ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のランファン[主への忠誠を貫く戦士]の評価とおすすめ潜在能力を掲載しています。SRランファンのスキルやおすすめの記憶印影と信念なども記載していますので、ハガモバランファンの強さ把握の参考にご覧ください。
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ランファンの評価・基本情報
ランファンの評価 | ||
---|---|---|
総合 | ||
C | ||
アタッカー | タンク | サポート |
B | ー | ー |
- ランファンの簡易評価
- 全スキルが高火力単体スキルで統一
- 会心発生時、最大HPに応じて回復
- 出来るだけ移動してから攻撃しないと特性が発動しない
ランファンの基本情報
ランファンの基本情報 | |
---|---|
レアリティ | SR |
二つ名 | 主への忠誠を貫く戦士 |
属性 | 技 |
勢力 | 彼方者 |
タイプ | 攻撃/機動 |
装備可能記憶印影 | |
CV |
ランファンのステータス
移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
---|---|---|---|
S(4) | B | A | A |
物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
C | C | A | B |
ランファンのスキル・特性
特性
ランファンの特性 | |
---|---|
気息察知 | 攻撃前、1マス移動するたびに会心率が3%アップ。最大で12%アップ。攻撃会心になると、自身の最大HPの15%を回復。 |
特性Lvごとの変化 | |
Lv2 | 1マス移動するたびに会心率が4%アップ。最大で16%アップ。 |
Lv3 | 1マス移動するたびに会心率が5%アップ。最大で20%アップ。 |
Lv4 | 1マス移動するたびに会心率が6%アップ。最大で24%アップ。攻撃が会心になると、自身の最大HPの30%を回復。 |
Lv5 | 1マス移動するたびに会心率が7%アップ。最大で28%アップ。 |
Lv6 | 1マス移動するたびに会心率が8%アップ。最大で32%アップ。攻撃が会心になると、自身の最大HPの45%を回復。 |
通常攻撃
ランファンの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
物理 通常攻撃
|
射程 | 2マス | |
範囲 | 単体 | ||
敵1体に100%のダメージを与える。 | |||
連携スキル | |||
同じ勢力の味方ユニットが攻撃時、1回攻撃を行う。 | |||
忠誠心
使命感
|
|||
連携攻撃時、連携する味方ユニットの会心率が10%アップ。 |
スキル①
ランファンのスキル① | |||
---|---|---|---|
物理 超速の飛刃
|
CT | 2ターン | |
射程 | 1マス | ||
範囲 | 単体 | ||
護衛を無視して敵1体に140%のダメージを与える。自身の物理攻撃が10%アップ、会心率が10%アップ、物理防御が10%ダウン。 | |||
攻守完備
クナイの秘術
|
|||
物理攻撃が20%アップ。 |
スキル②
ランファンのスキル② | |||
---|---|---|---|
支援 王の影
|
CT | 2ターン | |
射程 | 3マス | ||
範囲 | 単体 | ||
範囲内の任意のマスに瞬間移動し、移動後、自身の周囲1マス以内のHP比率が最も低い1体の敵に130%の物理ダメージを与える、自身の「柔軟な判断」を獲得。この攻撃は護衛不可、さらに敵は反撃できない。 「柔軟な判断」:攻撃を受けた時、被ダメージが50%ダウン、1回発動で解除。 |
|||
一人勇姿
陣地破壊
|
|||
150%のダメージを与えるようになる。 |
奥義
ランファンの奥義 | |||
---|---|---|---|
物理 蝶の舞
|
射程 | 2マス | |
範囲 | 単体 | ||
敵1体に170%のダメージを与える。攻撃で敵を倒した場合、自身が「隠匿」を獲得、1ターン有効。 「隠匿」:攻撃ターゲットに選ばれなくなり、会心ダメージが20%アップ。攻撃するかダメージを受けると効果が解除する。 |
|||
秘匿の面
幻影の舞
|
|||
会心率が30%アップ。 |
ランファンのおすすめ潜在能力
スキル | 潜在1 | 潜在2 |
---|---|---|
超速の飛刃 | 攻守完備 |
クナイの秘術
※推奨 |
連携スキル | 忠誠心 |
使命感
※推奨 |
王の影 | 一人勇姿 |
陣地破壊
※推奨 |
奥義 |
秘匿の面
※推奨 | 幻影の舞 |
ランファンのおすすめ記憶印影
装備可能記憶印影
装備可能記憶印影 | ||
---|---|---|
思慮 | 魅力 | 苦痛 |
思慮のおすすめ記憶印影
ランファンのおすすめ記憶印影 | |
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TAKE YOuR hEaRT |
・攻撃時、周囲2マス以内の味方が敵より多いとダメージUP ・周囲2マス以内の味方が敵より少ないとHP回復 ・物攻+会心がアップ |
