禍つヴァールハイト(まがつ)攻略Wiki

禍つヴァールハイトの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。まがつ攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【禍つヴァールハイト】VTuber・ゆるキャラコラボ情報まとめ|まがつ

禍つヴァールハイト(まがつ)におけるバーチャルYouTuber(VTuber)やゆるキャラとのコラボに関する情報をまとめています!

VTuber・ゆるキャラコラボ情報

VTuberになりきってプレイすることが可能!

まがつ_コラボまとめ5

すでにコラボ生放送などを行なっている「電脳少女シロ」はもちろん、そのほかのVTuber「ばあちゃる」「みここ(通称:のじゃおじ)」や、Twitterで話題のゆるキャラ「ちぃたん☆」、声優の杉田智和さんのラジオに登場する「アジルス(AGRS)」とのコラボが実施される予定です。

それぞれのキャラがモチーフとなった武器や防具として登場するので、自分の好きなキャラクターになりきってゲームをプレイすることができます。

ジョブ キャラ名
ガンナー 電脳少女シロ
ウォーリア ちぃたん☆
ナイト ばあちゃる
プリースト バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん
みここ
ウィザード アジルス
ハンター ???(※後日公開)

コラボキャラ紹介

電脳少女シロ

禍つヴァールハイト_電脳少女シロ

「電脳少女シロ」は、ゲーム内で操作できるだけではなく、リリース前の事前登録特典にも登場します。装備アイテム「シロのアホ毛」やコラボ武器「電脳ぱいん砲VT-46」などのゲーム内アイテムのほか、シロのMMDモデルが配布されます。(すでに配布は確定)

また、今後もコラボ放送など「禍つヴァールハイト」のさまざまな場面で登場することが予想されますので、今後のコラボ情報も要チェックです!
「電脳少女シロ」コラボ情報詳細はこちら

ちぃたん☆

まがつ_コラボまとめ
© ちぃたん
Twitterで過激な動画が話題のコツメカワウソの妖精であるゆるキャラ。秋葉原出身らしいが、高知県須崎市観光大使に任命されている。

ゲーム内では、ウォーリアとして登場する予定で、持ち前の体を張った強烈な攻撃を行う物理アタッカーになると予想されます。

ばあちゃる

まがつ_コラボまとめ2
「電脳少女シロ」と同じ事務所に所属する自称世界初の男性VTuber。

ゲーム内では、高いHPと防御力を誇り、敵の攻撃を引き受けるナイトとして活躍するようです。

みここ

まがつ_コラボまとめ4
※画像はバーチャル番組チャンネルの動画より
可愛らしい狐娘とおじさんの声のギャップが特徴のVTuber。モデリングの作成から動画の編集まですべて1人で行っている実はすごいクリエイターでもある。

ゲーム内では、パーティの重要な要となる回復を担うプリーストとして登場。彼女(彼?)の可愛らしい見た目にあったジョブであると言えます。

アジルス

まがつ_コラボまとめ3
声優の杉田智和さんがパーソナリティを務める「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」に登場するマスコットキャラクター。

ゲーム内では、特殊な攻撃を得意とするウィザードとして登場。

禍つヴァールハイト関連リンク

禍つヴァールハイト攻略TOPへ
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報