メイプルストーリーM(メイプルM)における「ソウルマスター」のスキルと特徴を紹介しています。ソウルマスターを使ってゲームプレイする際や職業選びの参考にしてください。

ソウルマスターの特徴とスキル 目次

ソウルマスターの基本情報

ソウルマスター

光の精霊の加護を受けた戦士
強靭な肉体を活かした近接戦が得意。
防御よりも攻撃に特化しており、強力なスキルを繰り出します。
装備可能武器 片手剣・両手剣
特徴 シグナス騎士団:戦士系】
・高い耐久力を持つタンク系職
・強力な範囲攻撃を習得
・バランスが良く扱いやすい

全職業一覧はこちら

スキル一覧

1次スキル(Lv1)

アクティブ 【トリプルスラッシュ】
前方の敵を素早く3回斬る。
バフ 【エレメント:ソウル】
魂のエレメントを召喚して一定確率でターゲットをスタンさせる。
パッシブ 【ソードオブライト】
自分の魂を武器に込めて攻撃力を上昇させる。
【インナーボイス】
内なる声に耳を傾け、移動速度やジャンプ力を上昇させる。
【エレメンタルシフト】
ジャンプ中にもう一度ジャンプして一定距離を移動する。ジャンプ中に↑方向キーを押して垂直ジャンプができる。

2次スキル(Lv30)

アクティブ 【サイレントムーブ】
一瞬で敵をすれ違いながら斬る。フォーリングムーン状態でのみ発動され、ライジングサン状態ではラウドラッシュが発動される。
【トレースカット】
後方の敵の残像を斬る。フォーリングムーン状態のみ発動され、ライジングサン状態ではシャドーバーンが発動される。
バフ 【フォーリングムーン】
月光の力が剣に宿る。フォーリングムーンリンクスキルのダメージは少し減少するが、攻撃回数は2倍になる。ライジングサンと同時に使用できない。
【ニンブルフィンガー】
強い意志で剣の攻撃速度を上昇させる。
 パッシブ 【インナートラスト】
揺るがない信念で防御力を上昇させる。
【ソードマスタリー】
剣系武器をマスターし、攻撃力を上昇させる。
【ボディアンドソウル】
身と心を一緒に修練して全てのダメージを減少させる。

3次スキル(Lv60)

アクティブ 【ムーンシャドー】
立っている位置で素早く回転し、周りをすかさず斬る。フォーリングムーン状態でのみ発動され、ライジングサン状態ではライトフラックスが発動される。
【ムーンクロス】
前方の敵を斜めに斬る。フォーリングムーン状態でのみ発動され、ライジングサン状態ではサンクロスが発動される。
バフ 【ライジングサン】
日光の力が剣に宿る。ライジングサンリンクスキルのスキルダメージを上昇させる。フォーリングムーンと同時に使用できない。
【トゥルーサイト】
相手の攻撃を見抜いて防御力を上昇させる。
パッシブ 【ソウルガーディアン】
古代の魂から力を借りて自分のHPやMPそして回復力を上昇させる。
【ウィルオブスチール】
誰より強靭な精神を持ち、HPの回復量を上昇させる。
【インナーシャウト】
精神を集中して命中率と貫通率を上昇させる。

4次スキル(Lv100)

アクティブ 【ダンスオブムーン】
満月の力を込めた剣で目の前の敵を斬る。ジャンプ中に使用すると攻撃範囲が変わる。フォーリングムーン状態でのみ発動され、ライジングサン状態ではスピーティングサンセットが発動される。
【クレセントディバイド】
月光の波がうねるように周りを自分の剣光で染める。フォーリングムーン状態でのみ発動され、ライジングサン状態ではソーラーピアスが発動される。
【ソウルペネトレーション】
召喚した剣が敵を貫いて地面に固定させる。固定された敵にはしばらくして追加ダメージが発生する。
バフ 【ソルーナタイム】
日と月の周期によって時間の流れを受け入れ、フォーリングムーンやライジングサンが交互に発動し、フォーリングムーンとライジングサンの効果を全て受ける。
パッシブ 【ソウルブレッジ】
古代魂との契約を通じてクリティカル率を上昇させる。
【ソードエキスパート】
剣の達人となり、クリティカルダメージやクリティカルダメージ抵抗を上昇させる。
【アンフォシアブル】
敵が予測できない動きで剣を振り回し、ボスモンスターやプレイヤーへの攻撃力を上昇させる。
【マスターオブザソード】
剣術の頂点に達することで、フォーリングムーンとライジングサンの効率を高める。
AppMediaゲーム攻略求人バナー