水着ガチャは引くべき?_ハガモバ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)の水着ガチャ(碧水の夏)は引くべきかについて掲載しています。ハガモバ水着ガチャを引くか迷っている方は参考にご覧ください。

水着イベント関連記事
ハガモバ_SSRウィンリィ仮ウィンリィ ハガモバ_SSRホークアイ仮ホークアイ
水着ガチャは引くべき?
水着ガチャシミュレーター
水着イベントの攻略

水着ガチャは引くべき?

無理に引くほどではない

水着ガチャバナー_ハガモバ

水着の2人はどちらも特徴的な性能をしているものの、少なくとも無凸状態で既存のSRと比較して飛び抜けた強さをしているわけではありません。

同キャラが編成できないのもあり、特にウィンリィは既存のSRでも回復&デバフ解除として役割を全うできる優秀な性能のため、あえて無理をしてまで引きに行く必要はないと言えます。

覚醒がしにくい

ハガモバ_水着排出率

ピックアップが2人の関係上、それぞれの排出率が単体ピックアップの半分になっているため、期間中に覚醒していくことを視野に入れるとかなり厳しいです。

また、2人の勢力が違うことで2人同時に運用する場面も少なく、2人を同時に狙えるメリットが薄いです。

まともに運用できるレベルまで覚醒するだけでも一苦労なので、既存のSRが優秀なのもあり、そのコストも考慮するとさらに既存のSRから乗り換える必要性が低くなります

どちらも優秀ではある

ハガモバ_火力優秀ホークアイ

上記の理由からあえて引きにいくほどではないとは述べましたが、どちらも弱いキャラということではありません。

ホークアイは長射程の高い火力、ウィンリィは範囲回復性能と奥義サポート・爆弾による範囲ダメージで強力なキャラにはなっているため、最強を突き詰めれば確保しておきたいです。

特にウィンリィは奥義を連発したい自由勢力にとって奥義回転力をサポートできるのは大きいため、SSRのエドやアルといった今後の自由勢力次第では重要なキャラになるかもしれません。

限定キャラが欲しい人は引くべき

ハガモバ_期間限定ガチャ説明

今回追加された水着ウィンリィと水着ホークアイはどちらも期間限定排出のキャラとなっており、以前のキンブリーとは違い「期間終了後も恒常ガチャには入らない」と記載されています。

恒常ガチャに入ってるキャラは他キャラを狙う際にすり抜けで手に入る事もありますが、これら水着キャラは水着ガチャを引かない限り手に入りません。前提として水着キャラが欲しい!という人は引いた方が良いでしょう。

同時開催のイベントの特効

乙女達の熱闘_ハガモバ

イベント期間 2022.8/27(土)12:00〜9/11(日)23:59

同時開催されるイベント「乙女達の熱闘」では水着ウィンリィ、水着ホークアイを編成する事で報酬が増加します。

すべてのイベント報酬を逃さず確保したいと考えてる人は、イベント目的で引きに行くのも良いでしょう。
水着イベントの詳細はこちら

水着キャラの性能紹介

水着ウィンリィ

ハガモバ_水着ウィンリィ_バナー

水着ウィンリィの評価
総合
S
アタッカー タンク サポート
S
レア度 SSR
属性 人理_アイコン人理
勢力 自由_アイコン自由
特性 スキルか奥義使用で周囲2マスの味方を術攻の60%で回復。
行動終了後、周囲2マスの空いている1マスに水爆弾設置。
水爆弾は敵が上に移動するか2ターン経過で周囲1マスの敵に術攻の80%の範囲ダメージを与え、「鈍足2」を付与。
水爆弾設置時、自身の奥義ポイント1獲得。
通常攻撃 敵1体に100%の術式ダメージ。HP比率が最も低い味方のHPを術攻の60%回復。
スキル1 敵1体を中心地点にして、十字2マス以内の敵を1マス引き寄せる。さらに90%の範囲ダメージを与える。
スキル2 範囲内の味方に術攻の85%のHP回復し、さらに「氷甲2」を付与、2ターン有効。
「氷甲2」:次に攻撃を受けた時、被ダメージが20%ダウン、1回発動で解除。
奥義 範囲内の味方のHPを術攻の100%回復し、奥義ポイントを2ポイント付与、さらに「回復の泡」を付与。2ターン有効。
「回復の泡」:行動終了時に発動者の術式攻撃の40%でHPを回復する。

高回転の範囲奥義Pt回復が強力

実質行動終了時に追加で奥義ポイントを獲得でき、奥義では広範囲の味方に奥義ポイントを付与できるため、編成全体で奥義を連発しやすくできます。

奥義が打ちやすく、奥義にバフがかかる自由勢力編成では強力なサポートです。

鈍足2付与の水爆弾や十字吸引のスキルなど他のキャラを間接的に立ち回りやすくできる貴重な性能も魅力となっています。

水着ホークアイ

ハガモバ_水着ホークアイ_バナー

水着ホークアイの評価
総合
A
アタッカー タンク サポート
A
レア度 SSR
属性 技_アイコン
勢力 変革_アイコン変革
特性 攻撃時、相手との距離1マスにつき、与ダメージが5%アップ。最大で15%アップ。
このターンで攻撃を発動しない場合、行動終了時、自身が「エイム+」を獲得、1ターン有効。
「エイム+」:通常攻撃、スキルと奥義の射程が1マスアップ。解除不可。
通常攻撃 敵1体に100%の物理ダメージを与える。
スキル1 敵1体に130%の物理ダメージを与える。攻撃で敵を倒した場合、クールタイムが1ターン減少。
スキル2 範囲内のマスをマークする、1ターン有効。敵が行動終了時にマークされたマスにいる場合、100%の物理ダメージを与える。さらに、スキル発動方向に相手を1マス後退させる。最大3回まで発動可能。
このスキルは「隠匿」を無視する。自身の位置が移動、「スタン」効果を付与、または倒された場合、マークが消失する。
奥義 敵1体に160%の物理ダメージを与える。この攻撃はターゲットの30%の物理防御を無視する。

追撃と与ダメUPで火力性能が高い

範囲内の敵に追撃を発生させるため、反撃を受けることなく複数の敵に通常攻撃と同等の火力を出すことが可能。

さらに攻撃時の相手との距離に応じたダメージアップは覚醒することで倍率が大きく伸び、エイムと合わせた際のスキル・奥義火力は非常に高いものとなり、アタッカーとして優秀です。

水着ガチャの詳細

碧水の夏

ハガモバ_碧水の夏ガチャシミュ_アイキャッチ

期間 2022.8/27(土)12:00〜9/12(月)11:59

ピックアップ

キャラ
ウィンリィ ホークアイ

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー