遊戯王デュエルリンクスの罠(トラップ)カード「和睦の使者」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

和睦の使者の効果と詳細和睦の使者

和睦の使者/罠カード

レアリティ ノーマル
種類 通常
スペルスピード 2
罠効果
このターン、相手モンスターから受ける
全ての戦闘ダメージは0になり、
自分のモンスターは戦闘では破壊されない。

和睦の使者の評価

和睦の使者の強い点

モンスターの戦闘破壊を防ぐ

発動ターンのみですがモンスターを戦闘破壊から守る事ができます。シンプルながら強力な効果となります。

致命的なプレイヤーダメージからの延命

こちらも使用ターンのみですが、プレイヤーへの戦闘ダメージも0になります。後に記述するフリーチェーンの特徴と相性がよく、次ターンのドローによっては逆転も狙えるため強力な特徴となります。

フリーチェーン!

あらゆる行動にチェーンし発動する事ができる非常に万能なカードです。相手の伏せ除去へ対応したり攻撃宣言時に対応するのが主な用途ですが、チェーンを積むことで効果が上がるカードのチェーン要員として使う事もできます。

和睦の使者の弱い点

戦闘ダメージ以外は防げない

カタパルトタートルキャノンソルジャー等に代表される戦闘”以外”のダメージには対応できません!意外と誤解されがちな点なので注意しましょう。

和睦の使者の総合評価

戦闘からモンスターを守る今も愛されるカード

OCG初期から使用されている罠カードになります。戦闘ダメージのみを防ぐ点に注意が必要ですが、同ATKモンスターでの相打ちを防いだり、致命的な戦闘ダメージからの延命等に使われ、非常に多くのデュエリストのピンチを救ったカードです。アドバンテージが取れるカードではないもののフリーチェーンな点が非常に便利なカードです。防御としては未だ最高クラスであり、デュエルリンクスにおいても使用を検討すべきカードの1つです!

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー