イリュコネ(イリュージョンコネクト)のアモンの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

アモンの基本情報

アモン_アイコン

レアリティ SR
職業
加護
加護
コスト 13
所属勢力
ウロボロス
ウロボロス
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 原由実
二つ名 ファラオの従者

アモンの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
144 45 616 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

アモンのスキル

運命の呪い_アイコンパッシブ

運命の呪い
敵が 3体以下の場合、アモンの攻撃力が 110%アップする。
運命の呪いEX【星5覚醒で解放】
敵が 3体以下の場合、アモンの攻撃力が 110%、防御力が 110%アップする。

神の目覚め_アイコン必殺技

神の目覚め
眠っているファラオの柩を解放し、ランダムに戦闘不能のコネクターを1体復活させる。コネクターは30%HP、 800XPの状態で復活する。
神の目覚めEX【星4覚醒で解放】
眠っているファラオの柩を解放し、ランダムに戦闘不能のコネクターを1体復活させる。コネクターは 40%HP、 800%XPの状態で復活する。

ナイトメアの金棺_アイコン特殊技

ナイトメアの金棺
砂を起こし、刃へと変える。アモンが縦一列の敵に攻撃力120%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
ナイトメアの金棺EX【星6覚醒で解放】
砂を起こし、刃へと変える。アモンが縦一列の敵に攻撃力120%分のダメージを与え、自身及び復活したコネクターに攻撃力60%分のHPを回復する。スキル発動率:30%

イート_アイコン通常攻撃

イート
アモンが聖柩を振るい、敵ユニット1体に攻撃力100%分のダメージを与える。

アモンの評価

簡易評価

  1. 敵3体以下でステータス大幅アップ
  2. 必殺技でキャラを復活
  3. 登場/死亡時効果を再利用

敵3体以下でステータス大幅アップ

アモンはパッシブスキルにより敵が3体以下の時に攻撃バフがかかります。クエストによっては発動条件を満たすのが難しいですが、その分倍率は非常に高く設定されています。星4覚醒すると防御にもバフがかかり攻防共に優れた強力なキャラとなるので、高火力のキャラと組ませて相手の数を少なく保てるようにしましょう。

必殺技でキャラを復活

アモンは必殺技で戦闘不能になったキャラを復活させます。登場時の必殺技で確実に1体は復活できるほか、場に残り続ければ複数回復活効果を狙える非常に強力な能力だと言えるでしょう。

また、星5覚醒後は特殊技で自身と復活したキャラへの回復も行うことができます。

登場/死亡時効果を再利用

アモンの効果で復活したキャラは、キャラを召喚した時と同じように登場時効果や死亡時効果を再度発動できます。復活させるキャラがランダムなので、狙った効果を再度発動するのは難しいですが、編成キャラに強力な効果を持ったものが多ければそこまで気にならないでしょう。強力な効果を持つキャラはコストが高い傾向にあるので、高コスト編成に組み込むのがおすすめです。

なお、復活したキャラは召喚時と違い必殺技をすぐに撃てないので、パッシブが強力なキャラと一緒に編成するのがよりおすすめです。

相性の良いキャラ

コスト軽減を再利用できるフィフィ、復活キャラ死亡時にコストの減るカミーユなどが復活効果と相性が良いでしょう。また、アモンを守る盾役や回復役のキャラとの組み合わせもおすすめです。

フィフィ_アイコンフィフィ カミーユ_アイコンカミーユ 神澄_アイコン神澄
フェニベス_アイコンフェニベス キラヤ_アイコンキラヤ アンナ_アイコンアンナ

アモンのユーザーレビュー

アモンのユーザ評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

アモンのプロフィール

アモン_イラスト

身長 153cm 体重 44kg
CUP A? 職業 アモン神の使徒
誕生日 12月26日 年齢 アモンもわからない
好きなもの アモン神 嫌いなもの 人類
性格 邪悪、どん欲 コネクト英魂 ツタンカーメン
SD
アモン_SD

アモンの物語

シードのアーカイブス

ナイトメア資料 No.083
アモン・ホープメラ
ナイトメアの主で、ツタンカーメンのコネクター。
人類で、外見は10歳前後の子ども。あどけない無邪気な表情で人を惑わすため、十分注意が必要。
アモンはウロボロスの中で、ロタニアンの統治に不満を感じている不穏分子でもある。しかし明確な主張がなく、ただ他人を苦しめ、苦痛を与えることを楽しんでいるので、味方に引き込むのは難しい。
アモンはよくほかのナイトメアの主を利用して自分の陰謀を遂行するため、具体的な戦闘力は不明である。ミイラの棺を携帯する。
【危険度:SS】

アイリーン事務所の調査報告

※好感度lv.3開放
ナイトメアの主―ミイラちゃん
どう見ても子どもなのに、あんな大きなミイラの棺を背負って重たくないのかな?でもこのことからも、人間じゃないことがわかるわね!まだ小さいから性別は判断できないけど…て言うか、性別なんかナイトメアの主にとってはあまり関係ないか!
この子は扮装する気がないらしく、ここからボロが出たわ!以前にミイラが失踪した事件があったけど、その博物館の監視カメラの映像と照らし合わせると、あのミイラの棺こそが盗まれたツタンカーメンで間違いないわ!でも、監視カメラには映っていないところもたくさんあるし、もしかしたら実体を持たないナイトメアの主だったりして?

逸話

※好感度lv.5開放
ホープメラは失踪した我が子が戻って来るのをもう何年も待っていた。この間、彼女はずっと子どものことを強く思い続けたため、精神的苦痛をいやというほど受け、精神病院に入院したこともあった。
彼女の子どもは警察から一般的な行方不明者として取り扱われ、子どもの情報を失踪児童用の情報プラットフォームに登録しただけで、それ以降、彼女のところにはなんの連絡もなかった。
彼女は精神が不安定になると、よく「私の宝物」、「私の心血」とつぶやいたが、意味がよくわからなかった看護師は、これをたわごと程度にしか考えなかった。
ちなみに、このホープメラは未婚で、彼女の子どもの父親が誰なのかははっきりしていない。

ツタンカーメン

※好感度lv.6開放
ツタンカーメンはエジプト王朝の最も純潔な血脈と見なされ、9歳の時に神と意思疎通が図れる能力を開花させた。彼が即位すると、人々は彼の交流する神がエジプト伝統の“太陽神アテン”ではなく、もう1つの神秘的存在の“創造神アモン”であることを知った。
ツタンカーメンは別世界に入る力を持つことで有名となった。そして、彼の統率のもと、エジプトはますます強くなった。しかし、彼は創造神の力に耐え切れず、その身体はどんどんと弱まっていった。
死の間際、彼は自身のピラミッドと棺に呪いをかけた。そして、その時が来れば復活し、創造神を助けるために再びこの世界に君臨する。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
アモンは博物館の新しいミイラ展に参加した時、突如マスクの中から目が開かれるのを見た。その後、毎晩館内に謎の人影が目撃されるようになった。そして、博物館の警備員とミイラの発掘に携わった考古学者が非業の死を遂げ、アモンも失踪した。多くの者がこれはミイラと関係があると考え、そこでミイラの棺をもう一度開けてみた。すると中からアモンの姿が現れた。
アモンの目が開いた時、その瞳には邪悪な光が満ちていた。この時、ロタニアンがさっと姿を見せ、アモンに指輪をはめて、そのまま連れ去った。現場にいた人々は記憶を消され、そこには懸案となった未解決事件とミイラに関する不思議な伝説だけが残された。

ウロボロスのキャラ一覧

キャラ一覧
アイシュワリヤー_アイコンアイシュワリヤーフロンティア_アイコンフロンティアフェニベス_アイコンフェニベス
デモン_アイコンデモンニコラ_アイコンニコラロタニアン_アイコンロタニアン
べレヌス_アイコンべレヌスアスタロス_アイコンアスタロスアニス・ドーラ_アイコンアニス・ドーラ
お国_アイコンお国-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー