まがつヴァールハイト攻略Wiki

禍つヴァールハイトの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。まがつ攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【まがつヴァールハイト】どのジョブを選ぶべき?|ジョブ選択

禍つヴァールハイト(まがつ)での最初に選ぶべきおすすめのジョブについて紹介しています。また、各ジョブの特徴などについてまとめていますので、最初のジョブ選びや転職時にぜひご活用ください!

まがつのリセマラランキングはこちら

各ジョブの特徴まとめ
▼ウォーリア ▼ナイト ▼プリースト
▼ハンター ▼ガンナー ▼ウィザード

どのジョブで始めるべき?

ジョブは何度でも変更できる!

チュートリアル終了後であれば、ジョブを変更することが可能です。そのため、最初(チュートリアル中)のジョブ選択でそこまで深く考える必要はありません。

6種の中から選べない!という方向けに、序盤攻略に比較的有利なジョブや、ジョブ選びポイントを紹介していますので、是非参考にしてください。

序盤攻略が楽なのは高火力なアタッカー!

まがつヴァールハイト_どのジョブを選ぶべき?_ウォーリアー まがつヴァールハイト_どのジョブを選ぶべき?_ウィザード
ウォーリア(物理アタッカー) ウィザード(魔法アタッカー)

物理攻撃の要・「ウォーリア」と範囲魔法攻撃ができる「ウィザード」が攻撃を得意とするジョブのため、序盤攻略に比較的向いています。高火力でサクサク敵を薙ぎ払い、序盤はスピード重視で進めたい、という方はこの二つのジョブがおすすめできます。

タンク・ヒーラー役が重宝される場面も

まがつヴァールハイト_ナイト まがつヴァールハイト_プリースト1
ナイト(タンク役) プリースト(ヒーラー役)

上記で説明した2種のアタッカーでゲームをスタートする人が多いでしょう。まがつは乱入という他プレイヤーと力を合わせて戦うことができます。この乱入でのバトルの際にアタッカーばかりになってしまう可能性が非常に高く、タンク役・ヒーラー役である「ナイト」や「プリースト」が重宝される場面があるでしょう。

タンク・ヒーラー役をパーティ内に編成しておきたい場面も出てくるはずですので、多くの人が選ばなそうで重宝される「ナイト」「プリースト」を選んでみても良いでしょう。

選んだジョブによって初期装備が異なる

スクリーンショット 2019-01-16 13.52.30
チュートリアル中に選択したジョブに応じて初期装備が異なります。ゲーム開始以後は、*ジョブ関係なく好きな装備を身につけることができますが、初期に選んだジョブの衣装は無償で獲得できるので、気に入った武器や衣装の雰囲気に合わせてジョブを選ぶのもありでしょう。

*例えば、ジョブはウォーリアだけどナイトの衣装も身につけることができる など

二次職にも期待!

まがつ_二次職
初期は6種(ウォーリア、ナイト、ハンター、ウィザード、プリースト、ガンナー)の一次職のみですが、アップデートにて、複数ジョブの組み合わせで獲得できる二次職の解放が予定されています。

二次職が実装され条件をクリアすることで、画像のように、ウィザードでありながらガンナーやプリーストのスキルや武器を使用可能に。バトルの幅が広がります。

実装は6月予定

まがつ_ロードマップ1

4/23(火)に配信されたリリース直前生放送内で、今後の予定(ロードマップ)が公開されました。二次職の実装は6月予定とのこと。少し先の話ではありますが、楽しみに待ちましょう。

各ジョブ紹介

ウォーリア(隊長:レオカディオ)

禍つヴァールハイト、配信日、事前登録、レオカディオ

物理攻撃の要。敵に大ダメージを与えることに特化したアタッカー。

武器 大剣
ジョブアクション チャージフォース
スキルを使用するたびごとにゲージがたまり、上限に達することで発動が可能。発動するとスキルのダメージをアップさせることができる。

ウォーリアの特徴とスキル

ナイト(隊長:ローラント)

禍つヴァールハイト、配信日、事前登録、ローラント

防御の要。敵の攻撃を引き受け、受け止めることに特化している。

武器 シールド
ジョブアクション フォームシフト
状況によって攻撃、防御のスタンスを使い分けることができるアクション。敵の覚醒時などには防御スタンスをとるなど状況に応じた戦い方が可能となる。

ナイトの特徴とスキル

プリースト(隊長:イグナーツ)

禍つヴァールハイト、配信日、事前登録、イグナーツ回復の要。体力の回復、状態異常の治療など、仲間のサポートを行う。

武器 ブック
ジョブアクション バーストヒール
味方のHPを回復することでゲージがたまり、上限に達すると発動が可能となるスキル。発動すると味方のHPを即時回復することができる。

プリーストの特徴とスキル

ハンター(隊長:ゲロルト)

禍つヴァールハイト、配信日、事前登録、ゲロルト

牽制の要。敵の弱体化、妨害を行い、戦況を有利に進めていく。

武器 エッジ
ジョブアクション ネイチャートークン
バフ、デバフ、攻撃の3タイプのスキルを使用するごとに、一定確率で使用したタイプのトークンを得ることができる。そのトークンを使用することでタイプに応じたスキルを強化することが可能となる。

ハンターの特徴とスキル

ガンナー(隊長:ヤスミン)

禍つヴァールハイト、配信日、事前登録、ヤスミン
コンボの要。銃撃による波状攻撃でコンボを繋げ、より早く覚醒状態へ導く。

武器 片手銃
ジョブアクション サブバレット
攻撃がヒットするごとにゲージがたまり、上限に達するとサブバレットを獲得する。サブバレットは任意のタイミングでの発射が可能で、コンボが途切れそうなタイミングでコンボを繋げることができる。

ガンナーの特徴とスキル

ウィザード(隊長:ユルゲン)

禍つヴァールハイト、配信日、事前登録、ユルゲン

特殊攻撃の要。物理攻撃ではなく属性攻撃や範囲攻撃などを得意とする。

武器 ロッド
ジョブアクション エレメントトークン
属性を持つスキルを使用することでその属性のトークンを一定確率で獲得することができる。獲得した属性トークンを使用することで、その属性のスキルを強化することが可能となる。

ウィザードの特徴とスキル

禍つヴァールハイト関連記事

リセマラ関連
まがつヴァールハイト_リセマラランキング まがつヴァールハイト_高速リセマラ
▶︎最初に選ぶべきジョブは? ▶︎引き直しガチャは何を狙うべき?
お役立ち情報
▶︎最強ジョブランキング ▶︎序盤の進め方まとめ
▶︎おすすめSR・R武器まとめ ▶︎効率的なジョブLvの上げ方
▶︎リリース記念ガチャは引くべき? ▶︎エラー・メンテ情報
▶︎バトルシステム ▶︎ガチャ演出まとめ
各種掲示板
▶︎雑談・なんでも質問 ▶︎フレンド募集
▶︎チーム募集 -
禍つヴァールハイト攻略TOPへ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:Y0NTEyNTg より:

    ナイトはゲーム全体で不要扱いされてるから絶対にやめた方が良いっす
    今はウォーリア一択

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A4MjQ5NjI より:

      ナイトが居ないパテの崩壊が早いのは気のせいなのか

  • 匿名 ID:AxMTc1NDM より:

    現状ウォーロックでスタートは後々ウォーリアの方が良いってなるから控えた方がいいと思うンゴ。

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る