メイプルストーリーM攻略Wiki|メイプルM

メイプルストーリーMの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。メイプルM攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【メイプルM】配信日・リリース日はいつ?事前登録情報|メイプルストーリーM

「メイプルストーリーM(メイプルM)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「メイプルストーリーM」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

先行プレイ動画公開中!

メイプルストーリーM最新情報

配信日が決定!

メイプルストーリーM、配信日、事前登録

メイプルストーリーMの配信日が4月10日(水)の12時になることが公式Twitterにて明らかになりました。ダウンロードがまだお済みで無い方は今のうちに済ませておきましょう。

iOS版DLはこちら Android版DLはこちら

メイプルストーリーMってどんなゲーム?

あの『メイプルストーリー』が再びスマホで登場!

メイプルストーリーM、配信日、事前登録

PCでゲームをプレイしたことがある方は一度は通ったであろう『メイプルストーリー』が再びスマホ版として登場します。”再び”というのは、2015年に一度スマホ版として登場した「メイプルストーリーポケット」が初のスマホ版であるからです。

残念ながらこちらはサービスを終了してしまいましたが、そこから培ったノウハウを元に開発されたアプリが今作「メイプルストーリーM」です。

海外では既に600万DLを突破

メイプルストーリーMは韓国を始め海外で配信されており、既に600万DLを突破しております。リリース一ヶ月後に一度ユーザー数が大きく減少してしまいましたが、大々的なリニューアルにより多くのユーザーを取り戻しており、日本でも期待が高まります。

スマホでも変わらぬ楽しみ

メイプルストーリーM、配信日、事前登録

スマホ版メイプルストーリーとしてリリースされるメイプルストーリーMですが、楽しみ方は現在も配信中のPC版メイプルストーリーと変わりません。

メイプルストーリーM、配信日、事前登録 2

全国のプレイヤーとの交流、広いワールドの冒険などMMORPGならではの楽しみとアバターのデザインは変わりません。当時使っていた懐かしい職業になっておなじみのモンスターやボスを倒しに行く・・・なんてことも可能です。

楽々プレイでストレスフリー

メイプルストーリーM、配信日、事前登録 2

スマホにはPCのような大量のキーは無いため、スマホに合わせた簡単操作で楽しめるように調整されています。オートボタンが付いているので近くの敵を自動で狩ったり、クエストの目的地まで自動で移動してくれたりしそうですね。

メイプルストーリーMの職業紹介

*敬称略
*職業紹介文は公式サイトより引用

職業 紹介
メイプルストーリーM、配信日、事前登録ダークナイト 近接戦に優れたメイプルの戦士
高い攻撃力と強靭な体力を持つ職業です。最前線での戦闘においてその真価を発揮します。
メイプルストーリーM、配信日、事前登録 2ボウマスター 素早い攻撃が魅力の弓使い
百発百中の命中率を誇る狙撃マスター。素早く強力なスキルを使用でき、地形を生かした狩りも得意です。
メイプルストーリーM、配信日、事前登録 3ナイトロード 身軽さが売りの盗賊
姿を消すなど特殊なスキルを駆使します。また、身軽さが特徴で優れた機動力や高い回避率を誇ります。
メイプルストーリーM、事前登録、配信日ビショップ 神聖な力を操る魔法使い
他の職業と比べて耐久面が低めですが、強力な属性魔法のほか、狩りで便利な補助魔法も扱えます。
メイプルストーリーM、配信日、事前登録 4キャプテン 銃を駆使して戦う海賊
銃による華麗なスキルで一気に敵を制圧します。また仲間たちと協力して攻撃するスキルも持ちます。
メイプルストーリーM、配信日、事前登録 5ソウルマスター 光の精霊の加護を受けた戦士
強靭な肉体を活かした近接戦が得意。防御よりも攻撃に特化しており、強力なスキルを繰り出します。
メイプルストーリーM、配信日、事前登録 6ウィンドシューター 風の精霊の加護を受けた弓使い
弓を使った華麗な攻撃がトレードマークの職業です。風の精霊を召喚し、一緒に戦えることも特徴です。
メイプルストーリーM、配信日、事前登録 7ナイトウォーカー 闇の精霊の加護を受けた盗賊
闇を自在に扱う盗賊であり、手裏剣を得意とします。戦闘をサポートするシャドーバットも召喚します。
メイプルストーリーM、配信日、事前登録 8フレイムウィザード 炎の精霊の加護を受けた魔法使い
主に火属性の魔法を使いこなします。低レベルでも強力かつ多彩な魔法を扱える職業です。
メイプルストーリーM、配信日、事前登録 9ストライカー 雷の精霊の加護を受けた海賊
多様なスキルを駆使した連携技を繰り出します。雷の精霊の力を借りてスキルを強化できるのも特徴です。

メイプルストーリーMの事前登録情報

メイプルストーリーM、配信日、事前登録

3月7日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、15万人を突破すると限定アイテム「ペペと一緒に M帽子」が追加されます。

NEXON IDで登録するとPC版メイプルに特典が!

メイプルストーリーM、配信日、事前登録 2

事前登録をNEXON IDにて行うとそのIDで作成したPC版メイプルストーリーのデータに限定特典がプレゼントされます。PC版をプレイしている方は是非こちらの方法で!

事前登録のやり方

「メイプルストーリーM」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGoogleplayで登録
NEXON IDで登録する

事前登録はこちら

「メイプルストーリーM」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人 達成 5万レッドメル
称号「スタートダッシュ」
5万人 達成 15万レッドメル
風船の指輪(30日)選択ボックス
名前の指輪(30日)選択ボックス
10万人 達成 30万レッドメル
調髪一般券
整形外科一般券
15万人 達成 50万レッドメル
ペペと一緒にM帽子
20万人 達成 100万レッドメル
高性能テレポストーン
運命の車輪
25万人 オレンジ経験値アップクーポン(10個)
自動戦闘チャージ券(30分)(10個)

「メイプルストーリーM」のゲーム概要

アプリタイトル メイプルストーリーM
配信日 2019年4月10日配信予定
ジャンル MMORPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 NEXON Korea
公式サイト メイプルストーリーM公式サイト
公式Twitter @MapleStoryM_JP

© NEXON Korea Corp. ALL Rights Reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る