デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】硫酸のたまった落とし穴の評価と使い道

遊戯王デュエルリンクスの罠(トラップ)カード「硫酸のたまった落とし穴」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

硫酸のたまった落とし穴の効果と詳細

硫酸のたまった落とし穴

硫酸のたまった落とし穴/罠カード

レアリティ UR(ウルトラレア)
種類 通常
スペルスピード 2
罠効果
フィールドの裏側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを表側守備表示にし、守備力が2000以下の場合は破壊する。
守備力が2000より高い場合は裏側守備表示に戻す。

硫酸のたまった落とし穴の評価

硫酸のたまった落とし穴の強い点

相手・自身問わない

効果対象が「フィールド上」なので、相手モンスターはもちろん、自身のモンスターを破壊することもできるので、様々なコンボの起点となり得る罠カードです。

リバース効果を強制発動

裏側守備表示モンスターを強制的に表にするので、破壊される寸前に先にリバース効果が発動します。なので、相手のモンスター破壊効果や魔法などを受けた際に、あえて自身のモンスターに使用し強制的にリバース効果を発動させるといった用途でも使用できる点が強みです。

硫酸のたまった落とし穴の弱い点

メリットがデメリットに

先に述べた通り、リバース効果は発動してしまうので、相手モンスターに使用した場合、そのモンスター自体は破壊できますが、リバース効果モンスターだった場合はその効果の置き土産を喰らってしまうので不用意に相手モンスターを選択できません。

硫酸のたまった落とし穴の総合評価

リバース効果モンスターが多いなら可

基本的には硫酸のたまった落とし穴は自分のモンスターに使用して強制的にリバース効果を発動させるといった用途での使用方法がベターです。よって、自身のデッキにリバース効果モンスターがたくさん入っているならデッキ入りしてもいい罠カードです。その場合は相手のモンスター除去カードにチェーンする形で不発に終わらせ、こちらはリバース効果を発動するといった戦法で使用しましょう。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報