イリュコネ(イリュージョンコネクト)のアイシュワリヤーの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

アイシュワリヤーの基本情報

アイシュワリヤー_アイコン

レアリティ SSR
職業
召喚
召喚
コスト 17
所属勢力
ウロボロス
ウロボロス
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 大木加絵
二つ名 古の戦神

アイシュワリヤーの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
212 60 840 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

アイシュワリヤーのスキル

戦いの狂人_アイコンパッシブ

戦いの狂人
彷徨うナイトメアが戦闘不能になると、敵の魔法系コネクターに攻撃力100%分のダメージを与える。
戦いの狂人EX【星5覚醒で解放】
フィールド上の彷徨うナイトメア1体につき、アイシュワリヤー自身の攻撃力が 100%アップする。彷徨うナイトメアが戦闘不能になると、敵の魔法系コネクターに攻撃力 22%分のダメージを与える。

召喚・双鬼_アイコン必殺技

召喚・双鬼
アイシュワリヤーが虚無の扉から彷徨うナイトメアを複数呼び出す。ナイトメアはアイシュワリヤーの攻撃力の 95%、防御力の0%、HPの50%を継承する。
召喚・双鬼EX【星4覚醒で解放】
アイシュワリヤーが虚無の扉から彷徨うナイトメアを複数呼び出す。ナイトメアはアイシュワリヤーの攻撃力の 120%、防御力の 0%、HPの 50%を継承する。

召喚・異霊_アイコン特殊技

召喚・異霊
アイシュワリヤーがナイトメアを操縦し、敵にぶつけさせる。敵ユニット1体に攻撃力240%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
召喚・異霊EX【星6覚醒で解放】
アイシュワリヤーがナイトメアを操縦し、敵にぶつけさせ、敵ユニット1体に攻撃力240%分のダメージを与え、さらに自身のXPを100pt回復する。スキル発動率:30%

召喚・迅撃_アイコン通常攻撃

召喚・迅撃
アイシュワリヤーがナイトメア爆弾を呼び出し、敵ユニット1体に攻撃力105%分のダメージを与える。

アイシュワリヤーの評価

簡易評価

  1. 空いてるバトル場全てに彷徨うナイトメアを召喚
  2. 覚醒するほどナイトメア召喚の利点が増える
  3. ナイトメアが邪魔になってしまう場面に注意

バトル場を埋め尽くす召喚者

アイシュワリヤーは出撃時の必殺技で空いているバトル場全てに「彷徨うナイトメア」トークンを召喚します。

バトル場を一気に埋め尽くす必殺技で、空いての攻撃からリーダーを守ることもできるので序盤から出撃してナイトメアを盾役にするのもいいでしょう。

覚醒するとナイトメアの利点が増える

アイシュワリヤーが覚醒する(星が増える)ごとにナイトメアに関するスキルが強化されます。ナイトメア自体の性能強化や、ナイトメアが倒されるたびに自身の強化など効果は様々です。

ナイトメアが邪魔になる場面も?

アイシュワリヤーが強制的にナイトメアでバトル場を埋めてしまうので、続いて出撃させるコネクターが好きな場所に置けなくなる点には注意しましょう。

ナイトメアの耐久は低いものの、敵に倒されないと場所が空かないので召喚後、自由に操作できないので出撃のタイミングを考えておきましょう。

相性の良いキャラ

ナイトメアを活かすならアイシュワリヤーを守る守護や回復役と相性が良いでしょう。

藤原幸子_アイコン藤原幸子 キラヤ_アイコンキラヤ アンナ_アイコンアンナ
ヴィクトリア_アイコンヴィクトリア シャンテカ_アイコンシャンテカ ボーレイ_アイコンボーレイ

エフィのユーザーレビュー

エフィのユーザ評価
総評価数 : 2
/5点
0%
50%
50%
:GOOD :SOSO :BAD
通常クエストアリーナ聖十頂上戦

◼︎ ユーザーの投稿

2匿名ID:E5NzcxMzU
2020-12-26 15:35:31

多くのコンテンツでは相手にSPバフをかけるゴミを大量に呼び出す利敵キャラと化す、が、聖10においては凸前提ではあるがデッキ主格を担えるキャラ。アリーナにおいても棺のメタキャラとして機能する為明確な使い道が存在する。

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦
1誕生日一緒ID:A1MTkxMzQ
強化して欲しい
2020-12-26 06:22:08

魔法相手には強いけどそれ以外はなんも強くない
フィールドにゴミ置くだけ

召喚数3体にしてアイシュの能力全部引き継いで、死亡時に100%の全体攻撃しようぜ

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦

アイシュワリヤーのプロフィール

アイシュワリヤー_イラスト

身長 167cm 体重 54kg
CUP B 職業 傭兵
誕生日 9月13日 年齢 27
好きなもの 戦争 嫌いなもの 退屈
性格 超~クール コネクト英魂 ロン
SD
アイシュワリヤー_SD

アイシュワリヤーの物語

シードのアーカイブス

ナイトメア資料 No.019
アイシュワリヤー・カイフ
ナイトメアの主で、コネクト対象は古代東方のある集落の首領と見られる。
人類で、かつて悪名高い武器商人として、戦争を誘発しては武器を売りつける商売を長年行っていた。熱狂的な好戦分子で、戦争こそが人類進化の唯一の方法だと考えている。
ウロボロスの先鋒部隊で、各種の混戦の中心にはほぼ彼女の影が確認できる。暗殺を得意とするため、十分な警戒が必要。
【危険度:A】

アイリーン事務所の調査報告

※好感度lv.3開放
ナイトメアの主―コンブ頭のお姉さん
髪の毛がすごく多くて、まるで野生のコンブみたい!それにナイトメアの主のくせに、メガネなんかしちゃって、どこかの学校を卒業した家庭教師かしら?じゃあ、彼女の指導を受ける学生がかわいそう…
でも、幸いにも彼女が家庭教師じゃなくて良かったわ。それはそうと、ウロボロスの中でも出撃回数が多いそのコンブ頭のお姉さんのことだけど、すでに名探偵シャーロットに手がかりをたくさんわたしてあるわ!
シャーロットはまだ100%の確信じゃないって言ってたけど、でもそれはきっとシャーロットの謙遜!基本的にはあの超ロングヘアのお姉さんが世に名高い“戦争製造機”だったのは間違いなし!

逸話

※好感度lv.5開放
この世界には闇に紛れる一群のネズミがいる。彼らは秩序に従いアンダーグラウンドに生きる。一度獲物を定めると、腐敗に群がるウジ虫のように食らい尽すまで絶対に諦めない。
彼らにはそれぞれ特長があり、中でも神父とその傭兵団の名は広く知られている。誰かに任せて利益を得るよりも、彼らは自らの命をかけて投資することを好んだ。神父はビジネス感覚に優れ、傭兵を使って争い事を引き起こさせ、そして戦争が始まると価値の高い一方に加担した。神父への発注は永遠に途切れることはなかった。
しかし最高の戦争製造機と称される彼の最も優秀な部下があるミッション中に失踪した。

ロン

※好感度lv.6開放
アーリア人最初の軍事指導者として、ロンはアーリア人を率いて各地へと進軍した。責任と重圧のもと、彼は残忍な独裁を開始し、卓越した軍事能力と冷酷な暴政で原住民を制圧した。彼はカースト制度を作り、そしてアーリア人を上位カーストとした。
ロンは古い寺からレンズの力を手に入れた。彼はイリュージョン世界での暴虐を享受し、ナイトメアの主へと変わっていった。しかし、ナイトメアの主になる寸前で、政権交代により彼は暗殺された。
“英魂”と呼ぶには不適当だが、しかしロンの意志は確実にレンズの中に刻み込まれた。その後、アーリア人の首領はみなロンと呼ばれるようになったが、誰一人このレンズとコネクトできなかった。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
ある日、アイシュワリヤーは暗殺に失敗し重傷を負った。追っ手から逃れるため、彼女は荒廃した寺に侵入し、中が空洞になっている石像を見つけ、その中に身を隠した。
瀕死状態の彼女は、自分の人生の虚しさと無意味さを感じた。アイシュワリヤーはこれまでに一度も神仏を信じたことがなかったが、これが最後と試しに祈りを捧げた。彼女は気づかなかったが、流れ出る血液がまるで生命を持つ蛇のようにくねくねと神像の下へと這い進んでいった。
そして恐れおののくアイシュワリヤーの目の前で、神像が地獄の羅刹に急変し、1枚の黒いレンズが宙に出現した。羅刹は彼女に聞いた。霊魂を捧げるか、それともここで死ぬか?
アイシュワリヤーは選択に迫られた。

ウロボロスのキャラ一覧

キャラ一覧
フロンティア_アイコンフロンティアフェニベス_アイコンフェニベスデモン_アイコンデモン
アモン_アイコンアモンニコラ_アイコンニコラロタニアン_アイコンロタニアン
べレヌス_アイコンべレヌスアスタロス_アイコンアスタロスアニス・ドーラ_アイコンアニス・ドーラ
お国_アイコンお国-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー