
ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のランファン[戦場に舞い戻った忠義の刃]の評価とおすすめ潜在能力を掲載しています。SSRランファンのスキルやおすすめの記憶印影と信念なども記載していますので、ハガモバランファンの強さ把握の参考にご覧ください。
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ランファンの評価・基本情報
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ランファンの評価 | ||
---|---|---|
総合 | ||
A | ||
アタッカー | タンク | サポート |
A | ー | ー |
- ランファンの簡易評価
- 敵撃破や孤立時に自身に隠匿を付与しステルス状態に
- 高倍率の固定ダメージを発揮可能
- 覚醒数が少ないと隠匿状態になれるターンが少ない
ランファンの基本情報
ランファンの基本情報 | |
---|---|
レアリティ | SSR |
二つ名 | 戦場に舞い戻った忠義の刃 |
属性 | ![]() |
勢力 | ![]() |
タイプ | 攻撃/機動 |
装備可能記憶印影 | ![]() ![]() ![]() |
CV |
ランファンのステータス
移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
---|---|---|---|
S(4) | B | A | A |
物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
B | B | S | S |
ランファンのスキル・特性
特性
ランファンの特性 | |
---|---|
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攻撃時、会心率が5%アップ。自身が「隠匿」を持つ場合、攻撃の会心率がさらに15%アップ。 攻撃時、敵を倒した場合、または倒していなくても周囲2マス以内に味方ユニットがいない場合、自身が「隠匿」を獲得、1ターン有効。4ターンに1回発動できる。 「隠匿」:攻撃ターゲットに選ばれなくなり、会心ダメージが20%アップ。攻撃するかダメージを受けると効果が解除される。 |
特性Lvごとの変化 | |
Lv2 | 攻撃時、会心率が7%アップ。 |
Lv3 | 攻撃時、会心率が9%アップ。 |
Lv4 | 攻撃時、会心率が11%アップ。「隠匿」が3ターンに1回発動できる。 |
Lv5 | 攻撃時、会心率が13%アップ。 |
Lv6 | 攻撃時、会心率が15%アップ。「隠匿」が2ターンに1回発動できる。 |
通常攻撃
ランファンの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
![]() 通常攻撃
|
射程 |
1マス
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|
範囲 |
単体
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||
敵1体に100%のダメージを与える。 | |||
連携スキル | |||
同じ勢力の味方ユニットが攻撃時、1回攻撃を行う。 | |||
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|||
連携攻撃時、自身の会心率が20%アップ。 |
スキル①
ランファンのスキル① | |||
---|---|---|---|
![]() 白夜の閃光
|
CT | 2ターン | |
射程 |
直線1マス
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||
範囲 |
直線4マス
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||
直線方向に突進し、範囲内の敵全てに90%の範囲ダメージを与えて、突進ルートに最も遠い空きマスに留まる。攻撃後、ターゲットに「無装甲2」を付与、1ターン有効。自身が「狩人の直感」を獲得、2ターン有効。 「無装甲2」:物理防御が20%ダウン。 「狩人の直感」:味方ユニットが自身から2マス以内の敵1体にダメージを与えた場合、戦闘後、ただちに敵に自身の物理攻撃の40%の固定ダメージを与える。1ターンに最大2回発動。解除不可。 |
|||
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|||
「狩人の直感」による固定ダメージが物理攻撃の60%にアップ |
スキル②
ランファンのスキル② | |||
---|---|---|---|
![]() 流星の瞬き
|
CT | 2ターン | |
射程 |
1マス
![]() |
||
範囲 |
単体
![]() |
||
護衛を無視して敵1体に140%のダメージを与える。敵を倒した場合、自身が「隠匿」を獲得、1ターン有効。この効果は特性よりも優先されて発動する。 | |||
![]() ![]() ![]() |
|||
敵の物理防御の30%を無視する。 |
奥義
ランファンの奥義 | |||
---|---|---|---|
![]() 暁の刃
|
射程 |
2マス
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|
範囲 |
単体
![]() |
||
敵1体に170%のダメージを与える。この攻撃の会心ダメージが30%アップ。敵を倒した場合、自身のHPを30%回復し、さらに2マス再移動できる。 | |||
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|||
奥義で敵を倒すと、自身の最大HPの50%を回復。 |
ランファンのおすすめ潜在能力
スキル | 潜在1 | 潜在2 |
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![]() ※推奨 |
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![]() ※推奨 |
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![]() ※推奨 |
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![]() ※推奨 |
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ランファンのおすすめ記憶印影
装備可能記憶印影
装備可能記憶印影 | ||
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![]() |
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思慮のおすすめ記憶印影
ランファンのおすすめ記憶印影 | |
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・攻撃時、周囲2マス以内の味方が敵より多いとダメージUP ・周囲2マス以内の味方が敵より少ないとHP回復 ・物攻+会心がアップ |
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・敵単体を攻撃する時にダメージアップ ・物攻+物防がアップ |
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・攻撃時に物理ダメージアップ ・物攻+会心耐性がアップ |
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・攻撃時に会心ダメージがアップ ・物攻+会心がアップ |
魅力のおすすめ記憶印影
ランファンのおすすめ記憶印影 | |
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・敵単体を攻撃した時に与ダメージに応じてHPを回復 ・物攻+術防アップ |
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・敵単体を攻撃した時に与ダメージに応じてHPを回復 ・物攻+術防アップ |
苦痛のおすすめ記憶印影
ランファンのおすすめ記憶印影 | |
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・反撃された時の物理ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な物攻アップ |
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・反撃された時の物理ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な物攻アップ |
ランファンのおすすめ信念
ランファンのおすすめ信念 | ||
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ランファン(戦場に舞い戻った忠義の刃)のユーザーレビュー
ランファン(戦場に舞い戻った忠義の刃)のユーザー評価
総評価数 : 1件
/5点
100%
0%
0%
■
:GOOD ■
:SOSO ■
:BAD
書き込み中

◼︎ ユーザーの投稿
1kID:c2MzA3Njc
かわいい
2022-08-04 14:13:04
かわいいな
総合 |
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最大の弱点はSRランファンが使えなくなる事
あっちのランファンもこちらとは別の強みを持ったSR最強格なので併用できないのは残念
似た性能のおじいちゃんも強いのでそちらを使おうね
宝箱回収隊長
バトルパスだけ買って、他は課金しない。
この子テクニカルキャラで楽しい!
プレミアム(ランファンが1体ついてるパケ)で必要な有償ダイヤの個数わかる方教えて下さい。お願いします。
一回目は1200~1500位だった気がします。うろ覚えですみません
有償980
1回目も2回目も同額
誰も言及してないけど、スキル①の潜在の「固定ダメージが物理攻撃の60%にアップ」が本当に強い。
隠匿の性能もやばいし、移動4マス+スキルの4マスでメイと組み合わせると到達系のミッションとか速攻終わる超便利キャラでもある。
お知らせにあるように、いずれは常設ガチャ入りするとのこと。ただ課金で確実に星5までいけるのは魅力。
課金者にとっては費用対効果はかなり良いのは確かだけ
キャラ自体もまずまず強いし、お財布に余裕があってこのアプリが長続きすると信じている人は買っても良いかもね
…まぁ、そういう人に限って後で常設入りした時にすり抜けで無駄に引かされたりする…なんて悲劇も有り得るけどな
5凸まではパスで出来るけど、
完凸するのに5凸もう1体必要だから、
常設落ちしても全く問題無いと思うよ。