マガツ_コラボ

禍つヴァールハイト(まがつ)におけるバーチャルYouTuber(VTuber)やゆるキャラとのコラボに関する情報をまとめています!まがつのコラボ情報をチェックする際に参考にしてください。

「電脳少女シロ」コラボ詳細はこちら

VTuber&ゆるキャラコラボ情報

4/23の生放送にコラボキャラが多数出演!

まがつヴァールハイト_電脳少女シロ_5

リリース日となる4/23(火)18時から「電脳少女シロ×まがつ リリース直前コラボ放送」が行われることが決定しました。この放送には「電脳少女シロ」「ばあちゃる」「アジルス」の出演が決定しており、番組配信中にサービスが開始となるようです。

禍つヴァールハイトをプレイ予定の方は、番組を見ながらゲームをスタートして喜びを分かち合いましょう!

VTuberなりきりプレイが可能!

まがつ_コラボまとめ5

既にコラボ生放送を行なっている「電脳少女シロ」はもちろん、VTuber「ばあちゃる」「みここ(通称:のじゃおじ)」や、Twitterで話題のゆるキャラ「ちぃたん☆」、声優・杉田智和さんのラジオに登場する「アジルス(AGRS)」などとのコラボが実施される予定です。

ゲーム内には各キャラをモチーフとした武器・防具が登場し、自分の好きなキャラクターになりきってゲームを遊ぶことができます!

コラボキャラのジョブ一覧

ジョブ コラボキャラ
ガンナー 電脳少女シロ
ウォーリア ちぃたん☆
ナイト ばあちゃる
プリースト バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん
みここ
??? バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん
ねこま New
ウィザード アジルス
ハンター ???(※後日公開)

まがつのコラボキャラ紹介

まがつ(禍つヴァールハイト)とのコラボが確定しているキャラクターを紹介しています。

電脳少女シロ

禍つヴァールハイト_電脳少女シロ

「電脳少女シロ」は、ゲーム内で操作できるだけではなく、リリース前の事前登録特典にも登場します。装備アイテム「シロのアホ毛」やコラボ武器「電脳ぱいん砲VT-46」などのゲーム内アイテムのほか、シロのMMDモデルが配布されます。

また、今後もコラボ放送など「禍つヴァールハイト」のさまざまなイベントで登場することが予想されますので、今後のコラボ情報にも要注目です!

「電脳少女シロ」コラボ情報詳細はこちら

ちぃたん☆

まがつ_コラボまとめ© ちぃたん

Twitterで過激な動画が話題のコツメカワウソの妖精であるゆるキャラ。秋葉原出身らしいが、高知県須崎市観光大使に任命されている。

ゲーム内では、ウォーリアとして登場する予定で、体を張った強烈な攻撃を行う物理アタッカーになると予想されます。

ばあちゃる

まがつ_コラボまとめ2
「電脳少女シロ」と同じ事務所に所属する自称世界初の男性VTuber。

ゲーム内では、高いHPと防御力を誇り、敵の攻撃を引き受けるナイトとして活躍するようです!

みここ

まがつ_コラボまとめ4 ※画像はバーチャル番組チャンネルの動画より

可愛らしい狐娘とおじさんの声のギャップが特徴のVTuber。モデリングの作成から動画の編集まですべて1人で行っている実はすごいクリエイターでもある。

ゲーム内では、パーティの重要な要となる回復を担うプリーストとして登場。彼女(彼?)の可愛らしい見た目にあったジョブであると言えます。

NEW】ねこま

まがつヴァールハイト_ねこま ※画像はバーチャル番組チャンネルの動画より

みここと同じクリエイターさんが作成しているねこまの登場が決定!ジョブはまだ発表されていませんので、情報が発表次第追記いたします。

アジルス

まがつ_コラボまとめ3
声優の杉田智和さんがパーソナリティを務める「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」に登場するマスコットキャラクター。ゲーム内では、特殊な攻撃を得意とするウィザードとして登場します。

禍つヴァールハイト関連記事

リセマラ関連
まがつヴァールハイト_リセマラランキング まがつヴァールハイト_高速リセマラ
▶︎最初に選ぶべきジョブは? ▶︎引き直しガチャは何を狙うべき?
お役立ち情報
▶︎最強ジョブランキング ▶︎序盤の進め方まとめ
▶︎おすすめSR・R武器まとめ ▶︎効率的なジョブLvの上げ方
▶︎リリース記念ガチャは引くべき? ▶︎エラー・メンテ情報
▶︎バトルシステム ▶︎ガチャ演出まとめ
各種掲示板
▶︎雑談・なんでも質問 ▶︎フレンド募集
▶︎チーム募集 -
禍つヴァールハイト攻略TOPへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー