乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】新春型オイフェのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】新春型オイフェ(進化前)」「【春鳳の戦乙女】新春型オイフェ(進化後)」のステータスや評価を紹介しています。

【騎士】新春型オイフェ(進化前)

s_1420085672

キャラクター名 【騎士】新春型オイフェ
レア度 UR
コスト
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性 氷属性
最大レベル 50
イラスト 凪良
CV 戸松 遥
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 467 182 0 0
最大 692 269 0 0
通常スキル
終焉蒼=氷裂波斬
敵単体/物理/1321(2399)の氷ダメージ
覚醒スキル
終焉蒼=氷裂波斬
敵全体/物理/2201(4014)の氷ダメージ

【春鳳の戦乙女】新春型オイフェの(進化後)

s_1420085832

キャラクター名 【春鳳の戦乙女】新春型オイフェ
レア度 MR
コスト
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性 氷属性
最大レベル 60
イラスト 凪良
CV 戸松 遥
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 822 320 0 0
最大 1142 444 0 0
通常スキル
終焉蒼=氷裂波斬
敵単体/物理/2172(3942)の氷ダメージ
覚醒スキル
終焉蒼=氷裂波斬
敵全体/物理/3620(6570)の氷ダメージ

新春型オイフェの評価

低コストの全体攻撃で活躍

新春型オイフェは氷属性の全体攻撃をコスト3で打てるのが強みです。火属性が相手の場合は序盤から大ダメージを与えることができます。ただ、全体攻撃は打つときを間違えると部位破壊の妨げとなる場合があります。その点に気をつければ大活躍してくれるでしょう。

ステータスが低い

新春型オイフェはアタッカーとしては優秀ですが、ステータスが大きな弱点です。HPは1142にしかならず、火力も最大で6570と、高い訳ではありません。デッキに入れる際はデッキのHPに注意が必要です。

新春型シシマイで有効

新春型シシマイの高いHPを序盤から大きく削っていくことが出来ます。また、全体攻撃のネックである部位破壊も新春型シシマイ程の高いHPなら問題なく行えます。コストも3なのでガンガン出していきましょう。

強い点、使える場面

▶︎低コストで大ダメージ
▶︎火属性キラー

コスト3で全体攻撃ができるというのはやはり便利。1ターン目からどんどん攻めて行くことが可能です。まして、相手が火属性の場合は火力がさらに上がり、絶大なダメージを与えてくれるでしょう。

弱い点、使えない場面

▶︎低ステータス
▶︎他職では使えない
▶︎部位破壊の邪魔になる
▶︎部位破壊後は火力ダウン

ステータスが全体的に低く、火力特化のカードです。デッキに入れる際は他にHPタンクを用意する必要があります。また、新春型オイフェは火力の低さを全体攻撃でカバーしているため、火力が下がり、全体攻撃でもなくなってしまう他職での使用はオススメしません。

敵のHPが低い場合は部位破壊の邪魔をしてしまう可能性もありますので、考えて使いましょう。また、部位破壊が終わった後は全体攻撃の利点がなくなり、大幅にパワーダウンしてしまいます。

総合評価

低いコストで全体攻撃をしてくれる便利なアタッカーの新春型オイフェですが、非常に使いづらいという一面もあります。様々な弱点に気を配り、上手に使っていくことで強さを引き出していきましょう。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報