デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

AppMedia
記事

【遊戯王デュエルリンクス】ジャンフェス2017体験レポート/はじめしゃちょー見てきたよ!

12/17・18に行われたジャンプフェスタ2017。AppMedia攻略班のメンバーが実際に行ってきました!そこで発表された遊戯王の最新情報とイベントの様子をお伝えしたいと思います!

新イベント開催決定!詳細はこちら
ペガサスついに実装!トゥーンワールドへの招待

ジェンフェス2017体験レポート

物販コーナーで遊戯王グッズを購入

ジャンプフェスタオリジナルグッズ販売コーナーへ

まずはジャンプフェスタオリジナルグッズの販売コーナーの入り口へと向かいました。着いたのは朝8時ぐらいだったので比較的空いてはいたもののやはりそこはジャンプフェスタ、すでに長い行列が形成されています。

目的はプレミアムパック19

スタッフに誘導されること約3時間。いよいよ購入です。まずは並んでいるうちに施設入場時に渡された用紙に購入するものを書いておき、一つ目のカウンターでそれを見せて先に清算。二つ目のカウンターで用紙を渡すとスタッフが商品を持ってきてくれます。

ちなみに、プレミアムパック19だけは代金精算時に渡してくれました。

ジャンフェス戦利品▲会場限定クリアファイルとプレパを購入▲

声優スペシャルデュエルステージ!

ステージ前に急ぐ

まずはコナミブース内、大きなモニターのあるステージの前へ向かいます。時間はギリギリですがなんとか間に合いました!
ジャンフェスステージ
イベント前にはOCGのCMが流されているのですが、大画面だと迫力が違います!

声優スペシャルデュエルステージ開幕!

そしてついに声優スペシャルデュエルステージが開幕! 今回は沢渡シンゴ役の矢野奨吾さんと黒咲隼役の金城大和さんのお二人のデュエルです!
お二人の登場時から沢渡コールや黒咲コールが巻き起こり観客も一体になって会場を熱気が包みます!
デュエルが始まると熱気はさらに上昇! 一進一退の攻防の末、邪帝ガイウスのバーン効果により矢野さんが勝利!
撮影は禁止されているため画像でお伝えすることができないのですが、大迫力で熱気のある最高のステージでした!

遊戯王最新情報ステージ!

カリスマが登場!

Vジャンプでおなじみのカリスマデュエリストカイザー海馬、マスター赤馬、コイン・トス之助の三人が登場! OCGの最新情報を披露してくれました!

後半には実松プロデューサー登場!

後半にはなんと遊戯王シリーズのプロデューサーである実松照晃さんが登場!
映画「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」のブルーレイ、DVD特典情報やアニメARC-Vの最新情報、そしてなんと来年春から始まる遊戯王第6シリーズの情報を公開! 発表された瞬間、会場は大歓声に包まれていました!

はじめしゃちょー登場!遊戯王デュエルリンクスステージ開幕!

海馬に扮したはじめしゃちょー登場!

ステージが始まるとMCに紹介されカイザー海馬とマスター赤馬の二人が登場します。
そして満を持して本日のゲスト、大人気ユーチューバーはじめしゃちょーが登場!

しゃちょーとカイザー▲カイザー海馬とがっちり握手するはじめしゃちょー

はじめしゃちょーの挑戦が開始!

しゃちょーの挑戦
挑戦内容ははじめしゃちょー自慢のブルーアイズデッキで新キャラ三人と対戦するというもの。
途中バクラ戦で危ないところはあったものの見事ブルーアイズを召喚し三連勝しました!

最後にはイベント告知も

トゥーンワールドへの招待告知
トゥーンワールドへの招待というイベント名とスターチップを使ってゲートのペガサスと戦うこと、ペガサスが入手もできることが明かされました。

イベント詳細はこちら
トゥーンワールドへの招待攻略まとめ

ステージイベント後

デュエルリンクス試遊台をプレイ

ステージイベント後にはデュエルリンクスの試遊台へ。
使用キャラ四人の中から一人を選んで対戦。ペガサス、バクラ、闇マリクの順に対戦できました。
自キャラにも相手キャラにも新カードがあり、非常に楽しめる試遊台でした。
ジャンフェス試遊台

オルタレイでソリッドビジョン体験!

スマートフォンで「オルタレイ」というアプリをインストールし遊戯王ソリッドビジョンカメラをライブラリに登録することで会場内の特定のアイコンからモンスターの3D画像を召喚できるというものでした。
下記のカードであれば実際のカードでも可能なため、ぜひ試してみてください!
対応カード
・オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
・ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
・クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
・スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
※DIMENSION BOXの絵違いカードでも可能です。
ダークリベリオン

まとめ

ジャンフェスコナミブース
他にもオベリスクフォースとのデュエルや記念撮影用パネルなど1日では回りきれないほどの非常に楽しいイベントでした!
今回は行けなかった方もぜひ来年は参加してみてください!

ジャンフェスの最新情報
ジャンフェス2017最新情報はこtら

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る
ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る