スキル |
種類 |
説明 |
閃影 |
個人 |
【 アクション】 敵将以外の兵を一撃で倒す攻撃がヒット数に応じた確率で少数発生。ZRで短距離を高速移動 |
生への執念 |
個人 |
【 補助】 HP90%以上の時、無双ゲージ増加量が上昇 |
傭兵の流儀 |
個人 |
【 戦術】 「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
紅炎 |
個人 |
【 アクション】 攻撃に火属性が追加される |
皇帝の武威 |
個人 |
【 補助】 ガード中の敵にもダメージの50%を与える |
覇気 |
個人 |
【 戦術】 「攻撃」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
闇の楔 |
個人 |
【 アクション】 低確率で攻撃した敵に楔を刺す。更に攻撃で楔が強化。ZRで段階に応じた闇属性爆発 |
看破 |
個人 |
【 補助】 スタンゲージ表示時間が少し延長される |
参謀役 |
個人 |
【 戦術】 「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージが30%軽減 |
全力の歩み |
個人 |
【 アクション】 300ヒット以上の間、ヒット数に応じて自身の速度が上昇 |
名乗り |
個人 |
【 補助】 敵将撃破時、覚醒ゲージが少し回復 |
貴族の誇り |
個人 |
【 戦術】 「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
気ままな風 |
個人 |
【 アクション】 弱攻撃を最後まで出すと、自身の前方に風属性の玉を生成。玉は狭い範囲を自動で攻撃 |
居眠り |
個人 |
【 補助】 味方砦内でのHP自動回復量が少し上昇 |
論理的思考 |
個人 |
【 戦術】 「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
特大の一発 |
個人 |
【 アクション】 強攻撃時に長押しすると、ダメージ増加、範囲拡大、怯ませやすさ上昇 |
正義の拳 |
個人 |
【 補助】 スタンゲージへのダメージが少し増加 |
喧嘩好き |
個人 |
【 戦術】 「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
自己領域 |
個人 |
【 アクション】 ZRでクリティカル発生率が上昇する氷属性の領域を展開。一定時間経過(長)で再使用可能 |
被害妄想 |
個人 |
【 補助】 敵から攻撃を受けると、わずかな確率でしばらく敵へのダメージが増加 |
籠城の達人 |
個人 |
【 戦術】 「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
七色の響き |
個人 |
【 アクション】 弱攻撃時、低確率で周囲に音符を生成。音符を攻撃すると属性効果のある衝撃波が発生 |
歌姫 |
個人 |
【 補助】 奥義系攻撃の終了時、周囲のみかたのHPと覚醒ゲージが少し回復 |
舞台の主役 |
個人 |
【 戦術】 「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
疾風 |
個人 |
【 アクション】 回避距離が少し上昇。回避時に風属性の小ダメージを与える |
狩りの掟 |
個人 |
【 補助】 クリティカル発生時に覚醒ゲージが少し回復 |
異境の技 |
個人 |
【 戦術】 「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
魔の波動 |
個人 |
【 アクション】 円が小さくなったタイミングで攻撃すると、小さな衝撃波が発生。攻撃に応じた属性も追加 |
慧眼 |
個人 |
【 補助】 状態異常の敵へのダメージが少し増加 |
万能記憶 |
個人 |
【 戦術】 「護衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
雷の旋律 |
個人 |
【 アクション】 攻撃で雷属性の楽譜を生成し、個人スキルゲージ増加。最大事にZRで楽譜周囲に小ダメージ |
医務室の主 |
個人 |
【 補助】 傷薬・調合薬・特効薬の使用時、周囲の味方も使用した薬の50%の効果を得る |
多芸多才 |
個人 |
【 戦術】 「攻撃」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
死合い |
個人 |
【 アクション】 攻撃で個人スキルゲージと敵へのダメージがわずかに増加。最大時にZRで兵を一撃で倒す |
殺意 |
個人 |
【 補助】 HPが満タンの敵への攻撃時、クリティカル発生率が大きく上昇 |
鏖戦 |
個人 |
【 戦術】 「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
黃塵 |
個人 |
【 アクション】 攻撃に風属性が追加される |
盟主の閃き |
個人 |
【 補助】 空中に打ち上げた敵を攻撃した際の覚醒ゲージ増加量が少し上昇 |
天眼 |
個人 |
【 戦術】 「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
纏雷 |
個人 |
【 アクション】 強攻撃時に長押しするとダメージが少し増加して雷属性追加。溜め中、狭い範囲の敵を集める |
おねだり |
個人 |
【 補助】 副官が異性の時、副官ゲージの増加量が少し上昇し、副官追撃によるダメージが少し増加 |
か弱い乙女 |
個人 |
【 戦術】 「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
薔薇の舞 |
個人 |
【 アクション】 攻撃で個人スキルゲージ増加、敵の攻撃無効化で減少。最大時にZRで狭い範囲の敵を集める |
名門貴族 |
個人 |
【 補助】 騎士団を配備中、覚醒ゲージ増加量が少し上昇 |
上に立つ者の責務 |
個人 |
【 戦術】 「護衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
全身筋肉 |
個人 |
【 アクション】 長押しで攻撃を強化し、以降一定時間ダメージ増加。長押し回数に応じて2段階まで効果上昇 |
拾い食い |
個人 |
【 補助】 回復アイテムを獲得すると、一定時間敵へのダメージが少し増加 |
不屈の心 |
個人 |
【 戦術】 「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
夢想の彩管 |
個人 |
【 アクション】 敵を吹き飛ばすと少量の絵の具が地面に飛び散る。絵の具上の敵に色に応じた属性ダメージ |
観察眼 |
個人 |
【 補助】 強攻撃時のクリティカル発生率が少し上昇 |
心の探求 |
個人 |
【 戦術】 「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
呪力解放 |
個人 |
【 アクション】 敵を吹き飛ばすと狭い範囲に闇属性爆発。ZRで呪縛状態の敵を集める。一定時間で再使用可 |
望まぬ力 |
個人 |
【 補助】 紋章の発動時、覚醒ゲージと無双ゲージが少し回復 |
魔道の才媛 |
個人 |
【 戦術】 「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
雪時雨 |
個人 |
【 アクション】 300ヒット以上の間、ヒット数に応じた時間ごとに敵に氷属性ダメージを与える雪玉を生成 |
動物愛 |
個人 |
【 補助】 自身、周囲のみかた、副官のいずれかが騎乗状態の時、HPが一定時間ごとに少し回復 |
正しき恐れ |
個人 |
【 戦術】 「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
直伝の技 |
個人 |
【 アクション】 弱攻撃を通常の2倍まで連続で出せる。連続回数に応じて速度が上昇、最後の弱・強攻撃強化 |
負けず嫌い |
個人 |
【 補助】 周囲に異性の味方がいる、または副官が異性の時、無双ゲージ増加量が少し上昇 |
傭兵の素質 |
個人 |
【 戦術】 「攻撃」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
氷絶技 |
個人 |
【 アクション】 円が小さくなったタイミングで攻撃すると、クリティカル発生率が少し上昇して氷属性追加 |
生存本能 |
個人 |
【 補助】 敵将撃破時、無双ゲージが少し回復 |
一発必中 |
個人 |
【 戦術】 「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%上昇 |
滾る血潮 |
個人 |
【 アクション】 攻撃で少し個人スキルゲージ増加。最大時にZRで一定時間、速度上昇と攻撃に雷属性追加 |
天禀の武 |
個人 |
【 補助】 HP50%以下の時、スタンゲージへのダメージが増加 |
真の勇者 |
個人 |
【 戦術】 「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
蒼雷 |
個人 |
【 アクション】 攻撃に雷属性が追加される |
王の豪腕 |
個人 |
【 補助】 吹き飛ばし攻撃によるHPとスタンゲージへのダメージが少し増加 |
君臨 |
個人 |
【 戦術】 「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
爆砕撃 |
個人 |
【 アクション】 強攻撃時に長押しすると、当たった敵に小ダメージの爆発が発生 |
主君の盾 |
個人 |
【 補助】 ガード中に敵から攻撃を受けると無双ゲージが少し回復。ジャストガードだと回復量が上昇 |
身命を賭す覚悟 |
個人 |
【 戦術】 「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
重加速 |
個人 |
【 アクション】 攻撃の途中で回避すると自身の速度が段階的に一定時間上昇。7回繰り返すと最大速度に到達 |
一匹狼 |
個人 |
【 補助】 騎士団を配備していない、または騎士団戦力が0の時、敵へのダメージが少し増加 |
高みを目指す刃 |
個人 |
【 戦術】 「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
風陣の構え |
個人 |
【 アクション】 ZRを押しながらLスティックで指定した範囲に、風属性の領域を展開。一定時間経過(長)で再使用可能 |
生きるための知恵 |
個人 |
【 補助】 鍵がなくても宝箱を開けられる。敵将撃破時に出現するアイテム数がわずかな確率で増加 |
騎士の誓い |
個人 |
【 戦術】 「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
快刀乱麻 |
個人 |
【 アクション】 300ヒット以上の間、ヒット数に応じて攻撃範囲が拡大し敵へのダメージが増加 |
口説き上手 |
個人 |
【 補助】 周囲に異性の味方がいる、または副官が異性の時、覚醒ゲージ増加量が少し上昇 |
名将の血 |
個人 |
【 戦術】 「攻撃」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
慈愛の光 |
個人 |
【 アクション】 攻撃でわずかに個人スキルゲージ増加、徐々にHP回復。最大時ZRで敵を攻撃しつつ味方回復 |
奉仕の喜び |
個人 |
【 補助】 回復魔法で味方のHPを回復させた時、自身のHPも少し回復 |
献身 |
個人 |
【 戦術】 「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
勇気の歌 |
個人 |
【 アクション】 攻撃でわずかに個人スキルゲージ増加。最大時にZRで自身と周囲の味方を一定時間強化 |
努力家 |
個人 |
【 補助】 1回の奥義系攻撃で30人以上を撃破すると、一定時間敵へのダメージが少し増加 |
明朗快活 |
個人 |
【 戦術】 「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
氷墜 |
個人 |
【 アクション】 敵を吹き飛ばすと狭い範囲に氷属性爆発 |
空の申し子 |
個人 |
【 補助】 空中に打ち上げた敵を攻撃した際の無双ゲージ増加量が少し上昇 |
忠義の槍 |
個人 |
【 戦術】 「護衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
練達の武 |
個人 |
【 アクション】 円が小さくなったタイミングで攻撃すると少しダメージ増加、範囲拡大、怯ませやすさ上昇 |
股肱の臣 |
個人 |
【 補助】 HP25%以下の時、自身へのクリティカルと状態異常を無効化し、攻撃中に怯まなくなる |
王の槍 |
個人 |
【 戦術】 「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
風爆 |
個人 |
【 アクション】 弱攻撃以外に風属性追加。ZRで風裂状態の敵に風の刃が発生。一定時間(長)で再使用可能 |
過保護 |
個人 |
【 補助】 回復アイテムの獲得時、周囲の味方もそのアイテムの50%の効果を得る |
補佐役 |
個人 |
【 戦術】 「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
祈りの光 |
個人 |
【 アクション】 弱攻撃時、一定確率で周囲に光の玉を生成。ZRで玉に向けて光属性の光線を射出 |
可憐な花 |
個人 |
【 補助】 自身のHPが回復した時、回復量に応じて副官も少し回復 |
好奇心旺盛 |
個人 |
【 戦術】 「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージが30%軽減 |
双乱撃 |
個人 |
【 アクション】 ZRで一定時間、攻撃が二重に当たる(追加ダメージ小)。一定時間後に再使用可能 |
闘魂 |
個人 |
【 補助】 騎士団を配備していない、または騎士団戦力が0の時、敵から受けるダメージを少し軽減 |
秋霜烈日 |
個人 |
【 戦術】 「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
トリック |
個人 |
【 アクション】 敵を集めたあと爆発する風属性の玉をZRで生成。一定時間(長)で再使用可能 |
策士 |
個人 |
【 補助】 ジャスト回避成功時、覚醒ゲージが少し回復 |
義侠心 |
個人 |
【 戦術】 「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
黄金の拳 |
個人 |
【 アクション】 300ヒット以上の間、ヒット数に応じて攻撃が強化。敵を吹き飛ばすとわずかにお金を獲得 |
格闘王 |
個人 |
【 補助】 HP25%以下の時、クリティカル発生率が大きく上昇 |
猛る暴風 |
個人 |
【 戦術】 「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
性格豹変 |
個人 |
【 アクション】 ステージに応じて闇または光属性の玉を、攻撃時にわずかずつ6個まで生成。ZRで発射する |
魔法創発 |
個人 |
【 補助】 属性効果を持つ魔法がわずかな確率で強化される |
覚悟の道 |
個人 |
【 戦術】 「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージが30%軽減 |
魔の吐息 |
個人 |
【 アクション】 強攻撃と最後の弱攻撃で闇属性ダメージを与える狭い領域を前方に生成。ZRで領域が小爆発。 |
魔物体質 |
個人 |
【 補助】 弱点以外の属性で魔物を攻撃した時でも、いずれかの障壁にわずかにダメージを与える |
闇夜の力 |
個人 |
【 戦術】 「護衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
天刻の拍動 |
個人 |
【 アクション】 ZRで時間停止。停止中のダメージに応じた追撃が解除時に発生。一定時間(長)で再使用可 |
灰色の悪魔 |
個人 |
【 補助】 覚醒中のダメージが少し増加 |
冷徹な剣 |
個人 |
【 戦術】 「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
壊刃 |
個人 |
【 アクション】 強攻撃時に長押しすると、ダメージ増加、ガード崩し、吹き飛ばしで爆発 |
