ナナオンインタビュー_河瀬詩さん

現在配信中のリズムゲームアプリ「22/7音楽の時間(ナナオン)」にも出演しているリアルナナニジメンバーにリレー形式でインタビューをする企画「22/7 11人のバトン vol.8」。今回は河瀬詩さん!担当している斎藤ニコルの魅力や河瀬さんご自身の魅力にも迫ります。

バックナンバーはこちら!
vol.1(武田さん) vol.2(白沢さん) vol.3(宮瀬さん)
vol.4(涼花さん) vol.5(高辻さん) vol.6(帆風さん)
vol.7(海乃さん) vol.8(河瀬さん) vol.9(倉岡さん)
vol.10(天城さん) vol.11(西條さん)
インタビュー企画「22/7 11人のバトン」まとめ

22/7 11人のバトン vol.8の実施

11人のバトンとは?

今回ナナニジメンバー全11人にリレー形式でインタビューを開催することになりました。今回はその連載の第8回目になります。

全11人分のインタビューを不定期で公開予定なので、よかったら最後までご覧いただけたら幸いです。

今回は河瀬詩さん!

今回は、「海乃るりさん」がバトンを渡した、斎藤ニコル役の河瀬詩さんにいろいろお話を伺いました。

今回も大ボリュームで読み応えがある内容になっていますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

まずは自己紹介!

——まずはご自身の自己紹介をお願いします。

斎藤ニコル役の河瀬詩です。

北海道出身で、周りからはしっかりしてるねと言われることが多いです!

——特技や得意なことを教えてください。

特技はバランスボールです!

座りならよっぽどの事がない限り無限に乗っていられます。昔は上に立つことも簡単に出来ていたので、今もきっとできるはず…!

——普段行くお店を教えてください。

ドラッグストアが好きです。何も目的がない時でも、マニキュアやコスメなど、新発売のものがあるかな〜と気軽に立ち寄ってしまいます。

外食をする習慣がなく、飲食店には普段あまり行きません

——最近のマイブームはありますか?

最近Instagramのアカウントを作らせていただいたので、アップするために以前よりも写真を撮ることにハマっています!

ファンの皆さんと共有したいな〜と思うことがあったらすぐに写真を撮って、投稿やストーリーに上げちゃいます。

▲河瀬さんのインスタグラムのアカウントはこちらから!

——過去にライブでも披露された特技のドラムを始めたきっかけを教えて欲しいです!

5.6年前に、ゲスの極み乙女。のドラマーのほないこかさんに憧れて始めました!

女性のドラマーさんで、綺麗な顔でバリバリ演奏する姿をライブで見て衝撃を受けて、私もやってみたい!と両親に頼み込みました。笑

▲その腕前は折紙付でナナニジライブでも披露したことがあるほど

斎藤ニコルとの共通点や魅力に迫る

——「デジタル声優アイドルになりたい」と思ったきっかけを教えてください。

もともとTrySailさんやスフィアさんなど、声優プラス歌もダンスもする声優ユニットさんが大好きでした。私もそんな風に、演技のお仕事をしながらもステージでも輝ける人になりたかったからです!

——斎藤ニコルちゃんの魅力を改めて紹介してください。

斎藤ニコルちゃんは、一言で言うと「プロ」です。

歌もダンスもストイックで完璧を目指しているのは、もちろんニコルちゃん自身のためでもあるけれど、1番はファンの皆さんのためだと思うんです。実際にストーリーやボイスの中でも、「ファンのため」というセリフがとても多いなぁと演じていて感じます。

アイドルはファンの皆さんと一緒につくりあげていくものだと思っているので、自分を応援してくれる人を1番に考えられるニコルちゃんは、アイドルとしてプロだなぁと感じます。

——ニコルちゃんと自分が似ているなと感じる共通点を教えてください。

自分が納得できるまでやり続けなきゃ気が済まないところと、負けず嫌いなところです!

前までは、口調やものの言い方が正反対だと思っていましたが、最近は根本的な考え方などは似た部分があるのではないかと思ってきました。

——斎藤ニコルちゃんの最初の印象と、演じてくうちに感じたニコルちゃんの成長や変化はありますか?

