キャラ声優_まがつ

禍つヴァールハイト(まがつヴァールハイト)に登場するキャラクター・声優を一覧でまとめています。まがつをプレイする際やジョブ選択時の参考にしてください。

まがつのリセマラランキングはこちら

まがつの登場キャラ・声優

機動兵団の隊長

機動兵団とは‥‥メタルテクニカ社が擁する私設兵団。光と戦う唯一の組織として光の影響を調べる広域調査が任務。

キャラクター 声優 キャラ詳細
レオカディオレオカディオ 小山力也 ウォーリア隊の隊長。機動兵団設立時から籍を置き、機動兵団をまとめる総隊長も務める。ファウストや隊員からの信頼も厚い。大の酒好き。
ローラントローラント 川澄綾子 ナイト隊の隊長。自分に厳しく、真面目で規律に厳しい。親交のあったエメラインに思い入れが強く、助けられなかったことを誰より悔いている。
イグナーツイグナーツ 森川智之 プリースト隊の隊長。また、中央教会を取り仕切る司祭も務める。古い文献や古代文字に対して造詣が深く、重要な書物の解析を一手に担う。遺跡オタク。
ゲロルトゲロルト 柿原徹也 ハンター隊の隊長。自然を愛しており、自然動物の保護を通じて、人々の食糧難を食い止める活動もしている。天真爛漫で屈託のない人たらし。
ヤスミンヤスミン 沢城みゆき ガンナー隊の隊長。規律に縛られない自由な精神の持ち主。任務に忠実なタイプではないものの、能力が非常に高く現場の信頼が厚い。ファンクラブができる程の美女。
ユルゲンユルゲン 鳥海浩輔 ウィザード隊の隊長。覚醒者であり、魔術を駆使する。過去に一族が受けたある屈辱のせいで人間を嫌う。気難しいが部下にはツンデレな一面も。

その他登場人物

機動兵団のサポートを行う情報部所属のキャラクターをはじめ、ストーリーを楽しむ上では欠かせない登場人物たちをご紹介します。

キャラクター 声優 キャラ詳細
セイディセイディ 悠木碧 何事にも真面目で妥協を許さない性格の持ち主。現在はファウストの右腕として活躍しているが、任務中に負った大怪我が元で情報部へ移動した過去をもつ。
パーシパーシ 内田真礼 主人公と同時期に機動兵団に入団した情報部所属の新入隊員。情報収集のため任務に同行している。明るく元気で、仲間を盛り上げるムードメーカー。
エメラインエメライン 山崎はるか 皇帝の婚約者で、名門貴族の令嬢。皇帝には一度もあったことがない。第一の光が落下した際に取り込まれ、運命が狂わされてしまう。
ヨアンヨアン 小形満 帝国に認可されている唯一の宗教組織「中央教会」のトップ。心を平穏に保ち、運命を受け入れることを人々に説いている。
黒衣の男黒衣の男 八代拓 任務中に遭遇した正体不明の男。何かを探しているようだが、何も語らず目的も不明。
ファントムファントム 斉藤壮馬 第1の光が落下する直前に現れた少年。貴族が優遇される世の中に不満を持ち、エメラインに対して冷たく現実を突きつけるが…。
ハーゼハーゼ 中島ヨシキ 好戦的で肝の据わった少年。金儲けの匂いに敏感で悪知恵が働く一方、粗野な性格ながら義理人情には厚いため、仲間からは尊敬されている。
エーヴァルトエーヴァルト 野上翔 代々聖騎士を輩出する貴族出身の聖騎士。愛国心や聖騎士の誇りを持つが性格は高慢で横暴。ローラントに片想いしているが、全く相手にされていない。
ハルスハルス 伊東健人 発言力を拡大している希代の政治家。知性的で柔和な物腰ながら、駆け引きや人心掌握に長けているが、己の信念のために少数を切り捨てる非情さも持つ。
ファウストファウスト 杉田智和 ソウルエネルギーに興味を持ち、メタルテクニカ社を設立した人物。研究に心血を注ぐ現実主義者で研究のためなら人道に反することも厭わない、やりすぎな一面も。
ソフィアソフィア 鬼頭明里 最年少でメタルテクニカ社に入社し、自他ともに認める天才。「ソウルテクノロジーは未来を創る」と信じ、メタルテクニカ社に入社してからは研究一筋の日々を邁進中。
ファニーファニー 石飛恵里花 機動兵団が運営するショップの店員。明るい笑顔と思いやり溢れる優しい言葉で日々隊員の心を癒やす。ファニーの笑顔を見たいために足繁くショップに通う隊員もいる。
まがつくんまがつくん メタルテクニカ社のマスコットキャラクター。正体不明の卵から人工孵化によって誕生。ファウストがクジで引き当てた3つの名前を並べて「マイケル・ガル=ガリ・ツァラトゥストラ」と命名。名前の頭文字を取って「まがつくん」と呼ばれている。

禍つヴァールハイト関連記事

リセマラ関連
まがつヴァールハイト_リセマラランキング まがつヴァールハイト_高速リセマラ
▶︎最初に選ぶべきジョブは? ▶︎引き直しガチャは何を狙うべき?
お役立ち情報
▶︎最強ジョブランキング ▶︎序盤の進め方まとめ
▶︎おすすめSR・R武器まとめ ▶︎効率的なジョブLvの上げ方
▶︎リリース記念ガチャは引くべき? ▶︎エラー・メンテ情報
▶︎バトルシステム ▶︎ガチャ演出まとめ
各種掲示板
▶︎雑談・なんでも質問 ▶︎フレンド募集
▶︎チーム募集 -
禍つヴァールハイト攻略TOPへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー