ナナオンインタビュー_天城サリーさん

現在配信中のリズムゲームアプリ「22/7音楽の時間(ナナオン)」にも出演しているリアルナナニジメンバーにリレー形式でインタビューをする企画「22/7 11人のバトン vol.10。今回は天城サリーさん!担当している藤間桜の魅力や天城さんご自身の魅力にも迫ります。

バックナンバーはこちら!
vol.1(武田さん) vol.2(白沢さん) vol.3(宮瀬さん)
vol.4(涼花さん) vol.5(高辻さん) vol.6(帆風さん)
vol.7(海乃さん) vol.8(河瀬さん) vol.9(倉岡さん)
vol.10(天城さん) vol.11(西條さん)
インタビュー企画「22/7 11人のバトン」まとめ

22/7 11人のバトン vol.10の実施

11人のバトンとは?

今回ナナニジメンバー全11人にリレー形式でインタビューを開催することになりました。今回はその連載の第10回目になります。

全11人分のインタビューを不定期で公開予定なので、よかったら最後までご覧いただけたら幸いです。

今回は天城サリーさん!

今回は、「倉岡水巴さん」がバトンを渡した、藤間桜役の天城サリーさんにいろいろお話を伺いました。

ついに終盤に差し掛かってきた11人のバトン。ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

まずは自己紹介!

——まずはご自身の自己紹介をお願いします。

ロサンゼルス出身、天城サリーです。

——特技や得意なことを教えてください。

特技はフィギュアスケートです。10年以上オリンピックコーチの元で練習してました。

後は英語と日本語の他にスペイン語も日常会話レベルなら話せます。

——特技に関連して、オフィシャルプロフィールに記載されていた”令和の陰陽師”についてもう少し詳しくお聞かせください!

令和の陰陽師というのは、このお仕事中はみんなの太‘陽’です!って言いながら凄い明るいポジションにいるんですが、実際は活動外で家族や気を許している友達の前では無口を極めている‘陰’なので、陽も陰もどちらにも属すことができるので陰陽師って言い始めました。

——普段行くお店を教えてください。

「http://amazon.co.jp」です

——最近のマイブームはありますか?

東京リベンジャーズの千冬くんとの結婚生活を考える事です。

——ナナニジメンバーの中で唯一YouTubeの個人チャンネルを更新されていますが、動画の企画は天城さん自身が発案しているのでしょうか?また天城さんのチャンネル内でイチオシの動画があれば、ぜひ紹介してほしいです。

動画の企画を考えるというよりは、「この冗談言いたいな」って思った時に「じゃあこの冗談言うにはそれに至るまでの動画が必要だな」って思って動画を撮ってます。

個人的に小説を書くのが好きなんですが、小説を書くときもまず「あ、なんか仲良い2人が屋上で喧嘩するシーン書きたいな」って思い浮かんだら、まず2人が仲良くなる描写とか、喧嘩に重要性を持たせる為にそこに至るまでの2人のストーリーも必要だなってなって書きたい描写をベースに周りを固めていきます

なので、YouTube動画を撮る時も「この2秒くらいの尺の冗談を言いたいけど、その冗談が面白いって思ってもらうにはまずその前のストーリーが必要だな」って思ってカメラを回してます。

天城サリーさんのオフィシャルYouTubeはこちら!(外部リンク)

藤間桜との共通点や魅力に迫る

——「デジタル声優アイドルになりたい」と思ったきっかけを教えてください。

デジタル声優アイドルになりたいと思ったことは無く、声優になりたいと思ってこのお仕事に就いたら、デジタルとアイドルが付いてきました(笑)

今でも第一の夢は一人前の声優になる事です。

——藤間桜ちゃんの魅力を改めて紹介してください。

桜ちゃんはアニメの中でも場の空気を本当に読んでくれるとても優しい女の子だなって思います。

——桜ちゃんと自分が似ているなと感じる共通点を教えてください。

が若干似てます。

——藤間桜ちゃんの最初の印象と、演じてくうちに感じた桜ちゃんの成長や変化はありますか?

最初はとても天真爛漫で明るい女の子なのかなって思ってて、キャラ説明でもとにかく明るくて太陽みたいな場の空気を読んでくれる女の子って言われてたのでバラエティー番組でも桜ちゃんのYouTube動画でもとにかく明るく振る舞っていました。

ナナニジキャラは比較的に静かなメンバーが多いので桜ちゃんとして場の空気を読む子なので有ればテンションめちゃめちゃ上げて盛り上げ役に回るかなって思ってずっとやってたんですがアニメ始まったらそんなテンション高くなくて泣きました(笑)落ち込みすぎて「もうバラエティーやりたくないです」ってずっと言ってました。

でもバラエティーはバラエティー、アニメはファンの方々が見えない彼女達の日常を描いているので、バラエティーでの桜ちゃんも仕事を全うしてる彼女として何も間違っていないと言って頂いたので、立ち直りました。

桜ちゃんが成長したというより、桜ちゃんのおかげで私がとても変わっていってるなって思います。

ナナオンやリアルライブでの活動と感想

——今後演じてみたいキャラクターはいますか?理由も一緒に教えてください。

とても明るいけど実は黒幕だったっていうキャラを演じたいです。一回に2人演じているみたいでとても楽しいと思いますし、基本悪者大好きなので。

——ナナオンのストーリーなどで特に印象的だったシーンを教えてください。

ナナオンのストーリーで一番印象に残っているのは、桜ちゃんが手紙で両親にもうちょっとだけ日本で頑張りたいですって伝えてるストーリーです。

まずモノローグで手紙を読む時どうしてもモノローグじゃなくて誰かに話しかけているみたいになってしまっていたので、心の声として撮るのが一番難しかった印象です。

——特に思い出に残っているカバー曲はありますか?

特に思い出に残っている楽曲は安田レイさんのMirrorです。

ナナオン_インタビュー_天城サリーさん1▲Mirror

オーディションで昔良く歌っていたんですが、声が出なかったのでいつも-2の低いキーで歌っていたんですが、ナナオンのレコーディングまでにでるようになったので、歌を歌う身として一個とても成長できましたし、「このキー出るんだ!」って自信に繋がりました

——今後歌ってみたい曲を教えてください。

今後歌ってみたいのはやっぱりUVERworldさんの楽曲とか男性が歌っている楽曲をまだあまりカバーしていないので、ぜひやりたいです。

UVERworldさんのCORE PRIDE絶対にカバーしたいです。

——4/21に販売されたBD・DVD「LIVE at STUDIO COAST ~11(イレブン)~」に関連して、ライブ当日の天城さんの感想とDVDでおすすめ注目ポイントを教えてください。

私はこの時点でナナニジとしての単独ライブを11人メンバーでやるのが最後っていうのを知っていたので、必死にメンバー一人一人の背中を覚えておこうって心の中で思ってました。

一夜限りのものなんだよね….って内心心がとても苦しかったです。個人的にまだ一人でこの映像は悲しくなっちゃうので見れてないんですが、将来孫に「これがナナニジだよ」って見せるとすればこのDVDだと今は思っています。

見所はメンバーが出ている描写全てです!みんな大好き

——6/30に販売される1stアルバム「11という名の永遠の素数」で、今お話しできる範囲で、天城さんの注目ポイントや意気込みがあれば教えてください。

ファーストアルバムはファンの方々の投票によってどの楽曲が収録されるか決まるので、ファンの方々と一緒に作り上げるとても素敵な作品になっています!今までのナナニジの歴史を振り返れる作品かなって思います。

——先日「検算中」が最終回を迎えましたが、特に印象に残っている回があればエピソードと一緒にお伺いしたいです!

「検算中」はピンポイントで何かが記憶に残っているというより、収録のたびに「計算中に戻りたいです、私映りたくないんです」って泣いてたのが思い出ですw

桜ちゃんだからできてた振る舞いも私としてやるのは嫌だったのでずっと分からないまま3ヶ月が経ち、気付いたらまた計算中になっていた記憶です。

でもファンの方々は検算中も楽しんでいただけていたみたいなのでとても嬉しかったです!ありがとうございました!

今後挑戦してみたいこと/次回のメンバーは?

——これから先、ナナニジを通じて挑戦してみたいことはありますか?

これからはナナニジがもっともっと大きくなって、色んな人に知ってもらい、私自身はもっと声優として色んな役を演じていきたいなって思ってます。とにかく演技がしたいです。天城サリーではなく、 (cv:天城サリー)という形で皆さんにもっと知っていただきたいです。

——倉岡さんからの質問です。「簡単なストレスの発散法はありますか?」

倉岡っちへ、私のストレス解消方は推しとの結婚生活を考える事です。現状が辛くても、推しとの結婚生活を考えると「よし!悩んでられない!まず推しと結婚するには素敵な女性にならなきゃ!」って思って自分磨きを始めます

——このインタビューを読んでいらっしゃる読者の方にメッセージをお願いします。

読んで頂きありがとうございました。まだまだナナニジとしてやり切れていないことがあるので、皆さんともっともっと素敵な景色を見たいです!これからもよろしくお願いします!

——最後にリレーインタビューのアンカーを務める西條和さんへ1つ質問をお願いします!

なごみんへ「1日の食事を教えて下さい。心配です。」

おわりに

お忙しい中ありがとうございました!

天城さん、今回はお忙しい中、回答していただきありがとうございました!インタビュー記事はいかがでしたでしょうか?

次回は、11人のリレーのラストを飾る滝川みう役の西條さんにインタビューする予定です。どんな内容になるのかお楽しみに!

22/7音楽の時間(ナナオン)ってどんなアプリ?

ナナオン_キャストインタビュー_アプリ紹介

AKB48や乃木坂46などでおなじみの秋元康氏が総合プロデューサーを務めるアイドルプロジェクト「22/7」のメンバーが勢ぞろいするアイドル育成リズムゲーム「22/7音楽の時間」。

「ナナオン」と言う略称で親しまれていて、今年1月に放映されたTVアニメのその後が描かれています。切磋琢磨しながらアイドルとして成長していくナナニジメンバーはもちろん魅力的なのですが、オリジナル曲やカバー曲といった幅広い楽曲を収録したリズムゲームが楽しめるアプリです。

ナナオンのアプリDLはこちらから

iPhone用 Android用
store_ios store_android

ナナオンの関連リンク

ナナオン攻略トップページ

最新のイベント・ガチャ情報

開催中のイベント
ナナオン_お知らせ_ナナニジシアター_なにわの探偵②イベント「ナナニジシアター Stage.01 なにわの探偵2」
~6月18日(金)13:59まで
開催中のガチャ
ナナオン_お知らせ_ガチャ_ナナニジシアター_なにわ探偵2ガチャ「ナナニジシアター Stage.01 なにわの探偵2」ガチャ
~6月18日(金)13:59まで
▶︎ガチャシミュ
最新情報と速報まとめ

初めたばかりの方必見!

初心者向け情報
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎どのガチャ引くべき? ▶︎最初に選ぶべきキャラ
▶︎序盤攻略 ▶︎ビギナーミッションの進め方
お役立ち情報
▶︎デッキ編成のコツ ▶︎キャラ育成について
▶︎プレイヤーランクの効率的な上げ方 ▶︎VIPランクについて
▶︎フレンドの作り方 ▶︎交換所でできることまとめ
▶︎課金パックの詳細 ▶︎ナナニジPASSは買うべき?

掲示板

マルチ募集掲示板_bannerマルチライブ募集 フレンド募集掲示板_bannerフレンド募集 雑談質問掲示板_banner雑談・質問

データベース

レアリティ別カード一覧
星3カード一覧_button星3カード 星4カード一覧_button星4カード
タイプ別カード一覧
ハートのカード一覧_buttonハート ダイヤのカード一覧_buttonダイヤ スペードのカード一覧_buttonスペード クラブのカード一覧_buttonクラブ
キャラ別カード一覧
河野都_linkbutton 斎藤ニコル_linkbuttonニコル 佐藤麗華_linkbutton麗華 藤間桜_linkbutton
丸山あかね_linkbuttonあかね 滝川みう_linkbuttonみう 立川絢香_linkbutton絢香 戸田ジュン_linkbuttonジュン
神木みかみ_linkbuttonみかみ 東条悠希_linkbutton悠希 柊つぼみ_linkbuttonつぼみ -