最初は、アイドルというものに人一倍強いポリシーを持っているからこそ、他のメンバーにもそれを強いてしまう部分があって、強い性格に見えやすかった部分があったと思います。

でもだんだんと協調性が強くなっていって、ほかのメンバーとお互いに尊重し合える関係性が見えてきて、素敵な変化だなと感じました。

ナナオンやリアルライブでの活動と感想

——今後演じてみたいキャラクターはいますか?理由も一緒に教えてください。

立川絢香ちゃんです。

周りを達観していて余裕のある感じや、少しメンバーをからかって楽しんでいる絢香ちゃんが個人的にすごく好きなので、演じられたら楽しそうだなぁと思います…!

——ナナオンのストーリーなどで特に印象的だったシーンを教えてください。

ハロウィンイベントの時のニコルちゃんの星3カードのストーリーです。

アフターエピソードで、ニコルちゃんが意地悪な魔女を演じるシーンがあるんですけど、ニコルちゃんならきっと意地悪な役でも完璧に演じ切るということで、普段の喋り方とはガラッと変わったニコルちゃんが見所です。

ナナオン_11人のバトン_河瀬詩1▲エフターエピソード「意地悪で優しい魔女」より

そのシーンが終了したあと、相手役の女の子に優しく声をかけるニコルちゃんもすごく好きです!

ナナオン_11人のバトン_河瀬詩2▲エフターエピソード「意地悪で優しい魔女」より。こちらのシーンは必見です!

——ナナオンの楽曲やCV収録時のエピソードをお伺いしたいです。

特にカードストーリーでは、普通のセリフ以外にも悲鳴やコミカルなリアクション声など、演技の振り幅が大きいことが多いので、すごく演技の勉強になります。

腹筋の使い方や声の出し方など、現場では毎回たくさんのものを吸収させてもらってます…!

——特に思い出に残っているカバー曲はありますか?

絞りきれないので2曲あります!

1曲目はTrySailさんの「adrenaline!!!」です。前からずーっと聞いていた曲だったので、レコーディングの場で歌える日が来るなんて…と本当に感動しました!

ナナオン_11人のバトン_河瀬詩3▲adrenaline!!!

2曲目は国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」です。ニコルちゃんとして初めてのソロカバー曲で、収録終わりにスタッフさんが「素敵でしたよ!」と言ってくださったのが本当に嬉しくて、これからもたくさん皆さんに聞いて欲しい1曲です!

ナナオン_11人のバトン_河瀬詩4▲バレンタイン・キッス

——今後歌ってみたい曲を教えてください。

センパイ。」(HoneyWorks meets TrySail)です。私が声優さんに興味を持ったきっかけの曲でもあるので、歌えたら幸せです!

——2/28に開催された「僕が持ってるものなら」の発売記念ライブを終えた感想をお聞かせください。

2月28日は、自分も、他のメンバーも、今持てるパワーを全て出し切った日だったと思います。それが皆さんに少しでも伝わっていたらいいなと思います。

夜公演のアンコールでの2曲は、一生忘れられない思い出になりました。

——「僕が持ってるものなら」のカップリング曲「雷鳴のDelay」の魅力や聞く時の注目ポイントを教えてください。

AメロBメロは6人のソロパートが繋がっていくので、それぞれの声の特徴の違いを存分に楽しんで欲しいです!あとは、間奏でのギターやドラムの音もかっこよくてすごく好きです!

——ナナニジの曲で一番好きな曲はなんですか?また、エピソードもあれば一緒にお伺いしたいです。

「好きと言ったのは嘘だ」です!「シャンプーの匂いがした」ともすごく迷ったんですが、私は爽やかなメロディーと甘酸っぱい歌詞の曲が好きみたいです。笑

どちらの曲も振りも可愛らしくて、パフォーマンス中も自分自身が楽しめて好きです!

今後挑戦してみたいこと/次回のメンバーは?

——これから先、ナナニジを通じて挑戦してみたいことはありますか?

ナナニジとして、地元の北海道でライブをしたいです!

両親や友達、北海道に住んでいるファンの方々に、いつかライブという形で会いに行けたらいいなぁと思っています。

——海乃さんからの質問です。「まだ行ったことがなくて、これから行ってみたい東京近辺の場所はありますか?」

神奈川になっちゃうんですが、横浜中華街に行ってみたいです!

どんな雰囲気の場所なのかずっと気になっています。食べ歩きが楽しそう…!笑どんな雰囲気の場所なのかずっと気になっています。食べ歩きが楽しそう…!笑

——このインタビューを読んでいらっしゃる読者の方にメッセージをお願いします。

ここまで読んでくださってありがとうございました!これからもっともっとニコルちゃんの魅力を引き出していけるように頑張ります。

ナナオン、これからも一緒に楽しんでいきましょう!

——最後に倉岡水巴さんへ1つ質問をお願いします!

今1番気になっている芸人さんは誰ですか?

おわりに

お忙しい中ありがとうございました!

河瀬詩さん、今回はお忙しい中、回答していただきありがとうございました!河瀬さんらしさと河瀬さん目線でのニコルの魅力が凝縮されたインタビュー記事はいかがでしたでしょうか?

次回は、河野都役の倉岡水巴さんにインタビューする予定です。どんな内容になるのかお楽しみに!

22/7音楽の時間(ナナオン)ってどんなアプリ?

ナナオン_キャストインタビュー_アプリ紹介

AKB48や乃木坂46などでおなじみの秋元康氏が総合プロデューサーを務めるアイドルプロジェクト「22/7」のメンバーが勢ぞろいするアイドル育成リズムゲーム「22/7音楽の時間」。

「ナナオン」と言う略称で親しまれていて、今年1月に放映されたTVアニメのその後が描かれています。切磋琢磨しながらアイドルとして成長していくナナニジメンバーはもちろん魅力的なのですが、オリジナル曲やカバー曲といった幅広い楽曲を収録したリズムゲームが楽しめるアプリです。

ナナオンのアプリDLはこちらから

iPhone用 Android用
store_ios store_android

ナナオンの関連リンク

ナナオン攻略トップページ

最新のイベント・ガチャ情報

開催中のイベント
ナナオン_お知らせ_レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!イベント「レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!」
~8月9日(月)13:59まで
開催中のガチャ
ナナオン_お知らせ_ガチャ_レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!_エンジョイガチャ「レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!」エンジョイガチャ
~8月9日(月)13:59まで
▶︎ガチャシミュ
ナナオン_お知らせ_レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!_パラダイスガチャ「レジャー!トレジャー!!プールサイドハンティング!!!」パラダイスガチャ
~8月9日(月)13:59まで
▶︎ガチャシミュ
最新情報と速報まとめ

初めたばかりの方必見!

初心者向け情報
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎どのガチャ引くべき? ▶︎最初に選ぶべきキャラ
▶︎序盤攻略 ▶︎ビギナーミッションの進め方
お役立ち情報
▶︎デッキ編成のコツ ▶︎キャラ育成について
▶︎プレイヤーランクの効率的な上げ方 ▶︎VIPランクについて
▶︎フレンドの作り方 ▶︎交換所でできることまとめ
▶︎課金パックの詳細 ▶︎ナナニジPASSは買うべき?

掲示板

マルチ募集掲示板_bannerマルチライブ募集 フレンド募集掲示板_bannerフレンド募集 雑談質問掲示板_banner雑談・質問

データベース

レアリティ別カード一覧
星3カード一覧_button星3カード 星4カード一覧_button星4カード
タイプ別カード一覧
ハートのカード一覧_buttonハート ダイヤのカード一覧_buttonダイヤ スペードのカード一覧_buttonスペード クラブのカード一覧_buttonクラブ
キャラ別カード一覧
河野都_linkbutton 斎藤ニコル_linkbuttonニコル 佐藤麗華_linkbutton麗華 藤間桜_linkbutton
丸山あかね_linkbuttonあかね 滝川みう_linkbuttonみう 立川絢香_linkbutton絢香 戸田ジュン_linkbuttonジュン
神木みかみ_linkbuttonみかみ 東条悠希_linkbutton悠希 柊つぼみ_linkbuttonつぼみ -
AppMediaゲーム攻略求人バナー