遊戯王デュエルリンクスの魔法(マジック)カード「遺言状」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

遺言状の効果と詳細遺言状

遺言状/魔法カード

レアリティ N(ノーマル)
種類 通常
スペルスピード 1
魔法効果
このターンに自分フィールド上のモンスターが自分の墓地へ送られた時、
デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

遺言状の評価

遺言状の強い点

条件付きながらデッキから特殊召喚!!

40枚以上(OCGルール)からなるデッキにおいて、ピンポイントでカードをサーチ+特殊召喚できる効果は極めて強力です。高ATKなカードを特殊召喚する事はできないものの、低ATK効果モンスターには強烈な効果をもつものが非常に多く、カタパルトタートルor魔道サイエンティストといったカードを特殊召喚し環境を席巻しました。

アドバンテージの塊

組み合わせやカード選びで変化しますが、クリッター等の墓地発動の強制効果と組み合わせることにより、カードを失うことなく場を充実させる事が可能です。基本的にアドバンテージは稼げば稼ぐ程有利なため、非常に有効なカードとなります。

遺言状の弱い点

準備中

遺言状の総合評価

かつて猛威を振るった1ターンキルのキーカード

OCGでは禁止カードに指定されているカードです。カタパルトタートルキャノンソルジャー等と組み合わせた1キルデッキの中枢を担うカードで、攻撃力は低いが超強力な効果モンスターカードをピンポイントで特殊召喚するために用いられました。デュエルリンクスにおいてもリミットレギュレーションに入る事は濃厚なカードですが、入手できた際は様々な効果モンスターと組み合わせ使いたいですね。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMedia厳選ランキング