遊戯王デュエルリンクスの罠(トラップ)カード「六芒星の呪縛」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

六芒星の呪縛の効果と詳細

s_六芒星の呪縛

六芒星の呪縛/罠カード

レアリティ UR(ウルトラレア)
種類 永続
スペルスピード 2
罠効果
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。
選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

六芒星の呪縛の評価

六芒星の呪縛の強い点

相手モンスターの動き止められる

ノーコストで相手の攻撃を止めつつ表示形式の変更まで防ぐことができるので、強力な相手モンスターに使用して、ターンを凌いでピンチを乗り切ることができます。

裏側表示にも使用できる

相手の強力な攻撃表示モンスター以外に、セットされている裏側守備表示モンスターにも使用できるので、リバース効果モンスターの反転召喚を許さずに磔状態で放置するといった用途でも使用可能です。

六芒星の呪縛の弱い点

対象をとる

相手モンスターを指定して効果を発動させるので、「対象をとるカードを無効にする」効果を持つモンスター相手では全く意味をなさず、無効にされてしまうケースが散見されます。

表示形式変更と攻撃を防ぐだけ

あくまで対象モンスター1体の攻撃と表示形式変更をできなくするだけなので、破壊や除外ほどの汎用性がありません

六芒星の呪縛の総合評価

汎用性の低い罠カード

ノーコストで相手モンスター全体を対象にするカードや、同じ1体の対象をとる罠カードでも破壊や除外・または相手LPに毎ターンダメージを与えるような上位互換の罠カードも存在するので、どのようなコンセプトデッキでも採用されることはまずありません。非常に弱い部類の罠カードと言えます。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー