遊戯王デュエルリンクスの魔法(マジック)カード「強引な番兵」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

強引な番兵の効果と詳細

s_強引な番兵

強引な番兵/魔法カード

レアリティ SR(スーパーレア)
種類 通常
スペルスピード 1
魔法効果
相手の手札を確認し、その中からカードを1枚デッキに戻す。

強引な番兵の評価

強引な番兵の強い点

ノーコスト

押収」や「いたずら好きな双子悪魔」と違い、LPを支払うライフコストなどが一切なく、純粋にカード効果のテキスト効果のみで完結できるので、利用シーンが制限されない非常に汎用性の高いカードと言えます。

ピーピング&ハンデス

相手の手札を全公開させつつ、その中から好きなカードを選択してデッキに戻すことができるので、情報アドバンテージ・手札アドバンテージの両方の点で勝るのでデュエルを有利に進めることが可能です。

強引な番兵の弱い点

あくまで戻すだけ

「捨てる(破壊)」効果と違い、相手のカードを墓地に送る訳ではないので、デッキに戻した数ターン後(最悪次のドロー)には引かれてしまう場合もあります。しかし、その場合でも相手のドローを1度無駄にさせたと思えばそれだけでアドバンテージに繋がるので、しほど大きな弱点とは言えません。

強引な番兵の総合評価

1:1交換が可能な超強力な魔法カード

1枚の使用カードに対して相手のカードを1枚無駄にさせているので、それだけで十二分に優秀です。加えて、相手の手札を全て拝むことができるので、数ターン分の相手の行動パターンを先読みした上でデュエルを進行できます。それだけで大きな利点になるので、このカードがもし利用可能な場合は、必ずデッキ採用したい魔法カードです。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー