遊戯王デュエルリンクスの効果モンスターカード「キャノン・ソルジャー」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

キャノン・ソルジャーの効果とステータス

キャノンソルジャー

キャノン・ソルジャー/レベル(星):4

レアリティ N(ノーマル)
属性
種族 機械族
ATK 1400
DEF 1300
効果種類 起動効果(スペルスピード1)
モンスター効果
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースする事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

キャノン・ソルジャーの評価

キャノン・ソルジャーの強い点

汎用性の高い効果

自分フィールド上モンスターをリリースして相手プレイヤーに500ダメージを与える効果は様々なシーンで活用できます。例えば、戦闘要員としては役に立たないトークンを射出してダメージを与えたり、墓地に行った際に効果が発動するモンスターを強制的に発動させたり、コントロールを奪った相手モンスターを返さない為にリリースしたりと幅広く活躍できます。

貴重なダメージソース

キャノンソルジャー自身の効果は1ターンに発動できる回数に制限が設けられていないので、自身も合わせて最大5体のモンスターをリリースして2500もの直接ダメージを与える事が可能です。

キャノン・ソルジャーの弱い点

自身のステータスが低め

ATK・DEF共にステータスが高くないので、フィールド上で長い間生存していられる可能性は極めて低いです。よって、効果を発動する際は自身を生贄(リリース)して相手プレイヤーにダメージを与える方法がベストです。

キャノン・ソルジャーの総合評価

安定した活躍が見込める

サーチや墓地肥やし、リリース時発動モンスターの効果促進など、幅広いデッキで採用される優秀なモンスターです。トークン射出でもダメージを与えられるので、トークンを出す魔法カードや罠カードと相性がイイです。ピンチの時はトークンでターンを稼ぎ、チャンスの時はトークンをリリースしてダメージを与えるといった攻防のバランスがとれた優秀なモンスターカードです。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMedia厳選ランキング