イリュコネ(イリュージョンコネクト)のニナの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

ニナの基本情報

ニナ_アイコン

レアリティ R
職業
魔法
魔法
コスト 12
所属勢力
フライトラップ
フライトラップ
欠片の入手場所 .秘境,イリュージョン
声優/CV 金元寿子
二つ名 無邪気な熱血少女

ニナの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
136 45 555 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

ニナのスキル

ゲームの神_アイコンパッシブ

ゲームの神
ニナの攻撃で命中するターゲット1体につき、自身のダメージ率が 9%アップする。
ゲームの神EX【星5覚醒で解放】
ニナの攻撃がターゲットにダメージを与えるたびに、自身のダメージ率が 9%、会心強度が 25%アップする。

聖槍・運命踏破_アイコン必殺技

聖槍・運命踏破
炎が道を照らし出すように。ニナが縦一列の敵に攻撃力 265%分のダメージを与える。命中するターゲット1体につき、自身の会心率が 17%アップする。
聖槍・運命踏破EX【星4覚醒で解放】
炎が道を照らし出すように。ニナが縦一列の敵に攻撃力 330%分のダメージを与える。命中するターゲット1体につき、自身の会心率が 17%アップする。

聖槍・天撃_アイコン特殊技

聖槍・天撃
太陽をほめたたえよ!ニナが敵ユニット1体に攻撃力162%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
聖槍・天撃EX【星6覚醒で解放】
太陽をほめたたえよ!ニナが敵ユニット1体に攻撃力162%分のダメージを与える。2ターンの間、自身の会心率が50%アップする。スキル発動率:30%

聖槍・死光_アイコン通常攻撃

聖槍・死光
ニナが聖槍で敵を刺し、敵ユニット1体に攻撃力105%分のダメージを与える。

ニナの評価

簡易評価

  1. 最初に貰える優秀なアタッカー
  2. 必殺技の超火力が魅力
  3. 行動するたびに自身を強化
  4. 育てきるとSSR並みの強力なキャラに

最初に貰える優秀なアタッカー

ニナはチュートリアルで貰える最初のコネクターです。Rキャラながら優秀な性能で、序盤から終盤まで活躍できる盾役になるでしょう。

必殺技の超火力が魅力

必殺技は縦一列にダメージを与える範囲攻撃ですが、命中する敵1体につき会心率が17%アップする追加効果が強力です。

最大で3体の敵を攻撃できるので、51%の確率で会心攻撃が発動し、想像以上の超火力が出せる点が魅力のキャラです。

行動するたびに自身を強化

上記の必殺技での会心率もそうですが、パッシブスキルではニナがダメージを与えるたびに自身のダメージ率をアップする効果があります。

必殺技以外でも攻撃するたびに火力が増加するので、できるだけクエストの序盤から終盤まで生かして強化できるように立ち回りましょう。

育てきるとSSR並みの強力なキャラに

ニナは初期配布キャラとして、ガチャからは排出されず星ボーナスから欠片を入手できます。

覚醒も他のRキャラと違い最終的に星6まで到達し、ガチャ産SSRキャラに並ぶ強力なキャラまで育成できます。

相性の良いキャラ

リーダーやヴィクトリア・アリス・アン・まつりなどのパッシブスキルの影響から、チュートリアルで貰える他2体と相性が良いです。他にも低コスト編成で強力な東文真希なども相性が良いでしょう。

村咲小夜イリュージョンコネクト_職業攻撃_アイコン村咲小夜 ヴィクトリアイリュージョンコネクト_職業守護_アイコンヴィクトリア アリスイリュージョンコネクト_職業加護_アイコンアリス
アンイリュージョンコネクト_職業召喚_アイコンアン まつりイリュージョンコネクト_職業回復_アイコンまつり 東文真希イリュージョンコネクト_職業攻撃_アイコン東文真希

ニナのユーザーレビュー

ニナのユーザ評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

ニナのプロフィール

ニナ_イラスト

身長 156cm 体重 48kg
CUP A 職業 学生
誕生日 8月12日 年齢 16
好きなもの ゲーム 嫌いなもの 負けること
性格 熱血、反抗的 コネクト英魂 カール大帝
SD
ニナ_SD

ニナの物語

大英雄ニナ

ニナは授業をサボってばかりの問題児である。大英雄を自称する彼女は中二病の末期患者のようだが、本人はそう呼ばれることを否定しない。
ニナのファンは敬意を込めて彼女を“ゲームの神”と呼ぶ。これが“大英雄”の真の姿である――テストは0点でも、ゲームの中では天下無敵の百点満点。人からバカって言われようと、ガリ勉たちには勝利の本当の味がわからない!
ニナはカール大帝の英魂レンズに選ばれたことを運命だと信じている。このレンズは世界最大級のゲーム大会で優勝した者に贈られる賞品で、大英雄ニナの戦利品である!

イリュージョン開拓

※好感度lv.3開放
コネクターになったばかりのニナは全てが新鮮だった。ファンタジーのようなイリュージョン世界、次々と現れるモンスター、そして自分専用の武器、どこをどう見ても実写版RPGだった。
負傷することもあったが、ニナはゲームをプレイするようにめきめきと腕を上げ、イリュージョン世界でも負け知らずになった。毎日放課後、ニナはイリュージョン世界で狩りをするのが日課になった。クリアしても何の報酬も獲得できないが、彼女はそれにハマった。イリュージョンには彼女を夢中させる魔力のようなものがあった。そしてある日の夜、上品で礼儀正しい白髪の青年が1人の少女を連れてニナの前に現れた。
「一緒にチームを組みませんか?」白髪の青年はそう言った。

究極ミッション

※好感度lv.5開放
頭の固い騎士と凶悪な武士、これがニナの新しい仲間。彼女たちの実力は頼りになるが、本当に口うるさかった!勉強もちゃんとするようにと、いつもニナに説教をする!
戦いとケンカの狭間にあるチームに、ニナはあまり戦いの楽しさを感じなかった。そのため、どっぷりハマっていた戦闘依存症からは少し抜け出せた。それにチームを組むことで1人では無理だった“クエスト”にも挑戦でき、さらに歯応えのある戦いを挑むこともできるようになった。そしてフライトラップに戻ると、アンナ姉が手作りのお菓子で労をねぎらってくれ、べリアさんがイリュージョンに関する逸話(真偽のほどは不明)を教えてくれる。
「ま、この“ギルド”も悪くないかも!」とニナは思った。

カール大帝

※好感度lv.6開放
カール大帝はある大聖人、伝説のロンギヌスのコネクターであり、運命に従いヨーロッパを統一する人物だった。
君主または英雄として、彼はすでに頂点を極めたが、彼にはまだ夢があった。それは天国へ行き、永遠の安息を得ることだった。しかし、天国を守るために悪魔と戦わなければならず、それが彼の本分であると、“天使”が明示した。カール大帝は沈黙したが、彼の聖槍はますます光り輝いた。
千年後、いわゆる天国と地獄は全てイリュージョンであると実証された。カール大帝決断は、コネクター界で謳歌される瞬間となった。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
ニナは大規模なゲームの世界大会で優勝し、多額の賞金と1枚不思議なレンズを獲得した。
彼女はそのレンズを何の気なしにアクセサリー程度として扱い、枕元に置いたが、その日から、彼女は毎晩ある老人の夢を見るようになった。夢の中で老人は単独でさまざまなモンスターと戦っていた。老人は勇猛果敢で、その勢いは激しかった。それはまさにニナの憧れる光景だった。ニナはモンスターたちに慣れてくると、老人と肩を並べて戦い始めた。
そしてその夢を見なくなった時、ニナはすでにコネクターになっていた。
しかし、彼女の運命を変えたあのゲームの世界大会はいったい誰が開催したものなのか、どんなに調べてみてもその真相はわからなかった。

フライトラップのキャラ一覧

キャラ一覧
村咲小夜_アイコン村咲小夜ヴィクトリア_アイコンヴィクトリアアリス_アイコンアリス
アンナ_アイコンアンナボーレイ_アイコンボーレイアン_アイコンアン
まつり_アイコンまつりシャロット_アイコンシャロットアイリーン_アイコンアイリーン

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー