イリュコネ(イリュージョンコネクト)のアンの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

アンの基本情報

アン_アイコン

レアリティ SR
職業
召喚
召喚
コスト 14
所属勢力
フライトラップ
フライトラップ
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 夏怜
二つ名 マリオネット使い

アンの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
146 45 585 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

アンのスキル

キラキラ少女_アイコンパッシブ

キラキラ少女
雪の女王の出撃中、味方全員のダメージ率が 16.5%アップする。人魚姫の出撃中、味方全員のダメージカット率が 16.5%アップする。チームスキル:解放条件:チームにおいて、各種コストのコネクターがそれぞれ2体以下。解放効果:人魚姫と雪の女王の最大HPが 60%アップする。
キラキラ少女EX【星5覚醒で解放】
バトル中、アンのダメージ率が 16.5%アップする。雪の女王の出撃中、味方全員のダメージ率が 16.5%アップする。人魚姫の出撃中、味方全員のダメージカット率が 16.5%アップする。チームスキル:解放条件:チームにおいて、各種コストのコネクターがそれぞれ2体以下。解放効果:人魚姫と雪の女王の最大HPが 60%アップする。

ドール・星魂_アイコン必殺技

ドール・星魂
敵ユニット1体に攻撃力 330%分のダメージを与え、雪の女王と人魚姫を召喚する。雪の女王と人魚姫は攻撃できないが、アンの防御力の100%とHPの 50%を継承する。
ドール・星魂EX【星4覚醒で解放】
敵ユニット1体に攻撃力 415%分のダメージを与え、雪の女王と人魚姫を召喚する。雪の女王と人魚姫は攻撃できないが、アンの防御力の 100%とHPの 50%を継承する。

ドール・星願_アイコン特殊技

ドール・星願
空から降ってくる魔法ドールによる攻撃。アンが敵ユニット1体に攻撃力156%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
ドール・星願EX【星6覚醒で解放】
空から降ってくる魔法ドールによる攻撃。アンが敵ユニット1体に攻撃力156%分のダメージを与え、自身のXPを100pt回復する。スキル発動率:30%

ドール・星軌_アイコン通常攻撃

ドール・星軌
アンが魔法ドールを振るい、敵ユニット1体に攻撃力100%分のダメージを与える。

アンの評価

簡易評価

  1. 壁役にもなる人形を召喚できる
  2. 人形が場にいると全体にバフ
  3. チームスキルで人形の耐久アップ

壁役にもなる人形を召喚できる

アンは必殺技で2体の人形ユニットを召喚します。人形は攻撃ができませんが、リーダーの盾になるように空いているマスに召喚されるので防御能力はそこそこ高くなっています。

また、アンが再度必殺技を発動した場合は、残っている人形が一度消えて再召喚されるので、他のキャラを召喚する際に邪魔になりにくいのも特徴です。

人形が場にいると全体にバフ

アンの召喚する2体の人形は場にいる限り、味方全体のダメージ率、ダメージカット率を強化する効果を持っています。場に長く残ることは難しいですが、あんがいる限り再召喚が可能であることを考えれば優秀な効果と言えるでしょう。

チームスキルで人形の耐久アップ

チームスキルで、編成時に同コストのキャラが2体以下だと、人形のHPが上昇します。通常のキャラと同程度まで耐久力が上がり、防御面でもバフの持続の面でも心強くなるので、アンを使用する際はなるべくチームスキルを発動できるような編成を心がけましょう。

相性の良いキャラ

全体バフが共通する回復キャラのアンナや、アンを守れる守護キャラは相性が良いと言えるでしょう。また、フライトラップのキャラで揃えると、リーダー「緋桜剣士」やアリスの効果の恩恵を受けやすいのでフライトラップ中心の編成を組むのも面白いでしょう。

アンナ_アイコンアンナ ヴィクトリア_アイコンヴィクトリア キラヤ_アイコンキラヤ
アリス_アイコンアリス マッドハッター_アイコンマッドハッター まつり_アイコンまつり

アンのユーザーレビュー

アンのユーザ評価
総レビュー数 : 0
評価待ち

アンのプロフィール

アン_イラスト

身長 157cm 体重 47kg
CUP B 職業 人形使い
誕生日 8月4日 年齢 17
好きなもの ドール 嫌いなもの ゴーヤ、唐辛子
性格 天然、腹黒 コネクト英魂 アンデルセン
SD
アン_SD

アンの物語

童話

コネクターには各自の戦い方があるが、アンはいつもパートナーの人形と一緒に戦った。
そう、アンの職業は人形使いであり、よく子どもたちに人形劇を披露していた。これらは全てが美しい童話で、楽しげな物語とハッピーエンドがあった。
しかし、アンが人形に興味を持ったきっかけは、それほど美しくない童話だった。その童話が持つユーモアには暗くて冷たいものが含まれていて、童話とこれを披露する人形使いは誰からも好かれていなかった。しかし、アンはなぜかその童話に心を大きく揺さぶられ、またその人形使いに魅了された。
その後、人形使いがアンの師匠となり、アンは師匠の指導の下で、一人前の人形使いとなった。

人形使い

※好感度lv.3開放
それはアンにとって最も満ち足りた日々だった。師匠は人形に関すること以外にも、旅先で経験した多くの出来事を彼女に語った。2人は師弟関係であったが、時に親しい友人関係でもあった。
修行中、師匠は人形を本当の人間であるかのように扱い言葉を交わしていた。アンもこれをある種の秘訣と考え、見よう見まねで自分の人形に話しかけた。
2年の歳月が過ぎ、アンは一人前になった。当然、最初の客は師匠となった。ぎこちなさが残る中、アンは最後まで人形劇をやり遂げ、師匠は熱い拍手を送った。アンは瞬間を一生忘れなかった。
そして、次の日に師匠が忽然と姿を消したことで、その記憶はさらに貴重なものになった。

人形職人

※好感度lv.5開放
コネクターとなったアンは師匠の結末を知り、そして師匠の苦衷を想像できた。この事件が彼女の笑顔に影を残した。彼女が人形劇を披露する際に、無意識にやってしまう薄気味悪い話し方はこれによるもので、もう直すことができなかった。
ある日、丈夫な人形を探していたアンは、花海季と知り合った。2人はインターネットを通じて交流し、すぐに打ち解け、仲良くなった。アンは再び満ち足りた日々を手に入れ、心の曇りを取り払うことができた。花海季が彼女の前からいなくなるまでは。
童話みたいな完璧なエンディングはいまだやって来ない。しかしこれこそが童話の存在意義なのかもしれない…

アンデルセン

※好感度lv.6開放
アンデルセンは無数の童話を創作した。彼が作ったキャラクターはみんな個性的だったが、しかしそれらが生命を持ち、彼の前に現れるとは、当の本人も想像できなかった。
アンデルセンは長い時間をかけてやっと目の前の少女がマッチ売りのあの子であることを信じた。しかし、彼以外の人間は少女の姿が見えなかった。
マッチ売りの少女は、彼の命が尽きるまでずっとアンデルセンのそばに付き添った。その最期、アンデルセンは死を恐れたが、少女が彼の手を握りこう告げた。みんながあなたを待っていると…
そして、アンデルセンの遺物を整理していた友人は、山積みの原稿用紙の中から1枚の見たことのないレンズを発見した。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
アンは12歳の時にイリュージョン世界に引きずり込まれた。荒唐無稽な世界の中で、アンはナイトメアの一群に追いかけられた。ナイトメアたちは童話の中の登場人物の姿をしていた。海の魔女、強盗、悪い王女、氷の巨人など…
彼女は童話に対する知識を頼りに、コネクターチームが駆けつけるまで必死でもちこたえ、コネクターチームと一緒にナイトメアの主を倒した。
その後、倒れた敵の体から1枚のレンズが飛び出し、そのままアンの体内へと入っていった。なんと、ナイトメアの主はアンの師匠であった。師匠は理性を失っていたが、アンともう一度会いたいという執念で彼女を引き付けた。そして最後に、その力をアンに託した。

フライトラップのキャラ一覧

キャラ一覧
村咲小夜_アイコン村咲小夜ニナ_アイコンニナヴィクトリア_アイコンヴィクトリア
アリス_アイコンアリスアンナ_アイコンアンナボーレイ_アイコンボーレイ
まつり_アイコンまつりシャロット_アイコンシャロットアイリーン_アイコンアイリーン

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集