禍つヴァールハイト(まがつヴァールハイト)のジョブレベル上げのやり方、放置狩り(放置周回)のやり方を紹介しています。また効率的なレベル上げについても紹介しています。

リセマラ当たりランキングはこちら

効率の良いジョブレベルの上げ方

自分より少し強い敵と戦おう

まがつでは自分より高レベルの敵を倒した方が多くの経験値を得ることができます。しかし、自分よりレベルが高すぎると戦闘で負けてしまい経験値を得ることができなくなってしまいます。

自分より3〜5程度上のレベルの敵を選んでバトルすると、効率良くレベルを上げることができるでしょう。

詰まるまではストーリーを進める

ストーリーは進めて行くごとに敵のレベルが上がっていきます。上記で説明した通り、自分よりレベルの高い敵を倒した方が多くの経験値を得ることに繋がります。

またストーリーを進めると、バトルクエストなどを解放することができます。より多くのクエストを解放するためにもまずはストーリーを進めながらレベルを上げていくのが良いでしょう。

オートを使って放置周回!

まがつヴァールハイト_序盤の進め方_ジョブレベル

自分で操作するよりも、オート機能でプレイした方が圧倒的に楽です。オート機能は画面右下の「オートバトル」をタップするとできます。

なお「オートバトルは」ストーリー2章1話をクリアすることで解放されます。

放置狩りオススメ場所と適正Lv

狩場はヴァールハイト大陸から決めよう

まがつヴァールハイト_ジョブレベル上げ方_ヴァールハイト大地

ストーリー1章4話をクリアするとバトルクエストに「ヴァールハイト大陸」が解放されます。自分のレベルと近い推奨レベルのクエストを選ぶとちょうどいいレベル帯の敵が出現し、奥の方へ進むほど高いレベルの敵が出現します。

ヴァールハイト大陸はミッションなどがないため、オートバトルによって勝手に敵を倒し続けてくれます。忙しい時や寝る時などにオートバトルをセットしておくと、放置した状態で勝手な敵を倒してくれます(放置狩り)。ゲームに触ることができない時にやっておくべきと言えます。

場所はメインストーリー進行で増える

ヴァールハイト大陸に出現するエリアは、メインストーリーの進行度に応じて増えていきます。経験値効率が不味いと感じたら、次のエリアを解放して移動しましょう。

放置狩りオススメ場所と適正Lv

場所 適正Lv
タルパ労働区 Lv4〜10
アートルム坑道 Lv10〜20
たまわりの森 Lv18〜28
ゲルヒン山脈 Lv28〜36
遺跡 Lv36以降

禍つヴァールハイト関連記事

リセマラ関連
まがつヴァールハイト_リセマラランキング まがつヴァールハイト_高速リセマラ
▶︎最初に選ぶべきジョブは? ▶︎引き直しガチャは何を狙うべき?
お役立ち情報
▶︎最強ジョブランキング ▶︎序盤の進め方まとめ
▶︎おすすめSR・R武器まとめ ▶︎効率的なジョブLvの上げ方
▶︎リリース記念ガチャは引くべき? ▶︎エラー・メンテ情報
▶︎バトルシステム ▶︎ガチャ演出まとめ
各種掲示板
▶︎雑談・なんでも質問 ▶︎フレンド募集
▶︎チーム募集 -
禍つヴァールハイト攻略TOPへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー