メイプルストーリーM(メイプルM)における「ヒーロー」のスキルと特徴を紹介しています。ヒーローを使ってゲームプレイする際や職業選びの参考にしてください。

ヒーローの特徴とスキル 目次

ヒーローの基本情報

ヒーロー

攻撃力が高い武骨な戦士
攻撃と防御のバランスがとれた戦士です。コンボでより強力な攻撃とスキルを繰り出せます。
装備可能武器 剣、斧
特徴 【冒険者:戦士系】
・攻守のバランスが良くスキルダメージが強力
・高いHPを誇る
・魔法攻撃に弱い

全職業一覧はこちら

スキル一覧

1次スキル(Lv1)

アクティブ スラッシュブラスト】
MPを消費して周辺の複数の敵を同時に攻撃する。
パッシブ ウォーリアリープ】
ジャンプ中に使用すると進行方向にもう一度ジャンプする。スキルレベルが上昇するほどジャンプ距離が増加する。
アイアンボディ】
身体を鍛えてさらに丈夫にする。
ウォーリアマスタリー】
戦士の基本能力を向上させ、攻撃力を上昇させる。

2次スキル(Lv30)

アクティブ ブランディッシュ】
目の前にいる複数の敵を2回連続攻撃する。
コンボフォース】
コンボの力を利用して敵を自分の前に引き寄せ、スタン状態にする。同時にスキルを使用する場合、ターゲットを1体攻撃した後、ターゲットの後ろへ移動する。
バフ コンボアタック】
攻撃スキル使用時、一定確率でコンボカウントが生成される。
ウェポンブースター】
一定時間、武器の攻撃速度を上昇させる。
ブレイブ】
一定時間、味方の物理攻撃力を上昇させる。
 パッシブ ウェポンマスタリー】
武器の攻撃力を高めてダメージを上昇させる。
ファイナルアタック】
攻撃スキルを使用すると一定確率で追加ダメージを発動させる。
フィジカルトレーニング】
身体を鍛えてより俊敏に動く。

3次スキル(Lv60)

アクティブ ブレイブスラッシュ】
前方の複数の敵を3回連続攻撃する。
ラッシュ】
前方へ荒々しく突撃し、前方にいる複数の敵を押しながら前進する。移動ボタンを2回連打すると該当のスキルが発動されます。
パニック】
コンボカウント2個を消費して敵に一定確率で命中率減少のバフをかける。
シャウト】
コンボの力で周りにいる敵に大きな声を出してダメージを与え、↓方向キーと同時にスキル使用時、打撃回数が2倍になるなる代わりに攻撃範囲が半分になる。
パッシブ コンボシナジー】
コンボ発生率をさらに上昇させ、永久的にクリティカル率を上昇させる。
セルフリカバリー】
自分の自然回復量を上昇させる。
チャンスアタック】
攻撃時、一定確率でクリティカルダメージ上昇バフがかかる。
インデュア】
耐性を強化してクリティカルダメージを減らす。

4次スキル(Lv100)

アクティブ レイジングブロー】
前方の複数の敵を複数回連続で攻撃する。
インサイジング】
敵に傷をつけて一定時間持続ダメージを与え、持続ダメージを受ける間はクリティカルヒットによるダメージ量が上昇する。
マジッククラッシュ】
モンスターにかかった攻撃力/防御力上昇バフを解除する。解除されたモンスターは一定時間、同じバフを使用できない。
バフ インレイジ】
全ての攻撃のターゲット数が1体に変更されるが、最終ダメージが上昇する。
パッシブ スタンス】
敵の攻撃によってノックバックされない状態になる。
アドバンスドコンボ】
コンボカウントが最大1回スタックまで変更され、最大2個まで一度に生成される。コンボカウントあたり最終ダメージが上昇する。
コンバットマスタリー】
攻撃時、ボスにより多くのダメージを与える。
アドバンスドファイナルアタック】
ファイナルアタックの発動率とダメージを上昇させる。
AppMediaゲーム攻略求人バナー