イリュコネ(イリュージョンコネクト)のアイリーンの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

アイリーンの基本情報

アイリーン_アイコン

レアリティ SSR
職業
加護
加護
コスト 13
所属勢力
フライトラップ
フライトラップ
欠片の入手場所 .厳選召喚,秘境
声優/CV 佐倉綾音
二つ名 情報マスター

アイリーンの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
192 60 821 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

アイリーンのスキル

パッシブ

最高の助手!
アイリーンが仲間たちに力を貸し、彼女と同じ横列にいるコネクター(アイリーン自身を除く)とリーダーはダメージカット率が15%アップし、シャーロットに対してこの効果は更に10%アップする。
最高の助手!EX【星5覚醒で解放】
アイリーンが仲間たちに力を貸し、彼女と同じ横列にいるコネクター(アイリーン自身を除く)とリーダーはダメージカット率が25%アップし、シャーロットに対してこの効果は更に10%アップする。

必殺技

逃がさないよ!
アイリーンは敵全員の写真を撮り、隠されているヒントを見つける。同時に敵全員に200%のダメージを与え、20%の確率で最低でも1体の敵を1ターンの間スタンさせる。
逃がさないよ!EX【星4覚醒で解放】
アイリーンは敵全員の写真を撮り、隠されているヒントを見つける。同時に敵全員に200%のダメージを与え、20%の確率で最低でも2体の敵を1ターンの間スタンさせる。

特殊技

調査開始!
盲点を見つけたアイリーンは敵1体に攻撃力165%のダメージを与える。同時に敵の防御力を20%無視する。スキル発動率:15%
調査開始!EX【星6覚醒で解放】
盲点を見つけたアイリーンは敵1体に攻撃力165%のダメージを与える。同時に敵の防御力を30%無視する。スキル発動率:30%

通常攻撃

ヒントゲット!
敵1体に攻撃力105%のダメージを与える。

アイリーンの評価

簡易評価

  1. アイリーンと同じ横列キャラを強化
  2. シャーロットはさらに強化
  3. 全体攻撃と確率スタンが強力

同じ横列のキャラを強化

アイリーンと同じ横列のキャラを強化するパッシブスキルが優秀です。最後列に配置することで、リーダーを含め味方キャラのダメージカット率を15%アップします。

シャーロットの場合はさらに強化

上記の横列強化スキルは、同時に実装されるシャーロットの場合はさらに効果が10%アップします。なのでシャーロットのみダメージカット率が25%アップし、被ダメージが大きく減少します。

全体攻撃のスタン効果が強力

必殺技は全体攻撃を行い、20%の確立で敵をスタン状態にします。確率を無視して最低でも1体はスタンにしてくれる保証付きなので、ダメージを与えつつ敵の行動を阻害することが可能です。

覚醒星5にすることで最低保証が2体に増加するので、20%の確立スタンも含めると期待値の高い妨害と全体攻撃になります。

相性の良いキャラ

パッシブスキルを活かせるシャーロットや、同じく横列を強化できるまつりと相性が良いでしょう。被ダメージを抑えられるので、魔法系などの低耐久アタッカーと並べてもいいでしょう。

イリュコネ_シャーロット_アイコンシャーロット まつり_アイコンまつり エフィ_アイコンエフィ
フェニベス_アイコンフェニベス ニフェル_アイコンニフェル 蘇我美雪_アイコン蘇我美雪

アイリーンのユーザーレビュー

アイリーンのユーザ評価
総レビュー数 : 0
評価待ち

アイリーンのプロフィール

アイリーン_イラスト

身長 165cm 体重 53kg
CUP BIG 職業 記者、シャーロットの助手
誕生日 12月10日 年齢 18
好きなもの カメラのレンズ 嫌いなもの 見る目がない人
性格 大雑把、噂好き、面食い コネクト英魂 ワトソン
SD
アイリーン_SD

