デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】天使の施しの評価と使い道

待望の5D'sが実装決定!
5D's実装最新情報&キャラ紹介まとめ
大型アップデート最新情報
いよいよユベル実装!40攻略はこちら
ユベル40攻略
ネフティスとの相性が抜群!
ネフユベルデッキ

遊戯王デュエルリンクスの魔法(マジック)カード「天使の施し」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

天使の施しの効果と詳細

天使の施し

天使の施し/魔法カード

レアリティ ノーマル(N)/スーパーレア(SR)
種類 通常
スペルスピード 1
魔法効果
自分のデッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨てる。

天使の施しの評価

天使の施しの強い点

デッキから3枚ドロー

コンボパーツを複数採用しているデッキで、コンボ始動を早めるために使われます。ドロー3枚というのは3ターン分の通常ドローに相当し、デッキ圧縮という意味で非常に有用な効果と言えます。

手札を捨てられる!

遊戯王OCGでは様々なカードが存在し、墓地にあることで効果が発動されたり、手札から捨てられた時に発動する効果等があります。多くの場合そのようなカードは手札にある時点では効果がなく無駄になるケースがあるため能動的に「捨てられる」事が長所になってきます。

天使の施しの弱い点

手札が増えるわけではない

天使の施しを使用し、3枚ドローの後2枚を捨てるという事は実質±0ということになります。苦し紛れに使った時や、手札が微妙な時に使った場合必要なカードを捨てざるを得ないことも。投入の際にはデッキの性質に合うかどうか見極める事も必要です。

天使の施しの総合評価

元祖手札交換カード

元祖手札交換カードとして多くのユーザーに愛されたカードです。OCGではシリーズが進むにつれ墓地利用や手札から捨てた時に発動する効果が増え、右肩上がりに強力なカードになっていきました。2枚捨てるという事がデメリットにならないデッキでは無類の強さを発揮します。デュエルリンクス内で入手できた際は是非使用すべきカードです!

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報