遊戯王デュエルリンクスの罠(トラップ)カード「砂塵の大竜巻」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

砂塵の大竜巻の効果と詳細

砂塵

砂塵の大竜巻/罠カード

レアリティ N/SR
種類 通常
スペルスピード 2
罠効果
(1):相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その相手のカードを破壊する。
その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。

砂塵の大竜巻の評価

砂塵の大竜巻の強い点

遊戯王を代表する伏せ除去カード

罠カードの伏せ除去カードであり、特に条件が不要なフリーチェーンのカードなので非常に使いやすいシンプルなカードとなります。永続効果の罠カードや、魔法カード等、発動タイミングによって効果発動自体を潰せる場合も多々あり、シンプルゆえに使い手のスキルが試されるカードでもあります

後半の効果により特殊な使い道

伏せカードを破壊後は、手札からセット可能な魔法・罠をセットする事が可能となっています。相手ターンでリバースした闇の仮面で拾ってきた罠を置いたり、相手の全体伏せ除去(ハーピィの羽箒等)にチェーンすることで「呪われた棺」のような破壊された場合に発動する効果を発動させる事が可能となっています。

砂塵の大竜巻の弱い点

汎用性でサイクロンに劣る

サイクロン等の自ターン中にセットしなければ手札からフリーチェーンで発動できる速攻魔法に比べると、伏せるというアクションが必要で半ターン分遅れる点では分が悪いカードになります。

砂塵の大竜巻の総合評価

原作アニメでも使用された伏せ除去罠カード

収録から何年も経過しているにも関わらず、再録を繰り返し未だに愛される罠除去カードになります。原作のアニメでも使用されたため、知っている方も多いのではないでしょうか。カードとしてはシンプルで、相手フィールド上の魔法・罠を破壊する用途で使われます。サイクロンといった速攻魔法の伏せ除去には汎用性で劣るものの、発動後伏せられる効果を有効活用できればかなり有利となるタイミングもあります。デュエルリンクスにおいても貴重なフリーチェーンの罠除去として活躍することは間違いありません。是非入手しておきたいカードとなります。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー