メイプルストーリーM(メイプルM)における「パラディン」のスキルと特徴を紹介しています。パラディンを使ってゲームプレイする際や職業選びの参考にしてください。

パラディンの特徴とスキル 目次

パラディンの基本情報

パラディン

魔法攻撃もできる万能戦士
戦士でありながら4つの属性の魔法攻撃を扱えることが最大の特徴。また防御にも優れています。
装備可能武器 剣、鈍器
特徴 【冒険者:戦士系】
・4属性攻撃が可能
・防御力やMPが高い
・体力と攻撃力はあまり高くない

全職業一覧はこちら

スキル一覧

1次スキル(Lv1)

アクティブ スラッシュブラスト】
MPを消費して周辺の複数の敵を同時に攻撃する。
パッシブ ウォーリアリープ】
ジャンプ中に使用すると進行方向にもう一度ジャンプする。スキルレベルが上昇するほどジャンプ距離が増加する。
アイアンボディ】
身体を鍛えてさらに丈夫にする。
ウォーリアマスタリー】
戦士の基本能力を向上させ、攻撃力を上昇させる。

2次スキル(Lv30)

アクティブ フレイムチャージ】
瞬間的に敵に火属性のダメージを与え、燃やす。
ブリザードチャージ】
瞬間的に敵に氷属性ダメージを与えて、スロー状態にする。フレイムチャージで持続ダメージを受けている敵を攻撃すると30%の追加ダメージを与える。
ページオーダー】
左右の敵を神聖な槌で引き寄せ、ダメージを加える。
バフ ウェポンブースター】
一定時間、武器の攻撃速度を上昇させる。
 パッシブ エレメンタルチャージ】
互いに違う属性のチャージスキル使用時、エレメンタルの力をチャージして自分を強化するバフが発動する。バフは最大5回スタックできる。
ウェポンマスタリー】
武器の攻撃力を高めてダメージを上昇させる。
ファイナルアタック】
攻撃スキルを使用すると一定確率で追加ダメージを発動させる。
フィジカルトレーニング】
身体を鍛えてより俊敏に動く。

3次スキル(Lv60)

アクティブ ライトニングチャージ】
瞬間的に敵に雷属性のダメージを与え、スタン状態にする。スタン耐性を持つモンスターはスタン状態にならない代わりに持続ダメージを受ける。ブリザードチャージでスロー状態の敵を攻撃すると30%の追加ダメージを与える。
ラッシュ】
前方へ荒々しく突撃し、前方にいる複数の敵を押しながら前進する。移動ボタンを2回連打すると該当のスキルが発動されます。
プレッシャー】
複数の敵にプレッシャーを与え、一定時間クリティカル抵抗率、クリティカルダメージ抵抗を減少させる。
リストネイション】
自分の体力を直ちに回復する。スキルレベルが高いほど回復量が増加する。1秒以内に使用時、回復量は次第に減少する。
バフ パラショックガード】
自分のガード率や防御力を減少させる代わりに、攻撃力を上昇させる。周辺のパーティーメンバーにダメージ減少効果のバフをかける。
コンバットオーダー】
一定時間、自分を含めたパーティーメンバーの物理/魔法ダメージを上昇させる。
パッシブ シールドマスタリー】
敵の攻撃をガードすると一定確率で物理攻撃力上昇バフが生成される。
アキレス】
永久的に身体を強化し、敵から受けるダメージを減少させる。
ブレッシングアーマー】
攻撃を受けると一定確率で個人のバリアが生成される。

4次スキル(Lv100)

アクティブ ブレスト】
単体の敵に強力な攻撃を行う。
ディバインチャージ】
瞬間的に敵に聖属性のダメージを与え、スタン状態にする。ライトニングチャージデバフにかかった敵を攻撃すると、30%の追加ダメージを与える。
セングチュアリ】
巨大なハンマーで地面を叩いて複数の敵を同時に攻撃する。ボスモンスター攻撃時、さらに多くのダメージを与える。
ガーディアンスピリット】
ランダムでパーティーメンバーの1人を復活させ、一定時間復活した味方と自分に無敵効果が適用される。
マジッククラッシュ】
モンスターにかかった攻撃力/防御力上昇バフを解除する。解除されたモンスターは一定時間、同じバフを使用できない。
バフ エレメンタルフォース】
一定時間、クリティカルダメージが大幅に上昇する。
パッシブ スタンス】
敵の攻撃によってノックバックされない状態になる。
パラディンエキスパート】
パラディンとして習得すべき全てを悟り、クリティカル率やクリティカルダメージが上昇する。
アドバンスドチャージ】
全てのスキルの最終ダメージを上昇させ、チャージスキルのターゲット数を2体に、ヒット数を3回に増加させる。
AppMediaゲーム攻略求人バナー