デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】サイバーポッドの評価と使い道

遊戯王デュエルリンクスの効果モンスターカード「サイバーポッド」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

サイバーポッドの効果とステータス

s_サイバーポッド

サイバーポッド/レベル(星):3

レアリティ N(ノーマル)
属性
種族 岩石族
ATK 900
DEF 900
効果種類 誘発効果(スペルスピード1)
モンスター効果
リバース:フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
その後、お互いにデッキの上からカードを5枚めくり、その中のレベル4以下のモンスターを全て表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。それ以外のカードは全て手札に加える。

サイバーポッドの評価

サイバーポッドの強い点

疑似ブラックホール+α

サイバーポッド自身を含めた、お互いのフィールド上のモンスターを裏表や表示形式関係なく全て破壊するので、事実上「ブラックホール」の効果を持つ非常に強力なリバースモンスターです。加えて、追加効果で大量の下級モンスターの特殊召喚まで行えるので、「ノーコストの血の代償」のような効果も兼ね備える反則級のモンスターです。

強力なドローソース

テキスト上では、めくった上で星4モンスター以外のカードを全て手札に加えるので「ドローではない」のですが、めくった5枚が全て星4モンスター以外だった場合には実質的に5枚ドローしているのと同義になります。一瞬でデュエルの勝敗を決する程の爆発力を備えた危険なモンスターカードです。

サイバーポッドの弱い点

恩恵は自分だけではない

先に挙げた大量の実質的ドローは相手プレイヤーも勿論対象なので、場合によっては自らピンチを招く結果になってしまうことも屡々あります。

相手ターン発動は敗北を意味する

自身がリバース効果モンスターなので、相手ターンで攻撃や効果などで表になってしまった場合にも効果は発動してしまいます。その場合、相手ターンで大量の実質的ドローをされてしまう事になるので、そのターンで勝負を決められてしまうリスクが非常に高まってしまいます

サイバーポッドの総合評価

非常にリスキーなモンスターカード

効果自体は「疑似ブラックホール+血の代償」といった超強力な効果ですが、発動タイミングを間違えると自ら敗北を招いてしまう恐れがあります。基本的には1ターンで勝負を決めるようなデッキ以外では、強い時と弱い時の差が激し過ぎて安定感がありません。デッキ採用するかどうかは、自身のモンスターと魔法&罠の割合などをよーく見て、じっくり検討した上で投入しましょう。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報