遊戯王デュエルリンクスの罠(トラップ)カード「死のデッキ破壊ウイルス」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

死のデッキ破壊ウイルスの効果と詳細

死のデッキ破壊ウイルス

死のデッキ破壊ウイルス/罠カード

レアリティ UR(ウルトラレア)
種類 通常
スペルスピード 2
罠効果
自分フィールドの攻撃力1000以下の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。
相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する。
その後、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3体まで選んで破壊できる。
このカードの発動後、次のターンの終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。

死のデッキ破壊ウイルスの評価

死のデッキ破壊ウイルスの強い点

強力なモンスター除去魔法

自身の攻撃力1000以下の闇属性モンスター1体をコストとして生贄に捧げなければなりませんが、その破壊効果は絶大です。相手フィールド上&手札の中の攻撃力(ATK)1500以上のモンスターを全て破壊するというえげつない効果を持っているので、ここぞというところで真価を発揮できる強力な罠カードです。

死のデッキ破壊ウイルスの弱い点

追加効果が邪魔

上記の破壊効果までなら超強力なモンスター除去罠として最高クラスなのですが、その効果後に「相手はデッキの中から3体まで攻撃力1500以上のモンスターを選択して破壊することができる」ので、相手に3枚もの墓地肥やしのチャンスを与えてしまい、墓地の利用度が高いデッキに対しては逆効果でピンチを招くことになってしまいます。

死のデッキ破壊ウイルスの総合評価

闇属性デッキなら可

この「死のデッキ破壊ウイルス」を入れる為だけに闇属性の攻撃力1000以下モンスターを入れるのはあまりにも無謀なので、専用のデッキであれば入れても問題ないという程度の罠カードです。破壊効果自体は強力ですが、その為のコストモンスターの用意&墓地肥やしのデメリットを考えると、強力ではありますが到底「最強」とは言えない罠カードです。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中