メイプルストーリーM(メイプルM)における「職業名」のスキルと特徴を紹介しています。職業名を使ってゲームプレイする際や職業選びの参考にしてください。

職業名の特徴とスキル 目次

職業名の基本情報

ナイトウォーカー

闇の精霊の加護を受けた盗賊
闇を自在に扱う盗賊であり、手裏剣を得意とします。
戦闘をサポートするシャドーバットも召喚します。
装備可能武器 篭手
特徴 シグナス騎士団:盗賊系】
・ボス戦DPS最強
・攻撃速度が速い遠距離職
・回避率が高く、身を隠すスキルを持つ
・機動力が非常に高い
・近くの敵を攻撃するのは苦手
・装備依存度が高い 

全職業一覧はこちら

スキル一覧

1次スキル(Lv1)

アクティブ 【ラッキーセブン】
対象に幸運を込めた2つの手裏剣を連続で投げる。
【ラピッドイヴェージョン】
後方に素早く移動する。スキルレベルが上昇するほどクールタイムが減少する。
バフ 【エレメント:ダークネス】
攻撃時、一定確率で敵に闇の印を刻印し、印が刻まれた敵は持続ダメージを受ける。最大5回までスタック可能。
【ヘイスト】
一定時間、移動速度とジャンプ力を上昇させる。
【ダークサイト】
一定時間、敵から身を隠す。
パッシブ 【シャドージャンプ】
ジャンプ中に使用すると進行方向にもう一度ジャンプする。最大3段ジャンプまで可能。スキルレベルが上昇するほどジャンプ距離が増加する。
【シャドーバット】
敵を攻撃する度に一定確率でシャドーバットを生成する。生成されたシャドーバットは敵を攻撃して消える。

2次スキル(Lv30)

アクティブ 【トリプルスロー】
対象に3個の手裏剣を連続で投げる。最後の攻撃は闇の力を込め、更に強力なダメージを与える。
バフ 【スローインブースター】
MPを消費して一定時間攻撃速度を上昇させる。
 パッシブ 【スローインマスタリー】
命中率と貫通率を上昇させ、攻撃が敵により当たるようになる。
【クリティカルスロー】
敵の弱点を攻撃できるようになり、クリティカル率が上昇する。
【フィジカルトレーニング】
身体を鍛えて最大HP/MPを上昇させる。
【ダークネスアダプティング】
闇の力を受け入れ、エレメント:ダークネスを強化する。
【バットコミュニオン】
交感を通じてシャドーバットを強化する。

3次スキル(Lv60)

アクティブ 【クオドルプルスロー】
対象に4個の手裏剣を連続で投げる。最後の攻撃は闇の力を込め、更に強力なダメージを与える。
【スターダスト】
敵を貫通する手裏剣を投げる。手裏剣は最大射程距離まで到達したか、攻撃できる敵を全て攻撃した場合、爆発して範囲ダメージを追加で与える。
バフ 【シャドーサーバント】
一定時間、少しの時間をおいて自分の行動を真似る影を召喚する。
【スピリットスローイン】
ボスモンスターやプレイヤーへの攻撃力を上昇させる。
【ダークネスアセンション】
死に至るほどの攻撃を受けると、周りの闇を吸収して復活する。復活時HPを全て回復する。
パッシブ 【ラジカルダークネス】
闇との親和を通じて防御力を上昇させ、受けるダメージ量を減らす。
【アドレナリン】
ポーション使用によるHPとMPの回復量が上昇する。ペットがポーションを自動消費してもその効果は適用される。ただし、エリクサーと同じく%で回復するアイテムには適用されない。
【ダークネスアダプティングⅡ】
闇の力を一層受け入れ、エレメント:ダークネスを更に強化する。
【バットコミュニオンⅡ】
交感を通じてシャドーバットをさらに強化する。

4次スキル(Lv100)

アクティブ 【クインタプルスロー】
対象に5個の手裏剣を連続で投げる。最後の攻撃は闇の力を込め、更に強力なダメージを与える。
【ダークネスオーメン】
生成されたシャドーバットの群れが一定ヒットを発生させると、シャドーバット1匹を召喚する。他の攻撃スキルを使うと、ダークネスオーメンのクールタイムが減少する。
【シャドースティッチ】
自分の影で敵を縛り付け、地面に固定させる。チャージによって打撃範囲が広がる。
パッシブ 【スローインエキスパート】
手裏剣の達人となり、クリティカル率とダメージ量が上昇し、受けるクリティカルヒットのダメージが減少する。
【ダークネスブレシング】
闇の祝福を受け、ボスモンスターやプレイヤーへの攻撃力を上昇させる。
【ダークネスアダプティングⅢ】
闇の力を受け入れ、エレメント:ダークネスをさらに強化する。
【バットコミュニオンⅢ】
交感を通じてシャドーバットをさらに強化する。
【サイフォンバイタリティ】
闇の印を刻む時、敵のエネルギーを吸収し、自分の最大HPを一定時間上昇させる。最大5回までスタック可能。
【シャドーアシミレーション】
影と同化し、敵の攻撃を回避して防御力を上昇させる。
AppMediaゲーム攻略求人バナー