アイリーンの物語

強運

アイリーンは幼少の頃から幸運に恵まれている。実の両親を亡くしたアイリーンは刑事である養父に育ててもらった。そしてアイリーンはその強運をもって何回も試練を乗り越えてきた。
唯一の不運はというと、それは、養父も亡くしたことである。その養父は、ある謎の組織を捜査している時、事故で死んだ。残された手がかりは学園の所在地だけだった。自分に真相判明の義務があると感じたアイリーンは、犯人を見つけるまで調査を続けることにした。そして彼女は強運を頼りにその学園に無事入学でき、卒業するまで平穏な学園生活を送ってきた。

最高の相棒

※好感度lv.3開放
学園のあらゆる所からは陰謀の匂いがする。その中、アイリーンはある喜ばしい出来事に出会った。
ある日の素材収集活動の途中で、彼女は無意識のうちにとある冷静な少女――シャーロットの姿をカメラで捉えた。シャーロットという少女に、アイリーンは深い興味を覚えた。調査を続けたアイリーンは、その冷静な少女の中には真相を突き止めようとする熱い心があるとわかった。
そして強運と天才的な推理能力を有する彼女たちは、卒業前の「GOOD LUCK」というゲームで学園史上唯一無二のダブルチャンピオンとなり、ベストパートナーとして名を馳せた。

探偵事務所

※好感度lv.5開放
卒業後、アイリーンは花海市で探偵事務所を開いた。そして事務所の看板の探偵は、当然シャーロットしかいない。シャーロットは怪訝そうな顔をしたが、最後はアイリーンが一生懸命に準備したポストに就いた。
事務所の最初の依頼人はアイリーン自身で、依頼内容は「GOOD LUCK」の秘密究明であった。
花海市の大規模な失踪事件及び闇市場に出回る大量のレンズが、どうやらそのゲームと関連しているようだった。
完璧な協力関係を持つ二人は、やがて「GOOD LUCK」の裏スポンサー及び闇市場のレンズ流通の操作者がどちらも東文会であることを突き詰めた。そして二人はフライトラップの一行を連れて事情を説明してもらうため、東文会へと赴いた。

ワトソン

※好感度lv.6開放
末代「ホームズ」の助手ワトスンに関しては諸説があるが、その中で最も有力な説として、ワトスンはコネクターではなく、霊能者であったというものがある。これに従うと、彼は伝説の「洞察の目」の魔女の子孫であり、同時に連続殺人事件の被害者の1人である。
魔女の血を受け継ぐ彼は死者と交信ができ、さらに死んだ後も人々のイリュージョンの中に入ることができた。こうした能力を持つ彼のサポートを受け、ホームズは短時間で連続殺人犯を特定することができた。
彼らはこのコネクターの力を使う凶悪な犯人と何度も交戦し、ついにその犯人をワトスンの魂によるイリュージョンの中に監禁した。そしてワトスンは、犯人と共に滅びた。それからホームズはそのイリュージョンを自分の魂と融合させ、二枚のレンズを作ったあと、自分自身もイリュージョンの中で消えたという。

コネクトストーリー

※好感度lv.7開放
シャーロットは所有するレンズのことを徐々に理解した。なんとこのツインレンズは、自身がコネクタするホームズ以外に、ワトスンのレンズのコネクターを決めることができた。
最も重要なことは、ツインレンズのコネクターの2人は、その運命が密接に結びつくことができる。そのため、アイリーンは訳がわからないまま、シャーロットの口車に乗せられて、コネクターとなった。

フライトラップのキャラ一覧

キャラ一覧
村咲小夜_アイコン村咲小夜ニナ_アイコンニナヴィクトリア_アイコンヴィクトリア
アリス_アイコンアリスアンナ_アイコンアンナボーレイ_アイコンボーレイ
アン_アイコンアンまつり_アイコンまつりシャロット_アイコンシャロット

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集