団長の手腕 |
個人 |
【 補助】 騎士団を配備中、騎士団の効果対象の敵からの攻撃で少し怯みにくくなる |
百戦錬磨の采配 |
個人 |
【 戦術】 「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
煉獄の雨 |
個人 |
【 アクション】 攻撃で個人スキルゲージがわずかに増加。最大時にZRで、自身の周囲に天から炎が降り注ぐ |
聖者の力 |
個人 習得 |
【 補助】 覚醒ゲージが徐々にわずかずつ回復 |
慈悲の護り |
個人 |
【 戦術】 「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
神祖の戯れ |
個人 |
【 アクション】 300ヒットごとに、いずれかの属性の魔法陣を展開。属性攻撃を自動で行う。 |
不可侵 |
個人 |
【 補助】 ジャストガード、ジャスト回避、受け身のいずれかをすると、あらゆる攻撃を短時間無効化 |
時の導き |
個人 |
【 戦術】 「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
陰陽の法則 |
個人 |
【 アクション】 攻撃に闇か光属性を追加。ZRで切り替えられる。切り替え時、追加攻撃が発生 |
アガルタの秘術 |
個人 |
【 補助】 敵から攻撃を受けると、ダメージ量に応じて周囲の敵に小ダメージ |
観測者 |
個人 |
【 戦術】 「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
門番の絆 |
個人 |
【 アクション】 600ヒット以上の間、強攻撃または最後の弱攻撃の後に味方が追撃する |
本日も異常なし |
個人 |
【 補助】 一定確率で状態異常を無効化する |
兵士の矜持 |
個人 |
【 戦術】 「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
剣術 |
習得 |
剣装備時、敵へのダメージが増加 |
槍術 |
習得 |
槍装備時、敵へのダメージが増加 |
斧術 |
習得 |
斧装備時、敵へのダメージが増加 |
弓術 |
習得 |
弓装備時、敵へのダメージが増加 |
格闘術 |
習得 |
籠手装備時、敵へのダメージが増加 |
理学 |
習得 |
魔導書装備時、敵へのダメージが増加 |
信仰 |
習得 |
回復魔法の回復量が増加 |
最大HP+500 |
習得 |
最大HPが500上昇 |
力+2 |
習得 |
力が2上昇 |
魔力+2 |
習得 |
魔力が2上昇 |
守備+2 |
習得 |
守備が2上昇 |
魔防+2 |
習得 |
魔防が2上昇 |
技+2 |
習得 |
技が2上昇 |
速さ+2 |
習得 |
速さが2上昇 |
最大HP+1000 |
習得 |
最大HPが1000上昇 |
力+5 |
習得 |
力が5上昇 |
魔力+5 |
習得 |
魔力が5上昇 |
守備+5 |
習得 |
守備が5上昇 |
魔防+5 |
習得 |
魔防が5上昇 |
技+5 |
習得 |
技が5上昇 |
速さ+5 |
習得 |
速さが5上昇 |
最大HP+1500 |
習得 |
最大HPが1500上昇 |
力+10 |
習得 |
力が10上昇 |
魔力+10 |
習得 |
魔力が10上昇 |
守備+10 |
習得 |
守備が10上昇 |
魔防+10 |
習得 |
魔防が10上昇 |
技+10 |
習得 |
技が10上昇 |
速さ+10 |
習得 |
速さが10上昇 |
風雲児 |
習得 |
技と速さが5上昇 |
威風堂々 |
習得 |
幸運と魅力が5上昇 |
盗賊の心得 |
習得 |
盗賊、アサシン、トリックスターの兵種アクションにキャラクターに応じた属性が追加 |
傭兵の心得 |
習得 |
傭兵、ソードマスター、エピタフの兵種アクションによるダメージが速さに応じて増加 |
騎士の心得 |
習得 |
槍装備の騎馬兵種の兵種アクションの無双ゲージ増加量が上昇 |
天馬騎士の心得 |
習得 |
ペガサスナイト、ファルコンナイトの兵種アクションの覚醒ゲージ増加量が上昇 |
斧戦士の心得 |
習得 |
ブリガンド、ウォーリアーの兵種アクションで、ゲージ本数に応じた確率でスタンゲージ表示 |
重装歩兵の心得 |
習得 |
アーマーナイト、フォートレスの兵種アクションで作られる領域内にいると、状態異常無効 |
竜騎士の心得 |
習得 |
斧装備の飛行兵種の兵種アクションによるスタンゲージへのダメージが増加 |
重装騎兵の心得 |
習得 |
グレートナイトの兵種アクションによるダメージが守備に応じて増加 |
弓兵の心得 |
習得 |
アーチャー、スナイパー、ボウナイトの兵種アクションによるダメージが技に応じて増加 |
拳闘士の心得 |
習得 |
拳闘士、グラップラー、ウォーマスターの兵種アクションの、スタンゲージへのダメージ増加 |
白魔道士の心得 |
習得 |
プリースト、ビショップの兵種アクションによるダメージが幸運に応じて増加 |
黒魔道士の心得 |
習得 |
メイジ、ウォーロック、グレモリィの兵種アクションのダメージが増加。ゲージが減りやすい |
闇魔道士の心得 |
習得 |
ダークメイジ・ダークビショップの兵種アクションで、まれに敵将以外の兵を一撃で倒す |
盗賊の戦闘術 |
習得 |
盗賊、アサシン、トリックスターの兵種アクションで、まれに敵将以外の兵を一撃で倒す |
傭兵の戦闘術 |
習得 |
傭兵、ソードマスター、エピタフの兵種アクションのクリティカル発生率が上昇 |
二刀流の戦闘術 |
習得 |
アスラ、フリューゲルの兵種アクションの攻撃範囲が拡大 |
魔法剣士の戦闘術 |
習得 |
クロームハート、ニルヴァーナの兵種アクションで属性効果が強化される |
騎士の戦闘術 |
習得 |
兵種ゲージが1本以上の時、槍装備の騎馬兵種の兵種アクションで敵のガードを崩せる |
天馬騎士の戦闘術 |
習得 |
ペガサスナイト、ファルコンナイトの兵種アクションにキャラクターに応じた属性が追加 |
斧戦士の戦闘術 |
習得 |
ブリガンド、ウォーリアーの兵種アクションで、ゲージ本数に応じて敵の守備が一定時間低下 |
重装歩兵の戦闘術 |
習得 |
アーマーナイト、フォートレスの兵種アクションで作られる領域の物理ダメージ軽減率が上昇 |
竜騎士の戦闘術 |
習得 |
斧装備の飛行兵種の兵種アクションをゲージが1本以上の時に発動すると、敵のガードを崩す |
重装騎兵の戦闘術 |
習得 |
グレートナイトの兵種アクションの攻撃範囲が拡大 |
弓兵の戦闘術 |
習得 |
アーチャー、スナイパー、ボウナイトの兵種アクションのクリティカル発生率が上昇 |
拳闘士の戦闘術 |
習得 |
拳闘士、グラップラー、ウォーマスターの兵種アクションで、一定確率でスタンゲージ表示 |
白魔道士の戦闘術 |
習得 |
プリースト、ビショップの兵種アクションによるHPの回復量が増加 |
黒魔道士の戦闘術 |
習得 |
メイジ、ウォーロック、グレモリィの兵種アクションで、強攻撃から繋げなくても属性が追加 |
闇魔道士の戦闘術 |
習得 |
ダークメイジ・ダークビショップの兵種アクションで、敵の拘束時間が延長 |
皇帝の戦闘術 |
習得 |
アーマーロード、カイゼリンの兵種アクションで、炎上状態の敵が必ず爆発 |
王の戦闘術 |
習得 |
ハイロード、マスターロードの兵種アクションの槍投げ回数が増加 |
盟主の戦闘術 |
習得 |
ドラゴンロード・バルバロッサの兵種アクションで、飛竜が連続で火球を吐き出す |
特別な踊り |
習得 |
踊り子の兵種アクションの効果が上昇 |
剣殺し |
習得 |
剣装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが50%増加 |
斧殺し |
習得 |
斧装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが50%増加 |
槍殺し |
習得 |
槍装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが50%増加 |
弓殺し |
習得 |
弓装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが50%増加 |
籠手殺し |
習得 |
籠手装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが50%増加 |
魔殺し |
習得 |
魔道書装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが50%増加 |
クリティカル |
習得 |
クリティカル発生率が上昇 |
剣の頂 |
習得 |
剣装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加 |
斧の頂 |
習得 |
斧装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加 |
槍の頂 |
習得 |
槍装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加 |
弓の頂 |
習得 |
弓装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加 |
籠手の頂 |
習得 |
籠手装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加 |
魔道の頂 |
習得 |
魔道書手装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加 |
奥義の達人 |
習得 |
1回の奥義系攻撃で30人以上を撃破すると、一定時間クリティカル発生率が上昇 |
反転攻勢 |
習得 |
ジャスト回避成功時の、攻撃がクリティカルになる時間が延長 |
闘気のステップ |
習得 |
クリティカル発生時、無双ゲージが回復 |
意力のステップ |
習得 |
クリティカル発生時、覚醒ゲージが回復 |
千軍万馬の用兵 |
習得 |
敵将撃破時、騎士団戦力が回復 |
守りの用兵術 |
習得 |
騎士団が敵から受ける戦力ダメージを30%軽減 |
攻めの用兵術 |
習得 |
騎士団を配備中、敵へのダメージが20%増加 |
攻め立ての陣 |
習得 |
騎士団戦力が1/3以下の時、強攻撃で敵のガードを崩せるようになる |
回復の陣 |
習得 |
騎士団戦力が1/3以下の時、HPが一定時間ごとに大きく回復する |
怒りの陣 |
習得 |
騎士団戦力が1/3以下の時、必殺の連撃によるダメージが大きく増加 |
待ち伏せの陣 |
習得 |
騎士弾戦力が1/3以下の時、ジャストガードすると無双ゲージと覚醒ゲージが少し回復 |
要地奪取 |
習得 |
砦制圧時、無双ゲージが少し回復 |
攻勢 |
習得 |
状態異常の敵を攻撃時の無双ゲージ増加量が上昇 |
奥義の螺旋 |
習得 |
奥義系攻撃の発動後、一定時間無双ゲージ増加量が上昇 |
奮激 |
習得 |
覚醒中の無双ゲージ増加量が上昇 |
闘争本能 |
習得 |
無双ゲージと覚醒ゲージのいずれかが最大になるまで、両方の増加量が上昇 |
用意周到 |
習得 |
戦技/魔法使用時、覚醒ゲージと無双ゲージが回復 |
契約 |
習得 |
無双ゲージ増加量が大きく上昇するが、自身が受けるダメージも増加 |
修羅の力 |
習得 |
無双ゲージが徐々に回復 |
造られしもの |
習得 |
無双ゲージが1本以上溜まっている時、怯まなくなる |
高揚 |
習得 |
800ヒットごとにHPが回復 |
果断の武 |
習得 |
800ヒットごとに無双ゲージが回復 |
裂帛の武 |
習得 |
800ヒットごとに覚醒ゲージが回復 |
飛燕の一撃 |
習得 |
攻撃を当てた時の覚醒ゲージ増加量が上昇 |
鋭気 |
習得 |
1回の奥義系攻撃で撃破した人数に応じて、覚醒ゲージが回復 |
真の覚醒 |
習得 |
覚醒状態の持続時間が延長 |
覚醒の螺旋 |
習得 |
覚醒の終了後、一定時間覚醒ゲージ増加量が上昇 |
女神の器 |
習得 |
覚醒ゲージが50%以上の時、怯まなくなる |
堅守 |
習得 |
攻撃を受けた時に怯みにくくなる |
不動 |
習得 |
敵からの攻撃で怯みそうになった時、自動でガードすることがある |
鬼神の一撃 |
習得 |
スタンゲージ表示時間が延長される |
祈り |
習得 |
HPが0になるダメージを受けても1回耐える |
死力 |
習得 |
戦技/魔法によるダメージが大きく増加するが、使用時に威力に応じて自身にもダメージ |
大局観 |
習得 |
味方砦が多いほど敵へのダメージが増加 |
捨て身 |
習得 |
敵へのダメージが大きく増加するが、敵から受けるダメージも大きく増加 |
友愛 |
習得 |
戦闘中、支援値が上がりやすくなる |
武器節約 |
習得 |
戦技/魔法使用時の武器の耐久消費が減少 |
下剋上 |
習得 |
体のレベルが自身より高いほど、敵へのダメージが増加 |
集中力 |
習得 |
ヒット数が途切れるまでの時間が延長 |
闇討ち |
習得 |
敵の背後から攻撃すると、自身の技に応じてダメージが大きく増加 |
強奪 |
習得 |
敵撃破時にお金を獲得する |
品定め |
習得 |
敵将撃破時に出現する武器、素材の質が向上する |
挑発 |
習得 |
周囲の敵の攻撃頻度が上がり、自分が敵から狙われやすくなる |
ぶちかまし |
習得 |
騎馬、重装兵種でのダッシュで敵へのダメージが発生 |
重撃 |
習得 |
強攻撃時、低確率でスタンゲージが表示 |
回復 |
習得 |
HPが一定時間ごとにわずかに回復する |
怒り |
習得 |
HP50%以下の時、必殺の連撃によるダメージが大きく増加 |
薬の知識 |
習得 |
傷薬、調合薬、特効薬の効果が50%上昇 |
アイテムの知識 |
習得 |
回復アイテムの効果が50%上昇 |
魔力変換 |
習得 |
魔道書装備の敵から攻撃を受けると、一定時間全能力+3 |
後の先 |
習得 |
敵の攻撃準備動作中に攻撃すると、スタンゲージへのダメージが大きく増加 |
共闘 |
習得 |
周囲にいる味方将が多いほど、敵へのダメージが増加 |
両刀使い |
習得 |
物理攻撃は自身の魔力に応じて、魔法攻撃は自身の力に応じてダメージが増加 |
不退転 |
習得 |
敵へのダメージが大きく増加するが、ガードができなくなる |
孤高 |
習得 |
出撃した他の味方ユニットが周囲にいない場合、敵へのダメージが増加 |
拳破壊 |
習得 |
ガード中に攻撃を受けると自身の守備に応じて敵へのダメージが発生し、かる一定時間力-10 |
守護騎士 |
習得 |
自身が味方砦内にいる時、砦内の全味方が受けるダメージを軽減 |
応撃 |
習得 |
受けたダメージに応じて相手もダメージを受ける |
女神の祝福 |
習得 |
一定時間ダメージを受けていないと、あらゆる攻撃を一度だけ無効化する障壁をまとう |
生命吸収 |
習得 |
敵将撃破時、HPが少し回復 |
太陽 |
習得 |
敵将撃破時、自身の幸運に応じてHPが回復 |
大物狩り |
習得 |
敵将へのダメージが増加 |
威圧 |
習得 |
敵将を怯ませやすくなる |
金剛の構え |
習得 |
攻撃中に剣・槍・斧・籠手装備の敵から攻撃を受けても怯まなくなる |
明鏡の構え |
習得 |
攻撃中に弓・魔道書装備の敵から攻撃を受けても怯まなくなる |
蛇毒 |
習得 |
攻撃時、一定確率で敵を毒状態にする |
月光 |
習得 |
攻撃時、自身の幸運に応じて一時的に敵の守備が低下 |
陽光 |
習得 |
攻撃時、自身の幸運に応じて一時的に敵の魔防が低下 |
大盾 |
習得 |
技×0.25%の確率で、剣・槍・斧・籠手装備の敵からのダメージを無効化する |
聖盾 |
習得 |
技×0.25%の確率で、弓・魔道書装備の敵からのダメージを無効化する |
滅殺 |
習得 |
技×0.25%の確率で、敵将以外の兵を一撃で倒す |
飛行特効無効 |
習得 |
飛行特効を無効化する |
重装特効無効 |
習得 |
重装特効を無効化する |
騎馬特効無効 |
習得 |
騎馬特効を無効化する |
反骨精神 |
習得 |
ガード中に攻撃を受けた遠き、技×0.25%の確率でジャストガードになる |
受け流し |
習得 |
ジャストガードが成功しやすくなる |
反抗 |
習得 |
ジャストガード成功時に、キャラクターに応じた属性ダメージを与える |
転身 |
習得 |
ジャスト回避成功時、一定時間全能力+10 |
合気 |
習得 |
ジャストガード成功時、周囲の敵が一定時間全能力-10 |
魔法攻撃射程+ |
習得 |
魔道書での遠距離攻撃の射程が伸びる |
攻め立て |
習得 |
HP50%以下の時、強攻撃で敵のガードを崩せるようになる |
切り返し |
習得 |
HP50%以下の時、受けたダメージに応じて相手もダメージを受ける |
待ち伏せ |
習得 |
HP50%以下の時、ジャストガードすると無双ゲージと覚醒ゲージが少し回復 |
破天荒 |
習得 |
HP25%以下の時、敵へのダメージが大きく増加するが、攻撃すると自身に一定時間ダメージ |
力の覚醒 |
習得 |
HP25%以下の時、力+20 |
魔力の覚醒 |
習得 |
HP25%以下の時、魔力+20 |
守備の覚醒 |
習得 |
HP25%以下の時、守備+20 |
魔防の覚醒 |
習得 |
HP25%以下の時、魔防+20 |
速さの覚醒 |
習得 |
HP25%以下の時、速さ+20 |
必殺の覚醒 |
習得 |
HP25%以下の時、必殺の連撃によるダメージが著しく増加 |
魔神の一撃 |
習得 |
属性効果が強化される |
火の真髄 |
習得 |
火属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される |
風の真髄 |
習得 |
風属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される |
氷の真髄 |
習得 |
氷属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される |
雷の真髄 |
習得 |
雷属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される |
光の真髄 |
習得 |
光属性の戦技/攻撃魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される |
闇の真髄 |
習得 |
闇属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される |
技の開眼 |
習得 |
自身の技が高いほど無双ゲージ増加量が上昇 |
速さの開眼 |
習得 |
自身の速さが高いほど無双ゲージ増加量が上昇 |
魅力の開眼 |
習得 |
自身の魅力が高いほど無双ゲージ増加量が上昇 |
幸運の開眼 |
習得 |
自身の幸運が高いほど無双ゲージ増加量が上昇 |
力の吸収 |
習得 |
敵将を撃破するたび、力が少し上昇(戦闘終了まで) |
魔力の吸収 |
習得 |
敵将を撃破するたび、魔力が少し上昇(戦闘終了まで) |
守備の吸収 |
習得 |
敵将を撃破するたび、守備が少し上昇(戦闘終了まで) |
魔防の吸収 |
習得 |
敵将を撃破するたび、魔防が少し上昇(戦闘終了まで) |
技の吸収 |
習得 |
敵将を撃破するたび、技が少し上昇(戦闘終了まで) |
速さの吸収 |
習得 |
敵将を撃破するたび、速さが少し上昇(戦闘終了まで) |
幸運の吸収 |
習得 |
敵将を撃破するたび、幸運が少し上昇(戦闘終了まで) |
魅力の吸収 |
習得 |
敵将を撃破するたび、魅力が少し上昇(戦闘終了まで) |
覇道を往く者 |
習得 |
自身の魅力が相手より高いほど、敵から受けるダメージを軽減 |
弱きを救う者 |
習得 |
自分の力が相手より高いほど、敵を怯ませやすくなる |
野望を抱く者 |
習得 |
自分の技が相手より高いほど、クリティカル発生率が上昇 |
火の支援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の強攻撃に火属性が追加される |
風の支援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の強攻撃に風属性が追加される |
氷の支援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の強攻撃に氷属性が追加される |
雷の支援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の強攻撃に雷属性が追加される |
光の支援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の強攻撃に光属性が追加される |
闇の支援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の強攻撃に闇属性が追加される |
無双支援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の無双ゲージ増加量が上昇 |
力の応援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の力が10上昇 |
魔力の応援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の魔力が10上昇 |
守備の応援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の守備が10上昇 |
魔防の応援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の魔防が10上昇 |
技の応援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の技が10上昇 |
速さの応援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の速さが10上昇 |
幸運の応援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の幸運が10上昇 |
魅力の応援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の魅力が10上昇 |
頑張り屋の応援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の力と速さと魔防が10上昇 |
一心同体 |
習得 |
自身が副管の場合、副官追撃の属性効果が大きく強化される |
信頼 |
習得 |
自身が前衛か副官の場合、副官追撃ゲージと副官ガードゲージの増加量が上昇 |
後衛経験 |
習得 |
自身が前衛の場合、自身が獲得する経験値を副官が獲得する |
覚醒支援 |
習得 |
自身が副官の場合、前衛の覚醒ゲージ増加量が上昇 |
前衛経験 |
習得 |
自身が前衛の場合、副官が獲得する経験値を自身が獲得する |
庇護者 |
習得 |
副官配備中、副官のHPが一定時間ごとに回復 |
絆の奥義 |
習得 |
自身が前衛か副官の場合、連携奥義によるダメージが増加 |
斧崩し |
兵種 |
斧装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが80%増加 |
剣崩し |
兵種 |
剣装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが80%増加 |
槍崩し |
兵種 |
槍装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが80%増加 |
弓崩し |
兵種 |
弓装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが80%増加 |
魔崩し |
兵種 |
魔導書装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが80%増加 |
籠手崩し |
兵種 |
籠手装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが80%増加 |
鉄壁 |
兵種 |
強攻撃中に攻撃を受けても怯まなくなる |
盗む |
兵種 |
敵将撃破時に出現するアイテム数が一定確率で増加 |
鍵開け |
兵種 |
鍵がなくても、宝箱と特殊な門を開けられるようになる |
カリスマ |
兵種 |
敵将撃破時、周囲の味方のHPが回復 |
警戒姿勢 |
兵種 |
回避地の無敵時間が長くなる |
ライブ |
兵種 |
ライブが使えるようになる。すでに習得済みの場合は回復量が増加 |
ファイアー |
兵種 |
ファイアーが使えるようになる。すでに習得済みの場合は敵へのダメージが増加 |
剣の達人 |
兵種 |
剣装備時、クリティカル発生率が上昇 |
すり抜け |
兵種 |
ジャスト回避が成功しやすくなる |
地形耐性 |
兵種 |
地形によるダメージを受けない |
渾身の一撃 |
兵種 |
クリティカル発生時、敵へのダメージが増加 |
弓の達人 |
兵種 |
弓装備時、クリティカル発生率が上昇 |
黒魔法の極み |
兵種 |
黒魔法の再使用時間を短縮する |
白魔法の極み |
兵種 |
白魔法の再使用時間を短縮する |
白魔法+ |
兵種 |
白魔法使用時、HPの回復量が増加 |
ラッキーセブン |
兵種 |
敵将撃破時、力・魔力・技・速さ・幸運・守備・魔防のいずれかが一定時間上昇 |
警戒姿勢+ |
兵種 |
回避時の無敵時間が大幅に長くなる |
黒魔法+ |
兵種 |
黒魔法使用時、敵へのダメージが増加 |
闇魔法+ |
兵種 |
闇魔法使用時、敵へのダメージが増加 |
粉砕 |
兵種 |
強攻撃で敵のガードを崩せるようになる |
闇魔法の極み |
兵種 |
闇魔法の再使用時間を短縮する |
耐性衰弱 |
兵種 |
敵を状態異常にした時の継続時間が長くなる |
騎馬崩し |
兵種 |
騎馬兵種との相性が1段階有利になり、与えるダメージが80%増加 |
覚醒の極意 |
兵種 |
攻撃を当てた時の覚醒ゲージ増加量が上昇 |
祝福の息吹 |
兵種 |
魔法で自身か味方のHPを回復した時、回復量に応じて自身の無双ゲージが回復 |
死神の大鎌 |
兵種 |
戦技/魔法使用時、まれに敵将以外の兵を一撃で倒す |
ドーラΔ |
兵種 |
ドーラΔが使えるようになる。すでに習得済みの場合は敵へのダメージが増加 |
間合いの達人 |
天賦 |
攻撃範囲が拡大 |
飛燕の連撃 |
天賦 |
空中に打ち上げた敵を攻撃した際の覚醒ゲージと無双ゲージ増加量が上昇 |
吸引 |
天賦 |
弱攻撃1の開始時、周囲の敵を自身の前方に集める |
重撃の極み |
天賦 |
強攻撃時、高確率でスタンゲージが表示 |
絶対防御 |
天賦 |
ガード崩し、ガード貫通、ガード無効攻撃を無効化 |
魔法無効 |
天賦 |
敵の攻撃魔法を無効化する |
魔法武器の達人 |
天賦 |
すべての攻撃を魔力で計算する |
恩寵の息吹 |
天賦 |
魔法で自身か味方のHPを回復した時、回復量に応じて自身の覚醒ゲージが回復 |
騎兵の移動術 |
天賦 |
すべての兵種で、ダッシュ時の攻撃が発生するようになる |
狙撃の名手 |
天賦 |
クリティカル発生時、敵将以外の兵を一撃で倒す |
決死の覚悟 |
天賦 |
HP25%以下かつ無双ゲージが1本未満の時、無双ゲージが急激に回復 |
見下ろす者 |
天賦 |
歩行の敵へのダメージが増加 |
該当の項目がありません。 |