FE無双_風花雪月_前哨基地_アイキャッチ

風花雪月無双(FE無双風花雪月)の「前哨基地」について掲載しています。軍備パートでできることをまとめていますので、ファイアーエムブレム無双 風花雪月(Switch)の攻略にお役立てください。

前哨基地でできること

前哨基地でできること

  • キャラクターと交流する
  • 訓練場でキャラクターを強化
  • 道具屋/武器屋でアイテムの購入
  • 自室でモデル切替/資料閲覧/名声値の交換
  • 素材を使って施設拡張/前哨基地LvUP
  • 功績の確認/褒賞の受け取り
  • 鍛冶場で武器の強化・復元
  • 物資集積場で資源を回収
  • 戦術教練所で戦技を習得

キャラクターと交流する

FE無双風花雪月_支援値_会話選択肢

章を進むたびに、前哨基地基地にいる仲間と新しい会話が発生します。会話中に発生する選択肢で、相手が喜ぶ選択肢を選ぶことで支援値が増加します。成功した場合はハートマークが表示されます。

また「交流回数」を使って「料理を振る舞う」や「作業を手伝う」事でも支援値が大きく増加します。交流回数は上限がありますが、エピソード開始時に上限まで復活します。

支援値の上げ方とメリット

料理を振る舞う

FE無双_風花雪月_料理

前哨基地左側の生活区-調理場管理官に話しかけると、「交流回数」を消費して仲間に料理を振る舞う事ができ、料理を振る舞った仲間の支援度が上がります。

作業を手伝う

FE無双_風花雪月_作業

前哨基地左側の生活区では、「交流回数」を消費して作業を手伝う事ができます。主に主人公以外の仲間同士の支援度を上げるのに適しています。

贈り物を渡す

FE無双風花雪月_支援値_贈り物

前哨基地にいる仲間に贈り物を送ると、そのキャラの支援値と士気が上がります。贈り物にはキャラごとに好き嫌いがあり、好きな物ほど程多くの支援値が得られます。贈り物は、道具屋で購入する事ができます。

訓練場でキャラクターを強化

FE無双風花雪月_訓練

訓練場では、「訓練回数」を使ってキャラクターの兵種のレベルを上げたり、ゴールドを使ってレベルアップ、レベルのリセットなどキャラクターの強化が行えます。訓練回数は上限がありますが、エピソード開始時に上限まで復活します。

訓練場でできること

道具屋/武器屋でアイテムの購入

FE無双_風花雪月_道具屋

商品には在庫があり、上限まで購入するとそれ以上は購入できなくなります。新たなエピソードが始まると再び購入できるようになります。

お店で買える物

道具屋 食材/贈り物
武器屋 武器

自室でモデル切替/資料閲覧/名声値の交換

FE無双_風花雪月_自室メニュー

前哨基地のマップ左上にある自室で、机を調べるとキャラクターのモデル切替(衣装変更)や資料の閲覧ができます。集めた名声値の交換も自室で行います。

素材を使って施設拡張/前哨基地LvUP

FE無双_風花雪月_施設拡張

建築資材を使うことで、施設拡張をする事ができます。施設拡張を行なった施設は機能が向上し、様々なメリットが得られます。また、施設拡張を行なった際に得られる施設効果の取得数に応じて、前哨基地レベルが上がり、訓練回数・交流回数の上限が増加します。

施設拡張は中央にいる施設管理官、または該当の施設で行う事ができます。

功績の確認/褒賞の受け取り

FE無双_風花雪月_褒賞の受取

前哨基地の中央にいる褒賞担当官からは、褒賞の受け取りができます。褒賞は達成した功績数に応じて受け取る事ができ、達成した功績はメニュー>功績からも確認できます。

鍛冶場で武器の強化・復元

風花雪月無双_鍛冶場_錬成

鍛冶場では、所持金と鉱石を消費して武器の「錬成」が可能です。武器の錬成をする事で、「威力錬成」では武器の威力、「耐久錬成」では武器の耐久力を上げることができます。錬成できる回数は武器によって上限が設定されています。

鍛冶場はエピソード5の開始時に解放されます。

鍛冶場でできること

物資集積場で錬成石と建築資材の交換

風花雪月無双_物資集積場_錬成石の交換

物資集積場では、不要な武器などを納品して、錬成石を入手できます。そして、入手した錬成石はと各種建築資材を交換することができます。不足している建築資材は、ここで錬成石と交換して入手しましょう。ストーリー進行に応じて、交換できる建築資材の種類が増えて行きます。

物資集積場はエピソード5の開始時に解放されます。

物資集積場でできること

戦術教練所で戦技を習得

風花雪月無双_戦術教練所

戦術教練所では、ゴールドを支払って”無双ゲージの本数増加”などキャラクターの様々な能力を強化することができます。施設拡張を行う事で、習得できる戦技が増えて行きます。

戦術教練所はエピソード6の開始時に解放されます。

戦術教練所でできること

前哨基地とは?

拠点となる施設

FE無双風花雪月_軍備パート

前哨基地とは、FE無双風花雪月における拠点となる施設です。エピソードの合間の軍備パートで訪れます。

風花雪月無双関連記事

back_to_top_fe_musou_fs風花雪月無双 攻略TOP

関連記事[システム解説]

全般
ファイアーエムブレム無双 風花雪月_難易度の違い難易度の違いファイアーエムブレム無双 風花雪月_マルチプレイ解説マルチプレイ解説
▶︎パート解説-
戦闘
ファイアーエムブレム無双 風花雪月_相性/弱点解説相性/弱点解説ファイアーエムブレム無双 風花雪月_覚醒の効果/使い方覚醒の効果/使い方
ファイアーエムブレム無双 風花雪月_無間の瞬動無間の瞬動ファイアーエムブレム無双 風花雪月_属性と特性一覧属性と特性一覧
▶︎連携奥義の出し方▶︎副官の設定方法
▶︎戦技・魔法の使い方▶︎個人スキル解説
▶︎行動指示の出し方▶︎魔物の倒し方
▶︎作戦資源-
軍備
ファイアーエムブレム無双 風花雪月_兵種の獲得/変更方法兵種の獲得/変更方法ファイアーエムブレム無双 風花雪月_遠乗りのやり方遠乗りのやり方
▶︎前哨基地でできること▶︎料理のやり方
▶︎施設拡張のやり方▶︎名声値
▶︎訓練場でできること▶︎鍛冶場でできること
▶︎物資集積場でできること▶︎戦術教練所でできること
育成
▶︎支援値の上げ方▶︎兵種レベルの上げ方
▶︎作戦の効果-
システム解説記事一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー