば教えてください。

このアルバムを聴いてもらえると私たちの歩き方を知っていただけるかと思います。

その上、これからも見ていたいと思ってもらえたら嬉しいしそう思ってもらえるように頑張ります…!

——ナナニジの曲で一番好きな曲はなんですか?また、エピソードもあれば一緒にお伺いしたいです。

いつまでたっても僕は存在していなかったがやっぱり特別みたいです。

歌い出しを聴いて、ここなら頑張れると思った曲でした。

ナナオンインタビュー_西條和さん2▲僕は存在していなかった

——7/11から1stアルバム『11という名の永遠の素数』リリース Tour 2021として東名阪を回りますが、ツアーへの意気込みを教えてください。

ほんとならツアーも去年行えるはずだったので、たくさんたくさんお待たせしてしまった分待っててよかったと思ってもらえるものにしなきゃなと思ってます。頑張ります…!

今後挑戦してみたいこと

——これから先、ナナニジを通じて挑戦してみたいことはありますか?

遠くに行くと現実から離れられて平和な気持ちになれることをこのお仕事を通して学んだのでもっと日本各地、外国といろんな場所に行ってみたいです…!

——天城さんからの質問です。「1日の食事を教えて下さい。心配です。」

朝、お家にあればその時存在しているお菓子。
お昼、食べれるものが残っていればそれを食べます、なれけば食べません。
夜、もらったおにぎりとチョコ。
基本的に目の前に食べれるものがあれば食べて、なければ食べないというスタイルです。

——このインタビューを読んでいらっしゃる読者の方にメッセージをお願いします。

わざわざ目を通していただきありがとうございます。
怯えながら生きてる私ですが、少しでもみなさんに恩返しができるようにこれからも頑張ります…!

おわりに

お忙しい中ありがとうございました!

西條さん、今回はお忙しい中、回答していただきありがとうございました!インタビュー記事はいかがでしたでしょうか?

今回で11人のリレーは最終回となります。最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!

バックナンバーはこちら!
vol.1(武田さん) vol.2(白沢さん) vol.3(宮瀬さん)
vol.4(涼花さん) vol.5(高辻さん) vol.6(帆風さん)
vol.7(海乃さん) vol.8(河瀬さん) vol.9(倉岡さん)
vol.10(天城さん) vol.11(西條さん)
インタビュー企画「22/7 11人のバトン」まとめ

22/7音楽の時間(ナナオン)ってどんなアプリ?

ナナオン_キャストインタビュー_アプリ紹介

AKB48や乃木坂46などでおなじみの秋元康氏が総合プロデューサーを務めるアイドルプロジェクト「22/7」のメンバーが勢ぞろいするアイドル育成リズムゲーム「22/7音楽の時間」。

「ナナオン」と言う略称で親しまれていて、今年1月に放映されたTVアニメのその後が描かれています。切磋琢磨しながらアイドルとして成長していくナナニジメンバーはもちろん魅力的なのですが、オリジナル曲やカバー曲といった幅広い楽曲を収録したリズムゲームが楽しめるアプリです。

ナナオンのアプリDLはこちらから

iPhone用 Android用
store_ios store_android

ナナオンの関連リンク

ナナオン攻略トップページ

最新のイベント・ガチャ情報

開催中のイベント
ナナオン_お知らせ_レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!イベント「レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!」
~8月9日(月)13:59まで
開催中のガチャ
ナナオン_お知らせ_ガチャ_レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!_エンジョイガチャ「レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!」エンジョイガチャ
~8月9日(月)13:59まで
▶︎ガチャシミュ
ナナオン_お知らせ_レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!_パラダイスガチャ「レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!」パラダイスガチャ
~8月9日(月)13:59まで
▶︎ガチャシミュ
最新情報と速報まとめ

初めたばかりの方必見!

初心者向け情報
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎どのガチャ引くべき? ▶︎最初に選ぶべきキャラ
▶︎序盤攻略 ▶︎ビギナーミッションの進め方
お役立ち情報
▶︎デッキ編成のコツ ▶︎キャラ育成について
▶︎プレイヤーランクの効率的な上げ方 ▶︎VIPランクについて
▶︎フレンドの作り方 ▶︎交換所でできることまとめ
▶︎課金パックの詳細 ▶︎ナナニジPASSは買うべき?

掲示板

マルチ募集掲示板_bannerマルチライブ募集 フレンド募集掲示板_bannerフレンド募集 雑談質問掲示板_banner雑談・質問

データベース

レアリティ別カード一覧
星3カード一覧_button星3カード 星4カード一覧_button星4カード
タイプ別カード一覧
ハートのカード一覧_buttonハート ダイヤのカード一覧_buttonダイヤ スペードのカード一覧_buttonスペード クラブのカード一覧_buttonクラブ
キャラ別カード一覧
河野都_linkbutton 斎藤ニコル_linkbuttonニコル 佐藤麗華_linkbutton麗華 藤間桜_linkbutton
丸山あかね_linkbuttonあかね 滝川みう_linkbuttonみう 立川絢香_linkbutton絢香 戸田ジュン_linkbuttonジュン
神木みかみ_linkbuttonみかみ 東条悠希_linkbutton悠希 柊つぼみ_linkbuttonつぼみ -
AppMediaゲーム攻略求人バナー