イリュコネ(イリュージョンコネクト)のアリスの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

アリスの基本情報

アリス_アイコン

レアリティ R
職業
加護
加護
コスト 10
所属勢力
フライトラップ
フライトラップ
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 戸板優衣
二つ名 童話の国のお姫様

アリスの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
88 30 383 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

アリスのスキル

パーフェクトDNA_アイコンパッシブ

パーフェクトDNA
アリスが戦闘不能になると、フィールドのコネクター1体とデッキのコネクター1体の攻撃力を 22%、防御力を 11%アップさせる。
パーフェクトDNAEX【星5覚醒で解放】
アリスが戦闘不能になると、フィールドのコネクター1体とデッキのコネクター1体の攻撃力を 22%、防御力を 11%アップさせる。フライトラップのコネクターへの効果が2倍になる。

タイムコントロール_アイコン必殺技

タイムコントロール
砕かれた時計に魔法の加護。アリスが敵ユニット1体に攻撃力360%分のダメージを与える。3ターンの間、フライトラップの味方コネクターのダメージ率を 25%アップさせる。
タイムコントロールEX【星4覚醒で解放】
砕かれた時計に魔法の加護。アリスが敵ユニット1体に攻撃力 450%分のダメージを与える。3ターンの間、フライトラップの味方コネクターのダメージ率を 25%アップさせる。

タイムクラッシュ_アイコン特殊技

タイムクラッシュ
時間が流転し、老人も赤子に戻される。アリスが敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
タイムクラッシュEX【星6覚醒で解放】
時間が流転し、老人も赤子に戻される。アリスが敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与え、3ターンの間、自身の攻撃力を30%アップさせる。スキル発動率:30%

原力_アイコン通常攻撃

原力
アリスが時計を投げつけ、敵ユニット1体に攻撃力95%分のダメージを与える。

アリスの評価

簡易評価

  1. 必殺、特殊技の自己バフで火力を出せる
  2. 戦闘不能時ランダムにキャラを強化
  3. 有用な編成が限られる

必殺技でフライトラップキャラを強化

アリスは必殺技で3ターンフライトラップメンバーを強化できます。自身もフライトラップメンバーで、星4覚醒すれば特殊技に自己強化も追加されるため、Rキャラにしては高い火力を出すことがで得切るでしょう。職業も加護で相手を選ばないのも優秀です。

戦闘不能時ランダムにキャラを強化

アリスは戦闘不能時に場とデッキのキャラをランダムに1体ずつ強化します。狙ったキャラを強化するのは難しいですが、星3になるとフライトラップのメンバーだった場合はバフの倍率が非常に高くなるので、優秀な効果と言えます。

有用な編成が限られる

アリスの効果は、フライトラップのキャラを対象としたときに真価を発揮するものとなっています。フライトラップへの効果を除いて考えると積極的に採用する性能ではないので、活躍できる編成は限られてくるでしょう。

低コストの加護キャラのため、キャラが揃っていないうちは十分有用です。

相性の良いキャラ

スキル発動対象となるフライトラップメンバーと組み合わせると良いでしょう。

村咲小夜_アイコン村咲小夜 ニナ_アイコンニナ ヴィクトリア_アイコンヴィクトリア

アリスのユーザーレビュー

アリスのユーザ評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

アリスのプロフィール

アリス_イラスト

身長 138cm 体重 32kg
CUP A 職業 小学生
誕生日 6月1日 年齢 12
好きなもの ウサギさん 嫌いなもの ハートの女王
性格 純粋、わがまま コネクト英魂 アリス
SD
アリス_SD

アリスの物語

ウサギ少女

噂によると、フライトラップ内にはウサギ少女が隠れている。
普通にしていると彼女の姿を見ることは難しいが、美味しいケーキとお人形を用意すれば、もしかすると彼女がピュンピョンと跳んで来るかもしれない。
彼女のうれしそうにケーキを食べる様子とピュアな笑顔を見れば、きっとあなたの心はとろけてしまうだろう。運が良ければ、さらに彼女はいつも一緒のウサギの人形を抱えて、あなたの膝の上にちょこんと座る。これこそがこの世で最も幸せなひと時である。
ウサギ少女の名前はアリスという。
記憶喪失の彼女は、今日もフライトラップの中でのんきに暮らしている。

願い

※好感度lv.3開放
アリスの記憶は彼女の10歳の誕生日から始まる。カッコいいパパ、やさしいママ、美しい装飾の部屋、ふかふかのベッド…この世で最もすばらしいものが彼女の開いた両目に飛び込んできた。
両親はアリスに美しい洋服を着させ、彼女のために美味しいケーキを用意し、そして懐中時計を持ったウサギの人形をプレゼントした。
「これからアリスはパパとママの大切な子どもだよ。さあ、お願いごとをして、アリス」両親はアリスの前にケーキを差し出し、やさしい笑みを見せた。
アリスは人形を抱きしめ、目を閉じて心の中で祈った。「いつまでもこの美しい瞬間が続きますように」

ウサギさん

※好感度lv.5開放
「実験は成功したのか?」
「成功したと言っていいと思うわ。今のところ人工生命体とレンズのコネクトは安定しているし。必要なら、もう少し観察を続ける?」
「ああ…」
隣の部屋から男性と女性の声が聞こえてくる。
「あのね、ウサギさん、パパとママはいつもお仕事で、最近全然アリスと遊んでくれないの」アリスは腕の中のウサギ人形の耳をなでながら小声で言った。「でもアリスにはウサギさんがいるもんね」
その時、ウサギさんはまるで生きているように瞬き、アリスの手を握った。

アリス

※好感度lv.6開放
伝説によると、アリスは懐中時計を持ったウサギを追いかけ、異世界に入り込んだ。その異世界とはイリュージョンのこと。しかし、懐中時計を持ったウサギは彼女のお気に入りのただの人形で、会話やお茶を飲むことはできなかった。
運がいいのか、あるいは他の原因があるのか、アリスはイリュージョン世界と現実世界を自由に選んで生活することができた。さらに驚くことに、彼女はイリュージョン世界の生物と仲良くなることができた。
アリスは生命の木に選ばれたコネクターであると、ある者は指摘する。純潔な霊魂と完璧なボディ、そしていずれの英魂でもないレンズとの融合により、彼女はイリュージョン世界の元素をコントロールできる特殊なコネクターになることができた。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
コネクターたちの中には、このような共通認識がある。人類の意識が誕生する前から、イリュージョン世界は存在していた。
しかし、どうしてイリュージョン世界が現実世界に影響を及ぼすことができるのか、どうして一部の人類しかレンズとコネクトできないのか、またどうして英魂レンズは特定の人物としかコネクトしないのか、それらを説明できる者はいない。
ある者たちは恐れを知らず、神の領域へと探求の手を伸ばす。そしてこの過程で、倫理を無視した研究が何度も繰り返された。遺伝子組換えにより、完璧なボディや汚染されていない霊魂の創造などがそれである。
噂によると、このようにして作られた“人”は、どんな英魂レンズともコネクトすることができるという。

フライトラップのキャラ一覧

キャラ一覧
村咲小夜_アイコン村咲小夜ニナ_アイコンニナヴィクトリア_アイコンヴィクトリア
アンナ_アイコンアンナボーレイ_アイコンボーレイアン_アイコンアン
まつり_アイコンまつりシャロット_アイコンシャロットアイリーン_アイコンアイリーン

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー