ナナオンインタビュー_帆風千春さん

現在配信中のリズムゲームアプリ「22/7音楽の時間(ナナオン)」にも出演しているリアルナナニジメンバーにリレー形式でインタビューをする企画「22/7 11人のバトン vol.6」。今回は帆風千春さん!担当している佐藤麗華の魅力や帆風さんご自身の魅力、そして2月末に迫った卒業についてもかたっていただきました。

バックナンバーはこちら!
vol.1(武田さん) vol.2(白沢さん) vol.3(宮瀬さん)
vol.4(涼花さん) vol.5(高辻さん) vol.6(帆風さん)
インタビュー企画「22/7 11人のバトン」まとめ

22/7 11人のバトン vol.6の実施

11人のバトンとは?

今回ナナニジメンバー全11人にリレー形式でインタビューを開催することになりました。今回はその連載の第6回目になります。

全11人分のインタビューを不定期で公開予定なので、よかったら最後までご覧いただけたら幸いです。

今回はナナニジ卒業を控えている帆風千春さん!

今回は、前回のご自身の魅力と悠希の良さをお話ししてくれた「高辻麗さん」がバトンを渡した、佐藤麗華役の帆風千春さんにいろいろお話を伺いました。

今月でナナニジを卒業される帆風さん。卒業についてなど今回も大ボリュームで読み応えがある内容になっていますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

まずは自己紹介!

——まずはご自身の自己紹介をお願いします。

佐藤麗華役の帆風千春です。

アニメとゲームと子どもが大好きです。

——特技や得意なことを教えてください。

得意なことは、妄想でしょうか。

寝る前には必ず妄想、次の日には、その妄想の続き、そして日中には、その妄想をいかに質の高いものにするかを考える。常に現実と向き合ってないですね…。

——普段行くお店を教えてください。

かなりインドアなもので、よく行くお店というものがあまり無く…。

強いて言うなら、アニメグッズが置いてあるお店とか、ゲームが売られているようなお店とか、そういうショップに行くことが多いです。

——最近のマイブームはありますか?

マイブームは、Vtuberさんの配信を見ることです。

好きなVtuberさんがプレイしているゲームにすぐ手を出してしまいます…。それで麻雀にハマりました

——ベースを練習されているようですが、元々楽器演奏は好きな方でしたか?

私以外の家族が、全員何かしらの楽器をやっていたので、以前から興味はありました

いつか家族でセッションしてみたいですね。

——「生放送の時間 vol.7」では韋駄天娘のEXPERTをフルコンボ、かつGREAT1(※判定強化スキルなし)を収めるほどの腕前を見せてくれましたが、帆風さん流のリズムゲームが上手くなるコツや練習方法を教えてください!

とにかくプレイする!ことも大事ですが…、歌を聴き込む!という方法もオススメです。

ノーツが、曲の中のどのリズムをとっているのかが分かりやすくなります!極めていくと、楽器を演奏しているような感覚になって楽しいです。

ナナオン_帆風千春様インタビュー_7▲1月に放送された「生放送の時間 vol.7」より(▶︎こちら)

佐藤麗華との共通点や魅力に迫る

——「デジタル声優アイドルになりたい」と思ったきっかけを教えてください。

親が、アニメやゲームが好きで、そうしたものが側にあるのが当たり前の家庭に育ちました。

そうした中で、いつかアニメやゲームに関わるお仕事がしたいなぁ、と自然に思うようになりました!

——かねてより声優業へご興味があったようですが、声優業を目指すようになったきっかけや経緯をお伺いしても良いでしょうか?

アニメやゲームに関わるお仕事がしたいと思ってから、アニソンや声優など、色々なオーディションを受けました。

その中で、オーディションに落ちて一番悔しくて、諦めたくないと思ったのが、声優のオーディションだったんです。

審査にあった、演技が楽しかったんです。

——佐藤麗華ちゃんの魅力を、帆風さん視点で改めて紹介してください。

真面目で優等生でしっかり者!ですが、どこか抜けているところがあるポンコツな女の子です。

ちょっと隙があるところが、愛しくてたまらないですね!

——麗華ちゃんと自分が似ているなと感じる共通点があれば教えてください。

人に甘えてばかりで生きてきた私なので、佐藤麗華ちゃんと似ているところはあまりないなぁ、と思っています。

ただ、佐藤麗華を演じている人として恥ずかしくない人にならなきゃ、と、自分を変えていけるきっかけになってくれた存在です。

——佐藤麗華ちゃんの最初の印象と、演じてくうちに感じた麗華ちゃんの成長や変化はありますか?

最初は、「優等生で真面目」という情報しかなかったので、高嶺の花タイプか…!?と思っていました。

でも、ストーリーの中で、とても感情が豊かな姿を見せてくれたので、親近感を持てました。グループのリーダーとなって、自分を変えていこうとする姿には、私も勇気をもらいました。

ナナオンやリアルライブでの活動と感想

——今まで数多くの麗華ちゃんの星4カードが登場していますが、帆風さんが一番好きなカードと、そのカードのエピソード収録時の思い出話などがあればぜひお伺いしたいです。

どのカードにも思い入れはあるのですが、月間ランキング報酬のカードが好きです。

ナナオン_帆風千春様インタビュー_8▲2020年7月度月間ランキングの報酬でした

佐藤麗華の人間らしい一面が見られるストーリーでは、お芝居もかなり苦戦しました…。自分としても新しい扉が開けた収録だったので、思い出深いです。

ナナオン_帆風千春様インタビュー_3

ナナオン_帆風千春様インタビュー_2▲エピソードの一部抜粋。これを機に読み直してみるのもいいですね

——今後演じてみたいキャラクターはいますか?理由も一緒に教えてください。

ナナニジの中なら、ゆうきたむこと東条悠希ちゃん!女の子だけど、少年漫画の主人公みたいな熱さがあって、お芝居していて楽しそう!

ナナニジに限らず言うと、男の子を演じたいです。

——ナナオンのストーリーなどで特に印象的だったシーンを教えてください。

ナナオンの2章で、ニコルとジュンと肝試しする麗華ちゃんが好きです。普段しっかりしている麗華ちゃんですが、わーきゃー叫んで、しっかり怖がるところが可愛くて好きです。

ナナオン_帆風千春様インタビュー_5▲2章のメインストーリーより。普段はあまり見られないギャップのある麗華を見れます

——ナナオンの楽曲やCV収録時のエピソードをお伺いしたいです。

曲のカバーもボイスの収録でもご助言頂いたのが、「佐藤麗華に縛られすぎないで」ということでした。

私の中の「佐藤麗華像」が、優等生や真面目というところに縛られすぎていたので、歌の表現やお芝居での幅が狭まってしまっていたんです。

そうじゃない姿だって沢山持っているのに、私が佐藤麗華ちゃんの可能性を勝手に狭めていたんだと衝撃を受けました

——特に思い出に残っているカバー曲はありますか?

どの曲もレコーディング時のことを思い出せるくらい思い入れはあるのですが、「Rising Hope」は特に思い入れが強いです。

ナナオン_帆風千春様インタビュー_4▲Rising Hope

過去に、ナナニジの定期公演でのソロコーナーで、一度歌わせて頂いたことがあったので、ナナオンで歌えるとなった時は嬉しかったです。

——今後歌ってみたい曲を教えてください。

佐藤麗華ちゃんの生みの親である、こやまひろかずさんが携わる作品の歌を歌いたい!

——先日(1/13)に先行配信された、7thシングル「僕が持ってるものなら」を収録した際の感想をお聞かせください。

私にとっては最後に参加するシングルなので、ナナオンのカバー曲のレコーディングで得たものを全て詰め込む!という気持ちで挑みました。

収録後に、スタッフさんが「歌すごく良かった」と言ってくれたのが、本当に嬉しかったです。

——ユニット曲「タトゥー・ラブ」の帆風さんが推したい注目ポイントはどこでしょうか?

ナナニジのセクシーが集結した曲なので、一人一人の歌声の艶っぽさに注目して欲しいです。

ラスサビ入の「タトゥー!」にも是非注目してください。

20210215084357-1▲22/7公式YouTubeより(▶︎こちら)

——ナナニジの曲で一番好きな曲はなんですか?また、エピソードもあれば一緒にお伺いしたいです。

「空のエメラルド」が好きです。

念願だったTVアニメの曲ということもありますし、歌詞に共感する部分も多く、パフォーマンスでもかなり気持ちが入ります

今後挑戦してみたいこと/次回のメンバーは?

——ここれから先、挑戦してみたいことはありますか?差支えのない程度に教えていただきたいです。

変わらず、声を使ったお仕事をしていけるように頑張りたいです。

お芝居や歌を届けられる人になりたいです。

——高辻さんからの質問です。「人の話の聞き方がめちゃめちゃ上手いけど、どうやって身につけたの?これからもわたしの話付き合ってね。」

え〜!嬉しい!みんなのお話が面白いから、聞くのが楽しくなっちゃうだけなので、みんながお話上手なのですよ。

——帆風さんの次にバトンを繋げる海乃るりさんへ1つ質問をお願いします!

私の好きなところを3つ述べよ。

卒業へ向けてメッセージをいただきました!

今回は2月で卒業されるため、通常のインタビューと一緒にメッセージをいただけました!ありがとうございます!

——まず、読者へのメッセージをお願いします。

ここまで読んでくださってありがとうございます!帆風のこと、たくさん語りました。これであなたも帆風マスターかもしれません。

——このインタビューの公開時期が、ちょうど帆風さんが卒業される時期と重なるのですが、ナナニジメンバー全員に対してもメッセージをお願いいたします。

先頭を走ってくれるサリー、寄り添ってくれたるーりー、努力を怠らない詩ちゃん、場を明るくするプロのみずはん、自分をしっかり持っているなごみん、嫁にしたいかなえる、ハッピーの申し子萌ちゃん、みんなの妹れったん、人として尊敬できるあいなっち、みんなのアイドルれいにゃん!頼りないリーダーでしたが、ここまで一緒に活動出来て、本当に楽しかったです!これからも、ずっと応援しています!

——最後に帆風さんにとって「22/7」はどのような存在か教えてください。

22/7は、私に、まだ夢を見てもいいんだよって背中を押してくれて、勇気をくれた場所です。そして、素敵なファンの皆さんと出会わせてくれた場所!ずっと大好きなグループです。

おわりに

お忙しい中ありがとうございました!

帆風千春さん、今回はお忙しい中、回答していただきありがとうございました!最後まで帆風さんらしさがたくさん詰まったインタビュー記事になったと思いますが、いかがでしたでしょうか?

次回は戸田ジュン役の海乃るりさんにインタビューする予定です。どんな内容になるのかお楽しみに!

22/7音楽の時間(ナナオン)ってどんなアプリ?

ナナオン_キャストインタビュー_アプリ紹介

AKB48や乃木坂46などでおなじみの秋元康氏が総合プロデューサーを務めるアイドルプロジェクト「22/7」のメンバーが勢ぞろいするアイドル育成リズムゲーム「22/7音楽の時間」。

「ナナオン」と言う略称で親しまれていて、今年1月に放映されたTVアニメのその後が描かれています。切磋琢磨しながらアイドルとして成長していくナナニジメンバーはもちろん魅力的なのですが、オリジナル曲やカバー曲といった幅広い楽曲を収録したリズムゲームが楽しめるアプリです。

ナナオンのアプリDLはこちらから

iPhone用 Android用
store_ios store_android

ナナオンの関連リンク

ナナオン攻略トップページ

最新のイベント・ガチャ情報

開催中のイベント
ナナオン_夢幻霜のシークエルcase佐藤麗華_バナーイベント「夢幻霜のシークエル case:佐藤麗華」
~3月12日(金)13:59まで
開催中のガチャ
ナナオン_夢幻霜のシークエルcase佐藤麗華感謝ガチャ_バナー「夢幻霜のシークエル case:佐藤麗華」感謝ガチャ
~3月12日(金)13:59まで
▶︎ガチャシミュ
最新情報と速報まとめ

初めたばかりの方必見!

初心者向け情報
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎どのガチャ引くべき? ▶︎最初に選ぶべきキャラ
▶︎序盤攻略 ▶︎ビギナーミッションの進め方
お役立ち情報
▶︎デッキ編成のコツ ▶︎キャラ育成について
▶︎プレイヤーランクの効率的な上げ方 ▶︎VIPランクについて
▶︎フレンドの作り方 ▶︎交換所でできることまとめ
▶︎課金パックの詳細 ▶︎ナナニジPASSは買うべき?

掲示板

マルチ募集掲示板_bannerマルチライブ募集 フレンド募集掲示板_bannerフレンド募集 雑談質問掲示板_banner雑談・質問

データベース

レアリティ別カード一覧
星3カード一覧_button星3カード 星4カード一覧_button星4カード
タイプ別カード一覧
ハートのカード一覧_buttonハート ダイヤのカード一覧_buttonダイヤ スペードのカード一覧_buttonスペード クラブのカード一覧_buttonクラブ
キャラ別カード一覧
河野都_linkbutton 斎藤ニコル_linkbuttonニコル 佐藤麗華_linkbutton麗華 藤間桜_linkbutton
丸山あかね_linkbuttonあかね 滝川みう_linkbuttonみう 立川絢香_linkbutton絢香 戸田ジュン_linkbuttonジュン
神木みかみ_linkbuttonみかみ 東条悠希_linkbutton悠希 柊つぼみ_linkbuttonつぼみ -