遊戯王デュエルリンクスの魔法(マジック)カード「いたずら好きな双子悪魔」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

いたずら好きな双子悪魔の効果と詳細

s_いたずら好きな双子悪魔

いたずら好きな双子悪魔/魔法カード

レアリティ N(ノーマル)
種類 通常
スペルスピード 1
魔法効果
1000ライフポイントを払って発動する。
相手は手札をランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。

いたずら好きな双子悪魔の評価

いたずら好きな双子悪魔の強い点

強力な効果で相手を圧倒

ランダムとは言え、相手の手札を2枚も落とす(破壊する)事ができる超強力な効果を持つ魔法カードです。基本的に相手プレイヤーよりも手札が少ないプレイヤーは圧倒的に不利になるので、使用可能な状況であれば率先して使用するべき魔法カードです。

1:2交換が可能

使用したカード1枚に対して、相手は2枚のカードを捨てなければならないので、その時点でカードのアドバンテージをとることができます。特に手札を破壊(ハンデス)する効果は極めて優秀なので、このカードを引いて来たらすぐに使用しましょう。

いたずら好きな双子悪魔の弱い点

ライフコストが必要

「1000」という比較的少ないLPのコストではありますが、デュエル終盤や追い込まれている状況下では使用できないケースもあります

相手の手札がないと無意味

接戦に縺れ込んだ場合など、お互いに手札を温存できない切迫した戦況だと、相手の手札が無い場合が多々あります。そういった場合は何の意味もなさないカードになってしまうので、如何にデュエル序盤で引けるかが鍵となります。

いたずら好きな双子悪魔の総合評価

コスト以上の強力な魔法カード

状況によっては「1000LP」のライフコストを支払うのは厳しい場合もありますが、実質的には1000LP払うだけで相手のカードを2枚も破壊していることになるので、圧倒的に自分にとってデュエルを有利に進めることができます。よって、デュエルにて利用可能であれば、必ずデッキ投入して使用したい魔法カードと言えます。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー