ジョーカー~ギャングロード~攻略Wiki

ジョーカー~ギャングロード~の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ジョーカー~ギャングロード~の攻略にぜひご活用ください。

攻略Twitter

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]株式会社アプリボット
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるジョーカー〜ギャングロードのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【ギャングロードジョーカー】ATTACKonTITANの概要と攻略ポイント|抗争イベント

進撃の巨人コラボ開催!
コラボ情報まとめ
抗争イベント第2弾開催!
自由の翼の概要と攻略ポイント
無双持ち究極KR登場!
[究極]エレン・イェーガーの評価と所持アビリティ

ジョーカー~ギャングロード~における抗争イベント『ATTACKonTITAN』の攻略と進め方、ルールやおすすめカードなどの攻略情報を紹介しています。獲得報酬も紹介していますので、ATTACKonTITANを進める際にお役立てください!

抗争の基本ルールと戦い方はこちら

ATTACKonTITANのイベント概要

download_file
エントリー期間
2019年3月15日(金)15:00~2019年3月16日(土)23:59
開催期間
2019年3月17日(日)0:00~2019年3月18日(月)23:30

ボスの撤退を目指す抗争イベント

ATTACKonTITANは、大蛇争乱と同様でチーム全員で超大型巨人を倒す抗争イベントです。後衛は存在せず、全員が前衛となりますので専用デッキの構築、変更を忘れずに行いましょう!

撤退で限定GRや強化アイテムをゲット!

download_file-1

ボスの撤退回数に応じて、報酬として限定GRや強化アイテムを入手できます。強力なカードが手に入るチャンスなので、より多くボスを撤退させるようにしましょう。1回撤退させればGR超大型巨人が入手できますが、限界突破MAXである21枚集めるには2日間で合計50回撤退させる必要があります。

超大型巨人の評価と所持アビリティはこちら

エリアで報酬が異なる

上級者向け download_file
初心者向け download_file 2

上級や向けエリアと、初心者向けエリアを選ぶ事ができます。どちらでも目玉報酬のKR以上確定チケットは手に入るので、チームの力量にあったエリアを選択しましょう。

また、報酬全てを受け取るには2日間合計で150回撤退させる必要があります。

ATTACKonTITANの攻略と進め方

基本的な立ち回り

本抗争では後衛がいないため、パラメ(戦闘力)を上げるには「固定値アップ」「自バフ」「%アップ」系の前衛アビを使用してパラメを上げる必要があります。

高パラメを作ることで、弱点属性でなくても大きなダメージを与えることができるようになり、比較的容易に撤退に追い込むことが可能です。

パラメの上げ方
固定値アップバフを使用
自バフや特攻バフを使用
┗仁属性のが多いので、仁系奥義中に使おう
事前に仁玉を用意しておくと尚良い
%アップバフを使用
固定値アップや%アップ系カードが不足している場合は、コンボ+系アビでチームに貢献!
10分毎に①~③を繰り返す
※10分毎にアビ使用回数が復活
(10分でパラメアップアビを使い切るイメージ)
制圧によるBP回復が無い点に注意

コラボミッションで「[究極]調査兵団」をゲットしておこう!

[究極]調査兵団
本抗争では、異なる属性弱点の敵が次々に登場します。そのため全属性を強化する奥義を持ったカードを編成することで、効率よくダメージを稼ぐことができます。「[究極]調査兵団」が持つ奥義「[覇気]自由ノ翼」は全属性の強化に加え、補助アビリティの発動率アップ、消費BP軽減の効果もあります。

また、攻撃コンボ+の補助アビやBP回復付きの味方バフ特攻を持つなど、本イベントで有効なアビを多く持っております。期間限定のコラボミッションをクリアすれば全員が入手することができるので、なるべく早くコラボミッションをクリアしておきましょう。
※「[覇気]自由ノ翼」を解放するには潜在解放素材が必要です。

KR[究極]調査兵団の評価と所持アビリティ

攻撃コンボでチームに貢献しよう!

初心者の方などで固定値アップや%アップ(自ルシ)系のアビが不足して高パラメを作ることが難しい場合は、「コンボ+系」の前衛アビや補助アビを持っているカードを編成して攻撃コンボ数を稼ぎましょう。

前衛コンボ数を稼ぐことで、チーム全体の攻撃ダメージが伸ばしやすくなります。

攻撃コンボ倍率について
100コンボでダメージ約2倍
250コンボでダメージ約3倍
500コンボでダメージ約5倍

アビリティ検索はこちら

弱点を突いたアビリティを発動しよう

超大型巨人には撤退回数に応じた弱点が存在します。表示された弱点と、使用したアビリティの「攻撃」「特攻」が一致しない場合、ダメージは100分の1になるので注意しましょう。

また、表示された弱点と、使用したアビリティ「剛」「賢」「瞬」「仁」「惡」が一致した場合は、ダメージは2倍になります。

弱点属性の一致はオマケ程度でOK

「攻撃」と「特効」の弱点一致は100倍の差が付きますが、属性の弱点一致は2倍の差しかつきません。

前述した攻撃コンボをしっかりと積んだ状況で攻撃が出来れば、弱点属性が一致していなくても撤退に追い込むダメージを与えることが可能です。

撤退回数に応じた弱点一覧

※それ以降は0の弱点に戻りループ

超大型巨人の弱点
撤退回数 弱点 撤退回数 弱点
0 ・攻撃 15 特攻
1 ・攻撃 16 ・攻撃
2 ・攻撃 17 ・攻撃
3 ・攻撃 18 ・攻撃
4 ・攻撃 19 特攻
5 特攻 20 ・攻撃
6 ・攻撃 21 ・攻撃
7 ・攻撃 22 ・攻撃
8 ・攻撃 23 ・攻撃
9 特攻 24 ・攻撃
10 ・攻撃 25 特攻
11 ・攻撃 26 ・攻撃
12 ・攻撃 27 ・攻撃
13 ・攻撃 28 ・攻撃
14 ・攻撃 29 特攻

アビリティの使い過ぎに注意

s_スクリーンショット 2018-01-15 19.48.59

ATTACKonTITANでは、通常の抗争と違い制圧でのBP回復がなく、『自然回復』、『新人応援』、『BPチャンス』の三種類の方法で回復します。自然回復は2分30秒ごとに1回自動的に行われ、1戦目ではBP80、2戦目ではBP100回復します。新人応援とBPチャンスは抗争と同じく1回しか使用できないので、自然回復時間までにアビリティを使いすぎると、行動ができなくなってしまいます。そのため、BP回復効果を持つアビを複数枚デッキに入れておきましょう。

チームに参加しよう!

イベントでは限られた時間内でより多くのボスを撤退させる必要があるので、人数の多いチームにいれば、有利にイベントを進めることができます。エントリー期間中であればチーム移動が可能なので、開始前にチーム案内所から申請を行いましょう。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
83051c6b5e5ff1997cc01a62bb73db47.datジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道の攻略 ▶︎抗争の攻略
▶︎制圧の攻略 ▶︎タイマンの攻略
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルの操作方法 ▶︎ガチャ演出について
ランキング情報
▶︎最強キャラランキング ▶︎最強アバターランキング
必見!お役立ち情報
▶︎レベル上げの方法 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎抗争戦闘力の上げ方
ジョーカー〜ギャングロード〜Q&A

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報