遊戯王デュエルリンクスの罠(トラップ)カード「王宮のお触れ」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

王宮のお触れの効果と詳細

王宮のお触れ

王宮のお触れ/罠カード

レアリティ N(ノーマル)
種類 永続
スペルスピード 2
罠効果
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
このカード以外のフィールドの全ての罠カードの効果は無効化される。

王宮のお触れの評価

王宮のお触れの強い点

罠カードを完全無効化

このカードが表側表示でフィールド上に存在する限りは永久的に罠カードを発動&効果の適用ができないので、完全に罠を無効化してバトルを行うことができます

チェーンでカウンターも可能

相手の罠カードが発動した際に、それにチェーンして王宮のお触れをすることで、罠カードの発動自体を無効化(実質破壊)することができます。しかし、スペルスピードが最速のカウンター罠にはチェーンできないのでその点は注意しなければいけません。

王宮のお触れの弱い点

自滅する可能性も高い

デッキのコンセプトにもよりますが、「聖なるバリア-ミラーフォース-」のような強力なカードは自身のデッキでも採用している可能性が高いので、自身も罠カードが発動できずに自滅してしまう可能性があります。

王宮のお触れの総合評価

魔法デッキや1ターンキルデッキには即採用

自身のデッキに罠カードが1枚も入っていないデッキや、1ターンで勝負を決めるような火力デッキには必須カードと言えます。王宮のお触れが発動しているだけで、相手のセットカードは速攻魔法とモンスター効果のみ気にすればイイので勝負を決めやすいです。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMedia厳選ランキング