遊戯王デュエルリンクスの融合モンスターカード「サウザンド・アイズ・サクリファイス」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

サウザンド・アイズ・サクリファイスの効果とステータス

s_サウザントアイズサクリファイス

サウザンド・アイズ・サクリファイス/レベル(星):1

レアリティ UR(ウルトラレア)・PR(パラレルレア)・AR(アルティメットレア)
属性
種族 魔法使い族
ATK 0
DEF 0
必要モンスター
「サクリファイス」+「千眼の邪教神」
効果種類 起動効果(スペルスピード1)+永続効果
モンスター効果
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカード以外のフィールドのモンスターは表示形式を変更できず、攻撃できない。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(3):このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、
このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。

サウザンド・アイズ・サクリファイスの評価

サウザンド・アイズ・サクリファイスの強い点

相手の攻撃を止められる

このカードがフィールド上に存在している限り、お互いにこのモンスター以外は一切攻撃する事ができないので、破壊や除去だけ気をつけていれば絶対的な壁モンスターとして活躍してくれます。ターン数稼ぎに最適な効果と言えます。

相手モンスターを吸収可能

相手フィールド上のモンスターを裏表(表示形式含む)関係なく吸収できるので、純粋に「モンスター除去」としての効果を持ち合わせています。サクリファイス自信は吸収したモンスターのステータスになるので、相手の強力なモンスターを吸収してしまえば攻撃役として形勢逆転も狙えます。

サウザンド・アイズ・サクリファイスの弱い点

味方モンスターも攻撃できない

相手モンスターの攻撃を止められる点は非常に優秀ですが、自身のモンスターもサクリファイス以外は攻撃できなくなってしまいます。よって、こちらが大量のモンスターで攻め込んでいる際や、そのような大量召喚して勝つようなコンセプトデッキには不向きなカードです。

火力が相手モンスター次第

吸収したモンスターの攻撃力・守備力にステータスは依存するので、相手のモンスターが弱かったり・相手の場にモンスターがいない場合などにはサクリファイスの攻守は0のままなので戦力的(火力要員)としては全く役に立ちません。

サウザンド・アイズ・サクリファイスの総合評価

幅広い活用方法がある

相手モンスターの猛攻を防ぐ為・相手の強力なモンスターを除去する為・自身のキーカードを引いてくるまでの強力な壁役としてetc…様々な活躍が見込める汎用性の高いモンスターです。融合モンスターなので融合素材モンスターや融合の魔法カードなどをデッキ投入しなければいけない点が難点ですが、このカード以外にも融合モンスターを採用しているデッキであれば必ず入れておきたいと言える超強力な融合モンスターカードです。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー