乙女達の熱闘_水着イベント_アイキャッチ_ハガモバ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)の水着イベント「乙女達の熱闘」の攻略情報を掲載しています。デイリーやチャレンジの情報だけでなく、ミニゲームの情報も記載していますので、ハガモバイベントの攻略の参考にご覧ください。

水着イベント関連リンク
ハガモバ_水着イベント_攻略チャート攻略チャート ハガモバ_水着イベント_ミニゲーム攻略ミニゲームのコツ
▶︎チャレンジ2「兄弟の奮闘1」の攻略
▶︎チャレンジ3「兄弟の奮闘2」の攻略
▶︎チャレンジ4「白熱の撃ち合い」の攻略
▶︎チャレンジ5「大佐の火おこし1」の攻略
▶︎チャレンジ6「大佐の火おこし2」の攻略
▶︎チャレンジ7「ウィンリィの願い」の攻略

乙女達の熱闘の攻略チャート

攻略の流れ

乙女達の熱闘_ハガモバ

  1. ストーリーステージをクリア
    ┗デイリーステージが解放
  2. デイリーステージをクリア
    ┗チャレンジステージが挑戦可能に
  3. ミニゲームをプレイしてチャレンジステージ解放アイテムを入手
  4. 解放アイテムを使ってチャレンジステージを解放
  5. チャレンジステージをクリア
  6. 集めた「アームストロング像」をアイテムと交換
    ┗クリア時に特効キャラ編成で報酬アップ

ストーリー、デイリー、チャレンジの3種類のステージが毎日1~2個ずつ解放されていき、合計で7つのステージが解放されます。

1個目のデイリーステージをプレイするには1個目のストーリーステージをクリアする必要があるので、新たなステージが解放されるたびに①〜⑤の流れを行う事となります。

チャレンジステージ解放は専用アイテムが必要

デイリーをクリアする事で挑戦可能となるチャレンジモードは解放に専用アイテムが必要となります。

それぞれミニゲームをプレイするだけで入手可能なので、必要なタイミングになったらミニゲームをプレイして専用アイテムを回収しにいきましょう。

集めた「アームストロング像」をアイテムと交換

ストーリー、デイリー、チャレンジなどの攻略を進めていく事で固有アイテムである「アームストロング像」が手に入ります。

ストーリーで手に入る報酬は一度だけですが、デイリーやチャレンジはスタミナを消費する事で周回が可能です。

乙女達の熱闘デイリー攻略

ストーリークリアで解放

ストーリークリアで解放_水着イベント_ハガモバ

デイリーステージは対応したストーリーステージをクリアする事で解放され、毎日1~2個ずつ解放されていきます。

ステージには宝箱も設置されているので、クリアする際に宝箱の場所を確認して忘れずに回収するようにしたいです。

クリア後は掃討が可能に

一度クリアすると以降は掃討が可能となります。ただしスタミナはきちんと消費されるので注意です。

ちなみに掃討では最後にクリアした編成で判定されるため、ボーナス対象キャラを所持している場合はボーナスキャラを編成して初回クリアすると良いでしょう。

乙女達の熱闘チャレンジ攻略

特別なアイテムで解放

特別なアイテムで解放_水着イベント_ハガモバ

チャレンジステージの解放には「そのステージのストーリーをクリア+ステージごとの専用アイテムが必要」となります。

チャレンジステージ解放に必要なアイテムはミニゲームをプレイするとミッション報酬で手に入るため、専用アイテムを持っていない時はミニゲームをプレイしにいきましょう。

宝箱だけでなく実績も

デイリーステージと異なり、ステージには宝箱だけでなく実績まで設定されています。

すべての報酬を手に入れたい人はチャレンジステージ枠右上の虫眼鏡のマークをタップして、実績の内容を確認してから挑戦するようにしましょう。

水着イベントチャレンジ攻略
▶︎水着チャレンジ2「兄弟の奮闘1」の攻略
▶︎水着チャレンジ3「兄弟の奮闘2」の攻略
▶︎水着チャレンジ4「白熱の撃ち合い」の攻略
▶︎水着チャレンジ5「大佐の火おこし1」の攻略
▶︎水着チャレンジ6「大佐の火おこし2」の攻略
▶︎水着チャレンジ7「ウィンリィの願い」の攻略

乙女達の熱闘ミニゲーム攻略

より高い記録を目指そう

より高い記録を目指そう_水着イベント_ハガモバ

ミニゲームでは「遠くに飛ばせ!ビーチバレー」を期間限定でプレイする事ができます。

累計1日~5日間のプレイでチャレンジステージ解放に必要なアイテムが手に入り、更に1日2回まで記録が反映され、期間中の累計距離に応じて追加報酬が貰えます。

ゲージ溜めが失敗したらボールを落とす

ゲージ溜めが失敗したらボールを落とす_水着イベント_ハガモバ

最初のタップ長押しでボールを打つパワーが決まります。パワーが良い感じに決まらなかった場合はそのままボールを打つのをやめる事で、挑戦回数を消費せずに再度やり直す事が可能です。

ボールは早めに打つ

ボールは早めに打つ_水着イベント_ハガモバ

ボールを上に上げたらタイミングよくタップする事でより遠くへと飛ばす事ができます。

タイミングが遅いと距離が20~40Mと平均よりもかなり下がってしまうものの、早すぎる分には安定して50~60M以上は飛ぶので、出来るだけボールは早めに打つようにしたほうが良いでしょう。

あまりにも早すぎる場合はボールが落ちてしまいますが、その場合はまたゲージ溜めからやり直せるので、挑戦回数を消費せずに済みます。

最高は105M?

最高は105M?_乙女達の熱闘_ハガモバ

現在ミニゲームの最高記録は105Mを確認しています。ただし、一部の端末では105Mが出ないという報告があります。

実績の「累計距離が1800Mを達成」をクリアするには1日平均112.5M飛ばす必要があるため、56.25M以上を安定して飛ばす必要があります。

上記の早めに打つプレイスタイルであれば60M前後は飛ぶので問題ありませんが、期間中のプレイを1日や2日逃してしまった場合は80~100Mの大台を目指してプレイしていくのが良いでしょう。

挑戦回数消費後は練習が可能

挑戦回数を消費した後はミニゲームを練習する事が可能となります。

タイミングが上手く決まらなかった場合はここで練習しておき、明日に活かせると良いでしょう。

ミニゲームのコツと注意点

アームストロング像の交換優先度

限定記憶印影を優先

限定記憶印影「乙女達の熱闘」と「真夏の願い」の交換が可能です。

乙女達の熱闘は物理アタッカー向けの汎用性の高い記憶印影で、真夏の願いはSSRでは初となる回復効果をアップさせる効果を持った記憶印影となっています。

どちらもこのイベントでしか手に入らない記憶印影となっているので、この機会を逃さずに交換しておきたいです。

記憶印影 ステータス 効果
乙女達の熱闘_アイコン_ハガモバ乙女達の熱闘 物攻+会心 敵1体を攻撃時に物理ダメージが1%アップし、敵との距離1マスにつき物理ダメージが更に1%アップ。
真夏の願い_アイコン_ハガモバ真夏の願い 術攻+物防 回復効果が5%アップ

余裕があればフレームも

自分のアカウントのアイコンを彩る事ができるアバターフレームもこのイベント限定の物が用意されています。

そこまで交換に必要なアイテム数も多くないので、余裕があればこちらも確保しておきましょう。

真理の扉も忘れずに

SSRは真理の扉、SR知識の扉_真理の扉の使い道と入手方法_ハガモバ

限定記憶印影の後は真理の扉を優先して確保しにいきましょう。

手に入る機会の少ない貴重なアイテムであり、SSR記憶印影の性能を強化できる重要なアイテムです。SRの記憶印影を強化できる知識の扉はそこまで優先度が高くないので、後回しにしてしまって良いでしょう。

水着キャラでクリアすると報酬アップ

限定キャラが欲しい人は引くべき_水着ガチャは引くべき?_ハガモバ

イベントと同時開催となる水着ガチャで排出される「水着ウィンリィ」と「水着ホークアイ」を編成した状態でクリアすると、手に入る報酬が10%増加するボーナスが掛かります。

水着ガチャを引いた後にイベントをプレイする事で、より効率的にイベントを進める事ができます。
水着キャラは引くべき?

応援パックからも入手可能

カバンから応援パックを使用_応援パックはどのアイテムにするべき_ハガモバ

9/8(木)から追加イベントで「乙女達の熱闘応援キャンペーン」が始まり、そこでの報酬で手に入る「応援パック」からでもアームストロング像が手に入るようになりました。

基本的にはアームストロング像と交換するのは非推奨ですが、イベントステージの高難易度がクリアできない方は、交換を考慮するのも良いでしょう。
応援パックはどのアイテムにするべき?

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー