まがつヴァールハイト攻略Wiki

禍つヴァールハイトの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。まがつ攻略の際にぜひご活用ください。

20200401_AppMedia_左
AppMedia

【まがつヴァールハイト】高難易度クエスト攻略・コツまとめ

禍つヴァールハイト(まがつ)における高難易度クエストの攻略・コツをまとめています。序盤の難所となるルクスローゼの攻略方法や倒し方も紹介しています。

序盤の進め方はこちら

高難易度クエスト攻略のコツ・ポイント

敵・味方の覚醒が勝敗を左右する

まがつ_覚醒

バトルシステムの1つである『覚醒』は戦況を大きく動かします。勝敗を左右する要素ですので有効活用しましょう。効率良くゲージを溜めてこちらの手数を増やすことはもちろん大切ですが、敵の覚醒時の猛攻をいかに防げるかも重要です。

バランス良くジョブを選ぶ

まがつ_高難易度1

本作はジョブごとの特徴が強く、それぞれの持ち味を活かすことが高難易度攻略の近道になります。

ナイト(タンク)やプリースト(ヒーラー)が多すぎても火力不足に陥る一方ですし、ウォーリヤー・ウィザード(どちらもアタッカー)で固めると今度は脆くなる可能性があります。

ジョブごとの役割をしっかり意識し、バランスの良い編成で挑むことが大切です。

ジョブの種類・特徴はこちら

編成例

盾役 覚醒狙い役
禍つ、ナイト、アイコン 3
ナイト
禍つ、ガンナー、アイコン 2
ガンナー
サポート役 火力役
禍つ、プリースト、アイコン 2
プリースト
禍つ、ハンター、アイコン 2
ハンター
禍つ、ウォーリア、アイコン1 2
ウォーリア
禍つ、ウィザード、アイコン 2
ウィザード

4つの役割をフル活用した編成例。物攻が通りやすいならウォーリア、特攻の場合はウィザードと相手の特徴に応じて組み替えることで、戦闘をより有利に展開できるでしょう。

サポート・盾役が必要ない(相性が悪い)ようなクエストに関しては、ガンナーや火力枠の数を増やしてみても良さそうです。

事前の下準備も大切!

キャラのレベリングや装備強化など、事前の下準備を済ませた上で挑まないと勝てるものも勝てません。事前準備だけはお忘れなく。

推奨レベル付近に達しておく

まがつ_高難易度2

クエストの中には、推奨レベルが記載されているものも存在します。推奨レベルに達していない状態で攻略することも可能ですが、初心者・装備の育成が不十分な方には難しいです。

クエストを攻略する1つに指標でもあるので、推奨レベル付近までレベルを上げておきましょう。

キャラ・装備の強化も済ませておこう

育成要素
ソウルツリー
装備強化 限界突破
装備進化 スキル強化

本作はキャラの育成要素の種類が多いです。中には条件が厳しいものも含まれますが、全てを最大まで強化する必要はありません。各要素を少しずつ強化していくだけでも確実にキャラが強くなります。

高難易度を攻略する上でキャラの育成は必須ですので、しっかり強化しておきましょう。

クエスト内容の確認・対策する

まがつ_高難易度3

クエスト選択画面では、討伐目標となるボスの弱点・耐性等の特徴、クエスト攻略に有利な属性が確認できます。

相手の弱点を突ければバトルが有利になりますし、逆に耐性を利用されると苦戦を強いられます。クエストの特徴をしっかり確認した上で出発しましょう。

パーティ・チーム機能も利用する

パーティやチーム機能を活用すれば、他のプレイヤーと連携してクエストに挑めます。高難易度に挑む上で非常に重要な要素なので上手く利用しましょう。

パーティー

まがつ_高難易度5

クエストによっては、パーティを組んで挑める(パーティ推奨)ものも存在します。

ソロで進めていると味方がNPC固定になる場面があります。他のプレイヤーに助けてもらった方が簡単にクリアできる場合もあるので、上手く活用しましょう。

なお、パーティは募集・参加することが可能です。自分のクエストを進めたい場合は、パーティを募集すると良いでしょう。

チーム

まがつ_高難易度4

最大50にまで参加できるクラン(グループ)的な要素です。チームに所属しているとブースト効果を利用でき、ステータスアップ等の恩恵が受けられます。上手く連携できれば効率良くバトルを進められるでしょう。

チーム募集掲示板はこちら

ルクスローゼの攻略・倒し方

まがつ_高難易度6

ストーリー4章10話で登場するボスキャラ。序盤の難所であり、躓く方が多いポイントかと思われます。上記項目で紹介した方法をおさらいしつつ攻略を目指しましょう。

レベルを40前後まで上げておく

ボスとなるルクスローゼはレベル45と高めです。低レベル攻略も可能ですが、苦戦せずに攻略したい方は事前に40前後までレベルを上げておくのが無難でしょう。

キャラ・装備も整える

ソウルツリーや装備の見直しなど、強化できるものは事前にしっかり整えておくことをおすすめします。

なお、ソウルツリーはキャラのレベルが一定値に達していないと進めなくなります。レベリングと平行して強化しましょう。

盾・回復役1体と火力枠2体がおすすめ

禍つ、ナイト、アイコン 3
ナイト
禍つ、プリースト、アイコン 2
プリースト
禍つ、ガンナー、アイコン 2
ガンナー
禍つ、ウォーリア、アイコン1 2
ウォーリア

単体攻撃が多いためヘイトを集められるナイトを1枠組み込むと被ダメージの分散を抑えやすいです。被弾したナイトを回復できるプリーストも1枠用意できるとHP管理に関しては一先ず問題ないでしょう。

また、火力枠に関してはお好みで問題ありません。ルクスローゼ戦(normal)では無理して覚醒を複数回狙う必要もないので、ガンナーを別の火力枠と入れ替えても良いでしょう。

クリアできない方はパーティを利用

パーティ機能を利用することで、強力な他プレイヤーの手助けを得られたり、自分の理想的な編成を組んだ上でバトルに挑めます。どうしてもクリアできない方は、募集要項を細かく設定してパーティ募集で粘ることをおすすめします。

ボスの全体攻撃に注意!

まがつ_高難易度7

ボスの攻撃の中でも特に厄介なのが「リュミエール・レイジ」。威力が高い上に全体攻撃なため、被ダメージが分散してしまいます。

防御面に不安のあるキャラは致命傷を負ってしまうので、直後の立て直しには注意しましょう。ハンターのバフ・デバフで被ダメカットを狙うのも戦略の1つです。

禍つヴァールハイト関連記事

リセマラ関連
まがつヴァールハイト_リセマラランキング まがつヴァールハイト_高速リセマラ
▶︎最初に選ぶべきジョブは? ▶︎引き直しガチャは何を狙うべき?
お役立ち情報
▶︎最強ジョブランキング ▶︎序盤の進め方まとめ
▶︎おすすめSR・R武器まとめ ▶︎効率的なジョブLvの上げ方
▶︎リリース記念ガチャは引くべき? ▶︎エラー・メンテ情報
▶︎バトルシステム ▶︎ガチャ演出まとめ
各種掲示板
▶︎雑談・なんでも質問 ▶︎フレンド募集
▶︎チーム募集 -
禍つヴァールハイト攻略TOPへ
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • アニマルフロンティア
    【事前登録受付中】個性豊かなアニマルたちが、コミカルなグラフィックで登場!
    事前登録中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200401_AppMedia_右
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る