遊戯王デュエルリンクスの罠(トラップ)カード「神の宣告」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

神の宣告の効果と詳細

神の宣告

神の宣告/罠カード

レアリティ UR(ウルトラレア)
種類 カウンター
スペルスピード 3
罠効果
LPを半分払って以下の効果を発動できる。
●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。

神の宣告の評価

神の宣告の強い点

バトル・モンスター効果以外全て無効

モンスターの召喚系を全て、魔法・罠の発動の全てを無効にし破壊する効果をもつ強力な罠カードです。シーンによって使い分けが可能なので幅広く対応できます。

チェーンされにくい

スペルスピードが「3」と最速なので、相手プレイヤーも同じ速さの『カウンター罠』でしかチェーンができません。速攻魔法や通常罠は発動できずチェーンを重ねられないので安心して使用できます。

神の宣告の弱い点

消費コストが大きい

神の宣告の発動に必要なコストはライフコストですが、そ消費コストが「LPの半分を支払う」という極めて重いコストなので、使用タイミングを誤ると自身の首を絞める結果となります。

神の宣告の総合評価

デュエル終盤なら最高の支援カード

LPを大きく削られた後やデュエル終盤に差し掛かった後半などでは、発動条件のLP半分の支払いがだいぶ安くなっていると思うのでその凶悪さがさらに増します。ライフコスト以外には発動するタイミングも対象も制限されていないので、極めて優秀かつ万能なカウンター罠です。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

おすすめゲームランキング