メイプルストーリーM(メイプルM)における「アークメイジ(氷・雷)」のスキルと特徴を紹介しています。アークメイジ(氷・雷)を使ってゲームプレイする際や職業選びの参考にしてください。

アークメイジ(氷・雷)の特徴とスキル 目次

アークメイジ(氷・雷)の基本情報

氷雷

氷属性と雷属性の力を操る魔法使い
とにかく派手な魔法が魅力。氷属性の魔法は敵を凍りつかせ、雷属性は一度に多くの敵を攻撃できます。
装備可能武器 杖、棒
特徴 【冒険者:戦士系】
・氷と雷の2属性攻撃が可能
┗氷は敵を一定時間凍らせる
┗雷は一度に多くの敵を攻撃できる
・体力と防御力が低い

全職業一覧はこちら

スキル一覧

1次スキル(Lv1)

アクティブ エネルギーボルト】
MPを消費して敵を攻撃し、周辺の5体の敵に爆破ダメージを与える。
テレポート】
一定距離を瞬間移動する。
バフ マジックガード】
受けたダメージの一部を転換し、HPの代わりにMPを消費する。
パッシブ マジックアーマー】
鎧に魔力を凝縮させ防御力を上昇させる。
MP増加】
最大MPが永久的に増加する。

2次スキル(Lv30)

アクティブ コールドビーム】
敵単体に鋭い氷の塊を落としてダメージを与える。命中した敵は氷結状態になる。
サンダーボルト】
自分の周りに強力な磁気バリアを生成し、敵に雷を落とす。
バフ チルリングステップ】
効果時間中にテレポートをすると、移動した地面がすぐ凍りつき、その上を通る敵にダメージを与えて氷結状態にする。
マジックブースター】
精神鍛錬を通じて一定時間、攻撃速度を上昇させる。
メディテーション】
内面の集中力を活性化させ、パーティーメンバー全員の魔力を一時的に上昇させる。
 パッシブ フリージングエフェクト】
氷結がスタックされた敵を氷属性で攻撃すると、スタック数に応じてクリティカルダメージが上昇し、雷属性で攻撃すると最終ダメージが上昇する。ただし、雷属性で攻撃した場合氷結スタックが一つ減少する。
マジックドレイン】
スキルを使うとMPを回復する。
スペルマスタリー】
魔法から身を守り、生存力を上昇させる。
ハイウィズダム】
精神鍛錬を通じて永久的にダメージを上昇させる。

3次スキル(Lv60)

アクティブ アイスストライク】
自分の周辺に氷嵐を起こし、複数の敵を同時に攻撃する。命中した敵は氷結状態になる。
グレイシャルチェイン】
前方に向けて酷寒の鎖を伸ばし、複数の敵を自分の前に引き寄せ、致命的なダメージを与える。命中した敵は氷結状態になる。
サンダーストーム】
稲妻の嵐を呼ぶ。稲妻は攻撃対象が少ないほど、より大きいダメージを与える。
バフ エレメントリセット】
一定時間、魔法ダメージを上昇させる。
テレポートマスタリー】
効果時間中にテレポートをすると、MPを消費する代わりに、テレポート先の周囲の敵5体を攻撃する。
エレメンタルアダプティング(氷、雷)】
致命的な状態異常を無視するバリアを使用する。
パッシブ エレメントアンプ】
より多くのMPを消費する代わりに、全ての攻撃魔法のダメージを上昇させる。
マジッククリティカル】
魔法研究を通じて魔法に対する致命的なダメージを上昇させる。
エクストリームマジック(氷、雷)】
スタン、暗黒、氷結状態の敵を攻撃すると、追加ダメージが発生する。
フローズンブレイク】
永久的に魔法攻撃力を上昇させ、氷結にかかったモンスターのダメージ減少効果を減少させる。

4次スキル(Lv100)

アクティブ チェインライトニング】
対象に高圧の電流を発射しスタンさせる。チェインライトニングは追加クリティカル率が適用され、対象周辺の敵最大5体の敵を連続で攻撃できる。
フローズンオーブ】
氷の破片を振り撤いて周りにダメージを与えるフローズンオーブを生成して前方に投げる。
ブリザード】
空から氷の槍を落とし、複数の敵に強力な氷属性の攻撃をする。ブリザードのクールタイム中に敵を攻撃すると、対象に小型ブリザードが落ち、追加ダメージを与える。
フリージングブレス】
強力な冷気で複数の敵を攻撃する。スキルボタンを長押しすると持続的に冷気が発射されMPを消費する。スキル使用中にはノックバックされない。
エルクィネス】
一定時間、エルクィネスを召喚する。エルクィネスは複数の敵を同時に攻撃でき、命中した敵は氷結状態になる。
バフ インフィニティ】
一定時間、ダメージを上昇させる。
パッシブ フロストエフェクト】
フリージングエフェクトをさらに強力にする。
マスターマジック】
極限まで魔法を研究し、全てのダメージを減少させる。
アーケインイエム】
攻撃時、一定確率で攻撃力を上昇させる。最大5回までスタック可能。
AppMediaゲーム攻略求人バナー