デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】キャノンソルジャーの評価と使い道

遊戯王デュエルリンクスの効果モンスターカード「キャノン・ソルジャー」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

キャノン・ソルジャーの効果とステータス

キャノンソルジャー

キャノン・ソルジャー/レベル(星):4

レアリティ N(ノーマル)
属性
種族 機械族
ATK 1400
DEF 1300
効果種類 起動効果(スペルスピード1)
モンスター効果
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースする事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

キャノン・ソルジャーの評価

キャノン・ソルジャーの強い点

汎用性の高い効果

自分フィールド上モンスターをリリースして相手プレイヤーに500ダメージを与える効果は様々なシーンで活用できます。例えば、戦闘要員としては役に立たないトークンを射出してダメージを与えたり、墓地に行った際に効果が発動するモンスターを強制的に発動させたり、コントロールを奪った相手モンスターを返さない為にリリースしたりと幅広く活躍できます。

貴重なダメージソース

キャノンソルジャー自身の効果は1ターンに発動できる回数に制限が設けられていないので、自身も合わせて最大5体のモンスターをリリースして2500もの直接ダメージを与える事が可能です。

キャノン・ソルジャーの弱い点

自身のステータスが低め

ATK・DEF共にステータスが高くないので、フィールド上で長い間生存していられる可能性は極めて低いです。よって、効果を発動する際は自身を生贄(リリース)して相手プレイヤーにダメージを与える方法がベストです。

キャノン・ソルジャーの総合評価

安定した活躍が見込める

サーチや墓地肥やし、リリース時発動モンスターの効果促進など、幅広いデッキで採用される優秀なモンスターです。トークン射出でもダメージを与えられるので、トークンを出す魔法カードや罠カードと相性がイイです。ピンチの時はトークンでターンを稼ぎ、チャンスの時はトークンをリリースしてダメージを与えるといった攻防のバランスがとれた優秀なモンスターカードです。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ポノス
iOSAndroid
MorningTec Japan
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る