旅路の一歩 |
・スキルか奥義でダメージを与えると確率でデバフを付与 ・物攻+会心がアップ |
束の間の息休め |
・敵単体を攻撃する時にダメージアップ ・物攻+物防がアップ |
夏祭りの強敵 |
・攻撃時に物理ダメージアップ ・物攻+会心耐性がアップ |
彼女達の戦場 |
・攻撃時に会心ダメージがアップ ・物攻+会心がアップ |
魅力のおすすめ記憶印影
ランファンのおすすめ記憶印影 | |
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隊の一員 |
・敵単体を攻撃した時に与ダメージに応じてHPを回復 ・物攻+術防アップ |
目立たぬ切り札 |
・敵単体を攻撃した時に与ダメージに応じてHPを回復 ・物攻+術防アップ |
苦痛のおすすめ記憶印影
ランファンのおすすめ記憶印影 | |
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殲滅の軍靴 |
・反撃された時の物理ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な物攻アップ |
絶対の覇王 |
・反撃された時の物理ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な物攻アップ |
ランファンのおすすめ信念
ランファンのおすすめ信念 | ||
---|---|---|
意欲 | 無慈悲 | 抑止 |
やる気 | 速攻 | 不動 |
ランファン(主への忠誠を貫く戦士)のユーザーレビュー
ランファン(主への忠誠を貫く戦士)のユーザー評価
総評価数 : 2件
/5点
100%
0%
0%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
2匿名ID:Q0NDkyMjk
便利
2022-09-01 23:47:45
まず移動距離がとても広くしかもスキル2ではさらに移動できるそれで宝箱開けにもいける。通常攻撃が遠距離なのもよし。特性の移動距離によって会心率が盛れてしかも会心攻撃になれば自己回復もするしかも奥義では隠れられ逃げることもできる
総合 |
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1匿名ID:AwNTgxMDI
文句なしの単体最強
2022-08-28 13:54:17
高いCT数値に自己回復持ち。
遠距離通常にスキル奥義が高倍率にスキル1つは高耐久バフ。
高い移動力とそれに見合った特性効果。
そしてピンチ時の隠匿。
自己で完結している単体最強キャラ。
覚醒と好感度次第では1人で全員を相手取れる高スペックキャラ。
総合 |
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書き込み中
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約束の言葉 | 国家資格試験 |
信念おすすめ | 低レアおすすめ |
普通にSRの中では群を抜いて使いやすい
遠距離通常攻撃、単体高火力スキル、敵をすり抜け技、耐久力アップ、自己回復
唯一あげるなら範囲技が無いのが欠点くらいかな
かわいいからいっちゃん強い
クリティカルで回復するのが偉い。
完凸させたらば4歩でクリ率32%のHP45%回復。信念の「意欲」とメイの「五芒の練気」で簡単にクリ率60%以上まで盛れる。
素の会心率は計算式未確定だけど、仮説が正しければ大体の相手に100%出せる計算になる。
正直SSRより使い勝手良くない?
基本ステータスこそ全体的に低く戦闘力も低めになるものの、メリットが多い
①移動力4+通常攻撃射程2マスで6マス先の敵に攻撃が届く
②ひとつ目のスキルが近接攻撃であるものの通常攻撃よりは火力が出る上にタンク無視
③ふたつ目のスキルが発動地点から3マス以内に瞬間移動して敵一体を攻撃する単体範囲攻撃技
④奥義はやっぱり奥義
この中で注目すべきはやはり③のスキルだろう
1.彼女は移動力4で移動して、3マス先まで瞬間移動して、ダメージを与えること
2.瞬間移動、なので移動先に敵がいるでもない限り敵に阻まれることがなく移動可能であること
3.ターゲット設定が敵ではなくマスであり、ダメージを与えるのはおまけ役割で反撃を受けないこと
4.マス指定の技なので移動先の周囲1マス以内に敵がいなくても使えること
4の点がかなり優秀で単なる移動技としても使えるという点だ
この技を使うことによって7マス先に移動できるし、メイのテレポート技と駆使すれば合計11マス先に移動できる
実績や隠し宝箱の問題からこの技が活躍するステージは非常に多い
なお④のことについて書くと奥義は奥義であるが故に反撃を受けない技なのである
SSRのランファンいるんだからSRの方作る必要なかっただろ
無課金の射幸心煽らせる為の存在か。
射幸心ではなく無課金の救済処置では?
無課金は絶対的にSSRランファンは手に入れられないのだからSRランファンを使うだろうに
そもそもSRランファンはSRランファンで複数範囲攻撃こそないものの技が全体的にバランス良く纏っててかなり使いやすい部類だぞ?
可愛いから最強
かわいいは正義