メイプルストーリーM攻略Wiki|メイプルM

メイプルストーリーMの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。メイプルM攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【メイプルストーリーM】ヒーローのスキルと特徴|メイプルM

メイプルストーリーM(メイプルM)における「ヒーロー」のスキルと特徴を紹介しています。ヒーローを使ってゲームプレイする際や職業選びの参考にしてください。

ヒーローの特徴とスキル 目次

ヒーローの基本情報

ヒーロー

攻撃力が高い武骨な戦士
攻撃と防御のバランスがとれた戦士です。コンボでより強力な攻撃とスキルを繰り出せます。
装備可能武器 剣、斧
特徴 【冒険者:戦士系】
・攻守のバランスが良くスキルダメージが強力
・高いHPを誇る
・魔法攻撃に弱い

全職業一覧はこちら

スキル一覧

1次スキル(Lv1)

アクティブ スラッシュブラスト】
MPを消費して周辺の複数の敵を同時に攻撃する。
パッシブ ウォーリアリープ】
ジャンプ中に使用すると進行方向にもう一度ジャンプする。スキルレベルが上昇するほどジャンプ距離が増加する。
アイアンボディ】
身体を鍛えてさらに丈夫にする。
ウォーリアマスタリー】
戦士の基本能力を向上させ、攻撃力を上昇させる。

2次スキル(Lv30)

アクティブ ブランディッシュ】
目の前にいる複数の敵を2回連続攻撃する。
コンボフォース】
コンボの力を利用して敵を自分の前に引き寄せ、スタン状態にする。同時にスキルを使用する場合、ターゲットを1体攻撃した後、ターゲットの後ろへ移動する。
バフ コンボアタック】
攻撃スキル使用時、一定確率でコンボカウントが生成される。
ウェポンブースター】
一定時間、武器の攻撃速度を上昇させる。
ブレイブ】
一定時間、味方の物理攻撃力を上昇させる。
 パッシブ ウェポンマスタリー】
武器の攻撃力を高めてダメージを上昇させる。
ファイナルアタック】
攻撃スキルを使用すると一定確率で追加ダメージを発動させる。
フィジカルトレーニング】
身体を鍛えてより俊敏に動く。

3次スキル(Lv60)

アクティブ ブレイブスラッシュ】
前方の複数の敵を3回連続攻撃する。
ラッシュ】
前方へ荒々しく突撃し、前方にいる複数の敵を押しながら前進する。移動ボタンを2回連打すると該当のスキルが発動されます。
パニック】
コンボカウント2個を消費して敵に一定確率で命中率減少のバフをかける。
シャウト】
コンボの力で周りにいる敵に大きな声を出してダメージを与え、↓方向キーと同時にスキル使用時、打撃回数が2倍になるなる代わりに攻撃範囲が半分になる。
パッシブ コンボシナジー】
コンボ発生率をさらに上昇させ、永久的にクリティカル率を上昇させる。
セルフリカバリー】
自分の自然回復量を上昇させる。
チャンスアタック】
攻撃時、一定確率でクリティカルダメージ上昇バフがかかる。
インデュア】
耐性を強化してクリティカルダメージを減らす。

4次スキル(Lv100)

アクティブ レイジングブロー】
前方の複数の敵を複数回連続で攻撃する。
インサイジング】
敵に傷をつけて一定時間持続ダメージを与え、持続ダメージを受ける間はクリティカルヒットによるダメージ量が上昇する。
マジッククラッシュ】
モンスターにかかった攻撃力/防御力上昇バフを解除する。解除されたモンスターは一定時間、同じバフを使用できない。
バフ インレイジ】
全ての攻撃のターゲット数が1体に変更されるが、最終ダメージが上昇する。
パッシブ スタンス】
敵の攻撃によってノックバックされない状態になる。
アドバンスドコンボ】
コンボカウントが最大1回スタックまで変更され、最大2個まで一度に生成される。コンボカウントあたり最終ダメージが上昇する。
コンバットマスタリー】
攻撃時、ボスにより多くのダメージを与える。
アドバンスドファイナルアタック】
ファイナルアタックの発動率とダメージを上昇させる。
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報