チーム_まがつ

禍つヴァールハイト(まがつヴァールハイト)におけるチームの作り方をまとめています。チームの作成・申請はもちろん、チームレベルの上げ方といった強化方法も紹介していますので参考にしてください。

チーム募集掲示板はこちら

チームとは?

ユーザー同士で結成できるグループ機能です。チームに所属するプレイヤーが機動兵団として活躍するほどチームの名声が上がります。

機能解放は1章6話クリア後

チーム機能が扱えるようになるのは、メインストーリー1章6話をクリアした後からとなります。まずはメインストーリーを進めてきましょう。

チームに属するメリット

チームの作成1_まがつヴァールハイト

最も実用的な恩恵はチームパッシブ/ブーストで様々なボーナス効果を得られるという点です。

パッシブではルカの獲得量やアイテムドロップ率などの増加ができ、ブーストでは属性攻撃力を上げたり、獲得できるジョブEXPを増やしたりと行ったことができます。

チームに加入せずにプレイするよりも効率的にゲームを進めていけますので、気の合うチームを見つけてぜひ加入しましょう。

チームの作成・申請(加入)方法

作成方法

ホーム左上のチームアイコンをタップ
「チーム作成」をタップ
チーム名・方針・チームパッシブなどを入力・設定する
「確認」をタップし、問題なければ「作成」をタップ
メンバーの加入方式を自動加入か手動加入か決めておく
(自動加入だと誰でも好きに参加できる)

オススメのパッシブは「EXPボーナス」

チーム作成時に”チームパッシブ”を一つ設定することになりますが、基本的には「EXPボーナス」がオススメです。

後々メンバーと相談して「EXPボーナス」が必要ないと判断したら、目的に応じて他のものに変えると良いでしょう。

ユーザーをスカウトすることも可能

チームの作成_スカウト_まがつヴァールハイト

チーム作成後、「メンバー管理」の”スカウト”からチームに参加してほしいユーザーを探すことができます。スカウト待ちのユーザーがランダムに表示される他、ユーザーIDで検索することも可能です。

メンバー加入(申請)方法

ホーム左上のチームアイコンをタップ
「チーム検索」をタップ
条件やIDなどを入力し、入りたいチームを探す
入りたいチームが見つかったら右側の「参加」をタップし、確認画面で「はい」を選択
チーム側から「スカウト」が来ることも

スカウト設定を調整しよう

自分でチームを探すだけでなく、チーム側から参加の誘いが来ることがあります。あらかじめ「スカウト」の”スカウト設定”からスカウト待ち設定や、希望するチーム方針を調整しておきましょう。

チーム募集掲示板はこちら

チームレベルの上げ方

ルカに応じてチームレベルが上昇

チームへ寄与されたルカ(ゲーム内で無料で手に入る通貨)に応じてチームレベルが上昇し、チームメンバー全員に様々な効果を発揮します。

効率的にあげるには?

チームレベルを上げるためには、メンバーによるルカの寄付が必須です。チームメンバーを多く増やして、その全員が寄付していくことが最も効率的なチームレベルの上げ方となります。

寄付額には一日の上限あり

チームメンバーの寄付できるルカは一日最大2万までと決まっているようです。ルカが大量にあるからといって、一気にレベルを上げていくことはできません。

毎日コツコツとルカを寄付してくことを忘れないようにしましょう。

まがつヴァールハイト 関連記事

リセマラ関連
まがつヴァールハイト_リセマラランキング まがつヴァールハイト_高速リセマラ
▶︎最初に選ぶべきジョブは? ▶︎引き直しガチャは何を狙うべき?
お役立ち情報
▶︎最強ジョブランキング ▶︎序盤の進め方まとめ
▶︎おすすめSR・R武器まとめ ▶︎効率的なジョブLvの上げ方
▶︎リリース記念ガチャは引くべき? ▶︎エラー・メンテ情報
▶︎バトルシステム ▶︎ガチャ演出まとめ
各種掲示板
▶︎雑談・なんでも質問 ▶︎フレンド募集
▶︎チーム募集 -
禍つヴァールハイト攻略TOPへ

AppMedia厳選ランキング